星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の水元公園

<<   作成日時 : 2007/03/04 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 25

水元公園へ出かけましたが、イマイチ不調な結果となりました・・

画像

梅にきてくれたのは、ヒヨドリだけでした。

春の花たちです。

画像

画像

画像

画像

画像




画像

水元公園にウサギが住み着いているようです。
画像

ペットは責任持って飼いましょう。


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
スミマセン、ヒヨドリやきれいな花より、どうしてもウサギさんに目がいってしまいます(汗;)
私の場合、水元公園はハズすことないです。なにしろスズメ、カラス、ムクドリ、サギ、カワウ、ノラネコを撮って満足しちゃうので(笑)
matsumaru
URL
2007/03/04 02:11
TAKEさん、おはようございます♪

ヒヨドリ…実際に動いている姿は可愛いときもあるのですが、写真に撮ると地味ですよね(汗
鳥見をしながら、ちゃんと草木、花々までご覧になっているTAKEさんは、ナチュラリストですね〜♪
ウサちゃん…最後の写真をよく見てみると、目がゴジラみたいで怖いです(笑
ニャん丸
URL
2007/03/04 09:08
こんにちは。
ウメヒヨだけ額装されてますね。(^^)
最後のウサギ、目が何か物語っているような。
ウサギ年の時にかなりの人が購入してましたからねぇ。
とっぷん
URL
2007/03/04 12:05
ヒヨドリは精一杯のおめかしですね(笑)
このウサギ、在来種でしょうか。
通信使
2007/03/04 19:05
こんばんは〜^^
もう春近しですね(^^)
水元にもいろいろな種類の花が咲いているんですね。
そして水元にウサギとは驚きですね!
nature
URL
2007/03/04 19:52
ヒヨドリさんのすました顔の後が、想像出来る
だけに、、、(苦笑)
梅ヒヨ、撮ってみたいです〜
takesi
2007/03/04 20:13
ヒヨドリ、甘い密を楽しみに春が待ち遠しかったかなぁ〜〜〜!
なかなか撮影しない渋いコですが、春は私も夢中になります〜〜〜(笑)。
atto
2007/03/04 22:29
TAKEさんが撮ったウメヒヨは、芸術ですね。
不調でも、春の花で十分でしょう。
fujio
2007/03/04 22:31
梅が咲き始めて、さて次はって期待していまいますが、まだ小さい春で止まってますね。でもそこをなんとかしてしまうのはさすがですね。
なすドラ
2007/03/04 23:03
matsumaruさん
確かに目につくものは沢山あるんですけどね。
どうもノリがいまいちでした。
もっと精進します(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:22
ニャん丸さん
確かにヒヨドリは地味ですね。
これを奇麗にとれたら一流かもしれません(^_^;
今回は花も期待していったのですが、もう一つといった感じでした。
ウサギは野生に返って目つきが鋭くなっちゃったのかも。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:25
とっぷんさん
今回はなんだか振るわずといった感じでした(汗
うさぎは結構簡単に増えちゃうので、管理はしっかりしてほしいですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:27
通信使 さん
おそらくミニウサギという品種改良されたウサギだと思います。
一羽だけなら増えることも無いとおもいますけどね。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:29
natureさん
これからの季節は昆虫や花が色々楽しめますね。
このウサギは結構前からみかけます。
あそこは、野良猫とかカラスも多いので、ちょっと心配です。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:32
takesi さん
ヒヨドリも梅や桜が大好きなので、何れチャンスはあると思います。
メジロより撮りやすいかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:34
atto さん
ヒヨドリはくちばしに蜜を沢山つけて、ほんと嬉しそうにみえますね。
綺麗に撮ってあげたいです。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:36
fujio さん
ありがとうございます。
梅の場合よいところに出てくれないとお手上げですね。
こればっかりは運任せですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:38
なすドラ さん
ありがとうございます。
ここ数日もかなり暖かく、花も一斉に咲き始めた感がありますね。
今日は蝶なども結構飛んでいました。
これから楽しみです。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:40
皆さんがおっしゃるように、ヒヨドリと梅がトテモ素晴らしいです。
(すみません、黄色い花は何でしょうか?コッソリ教えて貰えません?)
マイペンラーイ2
URL
2007/03/05 08:20
飛び跳ねてるウサギの画がとっても可愛く見えます。
逃げたのか、逃がしたのか?それが問題だ。
あっ!熊
2007/03/05 08:44
こんばんは。。。
オオイヌノフグリが印象的です。(^。^)
あれま、ウサギさんが住み着いてるんですね、元気に走り回ってますねぇ。。。
mToTm
URL
2007/03/05 20:50
マイペンラーイ2さん
ありがとうございます。
ヒヨドリもたまには撮ってあげないとかわいそうですよね。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 22:53
あっ!熊 さん
このウサギは子供に追いかけられて飛び出してきたところでした。
この目つきからすると、逃げ出してきた可能性も捨てきれません。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 22:55
mToTmさん
この花をちょっと顔のように撮れたらと思ったのですが、難しいですね。
ウサギは好んで住んでいるのでは無いと思いますが、健気に生きているようです。
TAKE@星をさがして
2007/03/05 22:57
こんばんわ。

黄色い花の名前教えていただき、ありがとうございます。1つ賢くなりました。
皆さん方には当然の花なんでしょうね〜。
マイペンラーイ2
URL
2007/03/05 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の水元公園 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる