星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2007/03/31 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 26

東京は桜が満開になりました、でも土日はイマイチな天気のようです。
桜の撮影はタイミングが難しいですね。

葛西臨海公園では、オオシマザクラは満開で、ソメイヨシノは6分咲きといった所でした。
画像


こんな天気だと色も出ないし、空抜けばかりで、写真もイマイチですが.....

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お天気下り坂のようで(>_<

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
公園の常連さんたちかな。
生憎の天候が残念ですね、
こんな時は撮りづらいですものね。
こちらも荒天模様で自宅で腐っています。
通信使
2007/03/31 12:05
こんにちは。
見上げる桜に曇天はきびしいですが1枚目のように空が入らなければ、しっとり感がでていいですね。
しなりそうなぐらい細い枝のシジュウカラ、花をつつこうとしてるのでしょうか緊張感あります。(笑)
とっぷん
URL
2007/03/31 17:06
こんにちは^^
週末のたびに天気が下り坂でストレス溜まりますね。
都内の桜は撮り頃ですね!
でもこの天気じゃぁ…。
来週末まで花を落とさずにもってくれればいいのですが。
1枚目のトンネルと遠景のボケ味がいい感じです(^^)
nature
URL
2007/03/31 17:34
お天気はあいにくですが、愛想のいい子がたくさんいて
ステキなお花見ですね(^-^)
今日、ツバメさんに会いましたが葛西臨海公園にも
来てますか??
takesi
2007/03/31 19:32
通信使 さん
はい、常連ですね!
特に珍しいのは見かけませんでしたが、常連さん達が楽しませてくれました。
TAKE@星をさがして
2007/03/31 23:23
木曜日ぐらいから、本格的に咲きだしました。
めじろ、ヒヨドリとも、私が居てもお構いなし!蜜を吸うのに夢中のようでした。
あっ!熊
2007/03/31 23:24
とっぷんさん
今日は明るい曇り空で、結構厳しかったです。
1枚目はコレくらいしか撮りようが無いなと思って撮りました。
シジュウカラは結構アクロバティックな動きをしてくれます。
TAKE@星をさがして
2007/03/31 23:25
natureさん
夜になってまた凄い風ですね。
まだ咲き初めなので、なんとか散らずに持っているようですが、来週は厳しいでしょうね。
1枚目ありがとうございます。
TAKE@星をさがして
2007/03/31 23:27
takesi さん
ほんと天気は残念でしたね。
でも、団体さんでサービスしてくれました(笑
ツバメが来ましたか、今日は見かけませんでしたが、そろそろ到着でしょうね!
TAKE@星をさがして
2007/03/31 23:29
あっ!熊 さん
ほんと、このときばかりは、花に夢中ですね。
シジュウカラ、ヤマガラ、メジロは団体さんで、花から花へなので、追っかけるのが大変でした(笑
TAKE@星をさがして
2007/03/31 23:30
1枚目いいですね〜♪
へ〜!東京ではこんなに桜が咲いているんですね☆
こちらはまだまだです;
そちらが散りかけた頃、もしかしたら満開を迎えるのかな?
あたしもTAKEさんのようなステキなトンネル桜の写真が撮れるといいな〜o(^^o)(o^^)oワクワク

オオーw(*゜o゜*)w
もしかしてTAKEさん今さっきレスしたばかりね!?
マミィ
2007/03/31 23:31
なかなか春の天気は安定しませんね。まだ満開ではないので、雨風でも散らないでしょうが、日曜しか見にいけないので、天気予報が気が気ではありません。
なすドラ
2007/03/31 23:35
みごとなオオシマザクラ!! そして花曇りの下、鳥さんたちが桜花に集結ですね!!
今夜の強風、早すぎる花吹雪にならないといいですが・・・
matsumaru
URL
2007/03/31 23:36
曇り空では、鳥も桜も上手く行きませんね〜。
わたしもの桜も、パッとしません。(>_<)
fujio
2007/04/01 00:56
TAKEさんのブログでも桜が拝見できました。(^。^;)
鳥が写ってるお写真はさすがです。
私も先日桜の写真を撮りました。東京圏では今日明日が見ごろのピークかもしれませんね。
mToTm
URL
2007/04/01 03:48
こんばんは。
桜といい鳥さんといい良く撮れていますね。
さすがです。
一番上の桜の写真と鳥3羽目の写真周りがぼやけている所が良いですね。
撮影に時間どのくらいかかりましたか?
さくら
2007/04/01 21:41
マミィ さん
東京はもう散り始めてる感じですが、そちらはまだですか。
東京の桜は風景として撮るのが難しいので、マミィさんの写真に期待したいと思います。
TAKE@星をさがして
2007/04/02 00:49
なすドラさん
土曜の夜は凄い風でしたね。
おかげで、日曜はわりと良い天気になりました。
お花見楽しめたようでなによりです。
TAKE@星をさがして
2007/04/02 01:01
matsumaruさん
ソメイヨシノに比べて、オオシマザクラの方が香りが高い気がしますが、いかがでしょうか。
鳥類園の方はとてもよい香りに包まれていましたよ。
あの風でもなんとか散らずにいてくれたみたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/04/02 01:03
fujio さん
やっぱり桜には青空が欲しいところですね。
明るい曇りはちょっと撮りづらいですよね。
TAKE@星をさがして
2007/04/02 01:05
mToTmさん
ありがとうございます。
日曜はどこも、凄い人出でしたね。
桜は足が速いから、撮影はタイミングの勝負ですね。
TAKE@星をさがして
2007/04/02 01:11
さくら さん
ありがとうございます。
3枚目はムクドリという鳥です。
私の場合はあまり撮影に時間をかけませんので、この日は2時間程度だったと思います。
メジロや、シジュウカラ、ヤマガラなどは、集団で移動していることがありますので、そういった集団と出会えると、効率よく撮影できるんです。
TAKE@星をさがして
2007/04/02 01:14
TAKEさん、おはようございます♪

遅い書き込み、失礼いたします(汗
お天気が曇りだと桜は難しいですね…
(そうでなくても、桜や梅は難しいと思っているのに(汗))
葛西は色々な花見客(トリさん)が訪れて、楽しそうです♪
私も石神井公園でウグイスの声を聞きながら、桜を楽しんできました(笑
ニャん丸
URL
2007/04/02 06:41
ニャん丸さん
いやぁ確かに晴れてても難しいですが、曇りだとどうしようも無いですね。
花曇りもサクラには通用しないようです。
ウグイスは鳴き方が上手くなってきて、気分を盛り上げてくれますね。
サクラにきてくれれば最高なんですが(汗
TAKE@星をさがして
2007/04/03 00:15
こんにちわ。
へえ〜、桜の木、花に、こんなに沢山の鳥が集まるんですねェ。
メジロは隠れている積りかもしれませんが、やっぱり分かりますよね。
マイペンラーイ2
URL
2007/04/03 09:49
マイペンラーイ2さ
メジロや、ヒヨドリは蜜狙いでしょうけど、他は木に集まった虫目当てというかんじでした。
TAKE@星をさがして
2007/04/04 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる