星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ遠征

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 18

レンジャクはもう抜けてしまったような情報がありましたが、とりあえず埼玉まで遠征です。
やっぱりレンジャクは見られませんでした・・orz
タイミングが難しいですねぇ。

とりあえず、埼玉で出会った野鳥です。

シメ  なんか目が虚ろ?
画像


シジュウカラ
画像


シロハラ
画像


コゲラ
画像


アカゲラ
画像


アオジ
画像


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
レンジャクに会えなくても、こんなに綺麗な姿の鳥さんたちに会えたなんて、とっても羨ましいです!!
シメの目つきが気になります・・・花粉症?(笑)
matsumaru
URL
2007/03/19 01:16
TAKEさん、おはようございます♪

コ・コゲラ!かわいい!!
コゲラ、アカゲラは以前、石神井公園でも見ることができたのですが、最近(私がデジタルへ移行してから)、見かけません(汗
レンジャクは残念でしたが、一度にこれだけの野鳥が見れるだけでも楽しいですね♪
ニャん丸
URL
2007/03/19 07:15
レンジャクさんに、に会えなくて残念でしたね、、、
アカゲラさんが、お仲間に集合をかけてくれたみたいで
良かったですね(^-^)

takesi
2007/03/19 19:49
こんばんは^^
埼玉に行かれたんですね。寒かったのでは?
1枚目のシメ、面白い表情してますね(^^)
また鳥撮りに行きたいですね。
nature
URL
2007/03/19 20:51
matsumaruさん
やっぱり、湾岸地区では見られない鳥が居て楽しいです。
シメは色んな顔に見えますね。
やたら数は多かったです。
TAKE
2007/03/19 23:47
ニャん丸さん
たぶん、コゲラは居ると思いますが、小さいから、見つけにくいかもしれませんね。
でも、アカゲラも居たんですか、すごいですね。
また戻ってくる日が来るといいですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/19 23:49
takesi さん
レンジャクははなから諦めてました。。私にとっては幻の野鳥のようです。
でも、アカゲラが見られて嬉しかったです。
TAKE@星をさがして
2007/03/19 23:50
natureさん
もっと寒いと想定していったので、寒さはそれほどでもありませんでした。
風が吹くと流石に寒かったですけどね。
またベストシーズンになったらお誘いしますね。
TAKE@星をさがして
2007/03/19 23:51
こっち(埼玉)まで来ましたか。やっぱり種類はいますか?
レンジャク、撮ってほしかったなー。今年初めて、鳥を撮り始めましたが、毎回新しい発見をしています。  シメは、なんかおじいちゃんみたいな雰囲気ですね。
なすドラ
2007/03/20 00:12
埼玉 埼玉と言っても、いささか広うござんす。(笑)
A公園でしょうか?。
レンジャクは、残念でしたね。
アカゲラでよければ、私の所に来て下さい。
アオゲラとセットでお待ちします。(笑)
fujio
2007/03/20 08:22
こんにちは、ちょいお久です。(^^;

レンジャク類、大阪城公園に多数来ていたらしいですが鳥撮りいけてません。
小さな鳥も的確に見つけてとらえているの凄いです。
シメの表情は笑いましたが。(^^)
とっぷん
URL
2007/03/20 17:18
コゲラがやんちゃ坊主のように見えるのは気のせいでしょうか??
elfin
2007/03/20 23:22
アカゲラが見たーい!ヽ(^。^)ノ
埼玉に住んでても見られないじょ〜〜!
さすが、TAKEさんは鳥のいる所をよくご存知ですね。(o^-')b
けいこたん
2007/03/21 23:07
なすドラ さん
ちょっとお邪魔しました。
レンジャクは残念でした、私が行くときは何時もいません(泣
シメは結構色々な表情をみせてくれます。
TAKE@星をさがして
2007/03/21 23:18
fujio さん
はい、A公園でございます(笑
ヤドリギの実は殆どなくなっていて、レンジャクの糞だけ見ることができました・・やっぱり居たんだ〜と思いました。
ぜひ今度お邪魔したいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/03/21 23:20
とっぷんさん
大阪城には多数飛来ですか!地元の方では殆どみるチャンスが無いので、遠征しましたが、みごとに返り討ちにあいました〜
TAKE@星をさがして
2007/03/21 23:21
elfin さん
コゲラ、確かにいたずらっ子の雰囲気がありますね。
固体によって結構表情が違いますね。
TAKE@星をさがして
2007/03/21 23:22
けいこたん さん
浦和のA公園ですので、けいこたんの所からもそう遠くないと思います。
良い所なので、ぜひ行ってみてください。
アカゲラは運がよければ見られると思います。
TAKE@星をさがして
2007/03/21 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ遠征 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる