星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草から

<<   作成日時 : 2007/03/22 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今回は先日の浅草オフの前に撮った写真です。

実は、中古のF4sを手に入れたのですが、テスト撮影がまだだったので、急遽撮影して写真屋さんで現像してもらいました。

画像


F4sはNikonの歴代Fの中でも人気が無いみたいで、かなり安くてに入ります。
原因はプラスチック外装とか、中途半端なAF、AEなど色々あるとおもいますが、シャッターを切った感触は流石に気持ちがいいです。

画像


この手のカメラは壊れたらおしまいという感じですが、値段も値段だし、壊れるまで使ってあげようと思います。

画像


レンズはコシナがフォクトレンダーブランドで出している、ULTRON 40mm F2です。
残念ながら生産終了してしまいました。

画像


F4sとの組み合わせは案外気に入っています。

画像


相変わらず色再現がバラバラです・・
ネガのスキャンは難しいですね〜

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
F4sときましたか、ULTRON 40mm F2はairさんも画像アップされてましたが魅力的ですね。
5Dで使ってみたい誘惑が。(笑)
とっぷん
URL
2007/03/22 02:10
さすがTAKEさん!! 40mmの素直な画角と相まって、浅草の光景に自然に目がいきますね!!
matsumaru
URL
2007/03/22 03:24
TAKEさん、おはようございます♪

おっ!以前お話に聞いていたF4ですね♪
ULTRON 40mmも良い感じです…35mmと50mmの中間と言った感じでしょうか?
(まあ、そのままですけど(笑))
スナップにはもって来いでしょうね!
しかし、レンズ、中古銀塩と手を広げると、(私自身)止まらなくなりそうで恐ろしいです(笑
ニャん丸
URL
2007/03/22 06:36
こんばんは〜^^
待ってましたよ、浅草画像!
2枚目のカーネルおじさんとラストと自転車おじさんがいい味出してますね(^^)
続きも楽しみにしてますね!
大阪からベッピンさんへの期待が高まってます(笑)
nature
URL
2007/03/22 21:28
とっぷん さん
ULTRONは安いので、遊びで買っても損は無いと思います。
名前がPlanarだったら人気が出るんでしょうけどね(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/03/22 23:58
matsumaruさん
ありがとうございます。
40mmは広すぎず、狭すぎず使いやすい画角だなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/03/23 00:00
ニャん丸さん
実は、このレンズが使いたいので、F4sを購入しました(笑
F80もあるんですが、そちらでは露出計が動かないですから。
デジタルで使うには60mm相当になってしまいスナップには向かなそうだし・・フルサイズが出てくれればノープロブレムなんですが。
TAKE@星をさがして
2007/03/23 00:03
natureさん
お待たせしております。
オフの写真はもう少しお待ちください。
ベッピンさんの写真はあるのかな〜(笑
TAKE@星をさがして
2007/03/23 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる