星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり浅草(後編)

<<   作成日時 : 2007/03/28 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 20

前回の続きです、ぶらりと出かけてみましょう。

画像


アンヂェラスで一服 ダッチコーヒー
画像

アンヂェラスのチョコ
画像


三松館スマートボール
画像

画像


隅田公園
画像

そろそろ桜も見頃でしょうか。
画像


Nikon F4s ULTRON 40mm F2 RDPIII

まだ未現像のフイルムがありますが、そのうち掲載したいと思います。

話はかわりますが、RICOH からCaplio GX100が発表になりました。
これは凄いですね、24mm〜75mm(35mm換算)のレンズに着脱式の液晶ファインダー!
GRは名乗っていないようですが、これはGRキラーとなるカメラかもしれません。

横木安良夫さんがBLOGに詳しく書かれています。
http://alao.cocolog-nifty.com/the_eye_forget/

アスペクト比1:1も選べるそうですよ〜

発売が4月20日じゃ金策できないじゃないですか〜
その前にモニター買え<俺

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
浅草、堪能してますね。。。お写真からも伝わってきました。

Caplio GX100、独特の存在感がありますね。。。
GR-Dが出て一年、リコーも新機種を出してきたのかなあ。
期待が持てますね。
mToTm
URL
2007/03/28 23:51
浅草もいいねって、昨日からdoraと話しています。ここから東武で1時間。花の季節が終わった頃でも行ければいいな。
なすドラ
2007/03/29 00:01
こんばんは。
スマートボールのバッテン蛍光灯、これいいですね。(^^)
隅田公園のカモメの群れもきっちりフレーミング。
ホームグランドでの撮影、安定感あります。(^^)

GX100、なんですかこれ〜。(^^;
フィルム時代からGRは高嶺の花だったんです。
6×6フォーマットじゃなく1:1フォーマットですか。(笑)
いいなぁ〜これ。
とっぷん
URL
2007/03/29 00:05
素敵な写真に浅草風情を堪能させていただきました!!
新機種とモニターと金策・・・人ごとではありません(大汗;)
matsumaru
URL
2007/03/29 01:48
TAKEさん、おはようございます♪

ULTRON 40mmの魅力爆発なお写真ばかりですね♪
フルサイズでのスナップには最適なような…
さて、GX100の外付けファインダーは良さそうなのですが…もしかして、GRD同様液晶モニターの方は見え辛いのかと、勘ぐってしまいます(汗
ニャん丸
URL
2007/03/29 06:45
アンヂェラスのチョコ、聞いてないよ・・・
そういえば、浅草と言えば「人形焼き」がお土産!
「人形焼き」は?
らる
2007/03/29 08:22
スマートボール、トッテモいいです。こんな店が浅草には未だあるんですねぇ。懐かしい雰囲気が伝わってきます。
マイペンラーイ2
URL
2007/03/29 14:42
ご無沙汰しておりました
浅草ですか・・夏以来足をのばしてないですね
歩きながら、何故か両手におせんべいとか、揚げ饅頭とかなんですよね
お恥ずかしい〜〜(^^♪

2007/03/29 18:40
mToTm さん
浅草をぶらぶらするのは楽しいですね。
流石のGRもそろそろてこ入れが必要な時期ですよね。
GX100は楽しそうなカメラで魅かれます。
TAKE@星をさがして
2007/03/29 22:43
なすドラさん
子供の頃はもっと閑散としていた気がするのですが、今はとてもHOTなスポットになっているようです。
ぜひ行ってみてください。
TAKE@星をさがして
2007/03/29 22:46
とっぷんさん
ありがとうございます。
ちょっとレトロな雰囲気に仕上げてみました。
やっぱり横浜よりは、気軽に撮影できる気がします。

リコーはツボを押さえたカメラ作りがうまくなりましたね。
TAKE@星をさがして
2007/03/29 22:48
matsumaruさん
浅草楽しんでいただけましたでしょうか。
色々あって目移りしてしまいますね。
TAKE@星をさがして
2007/03/29 22:49
ニャん丸さん
やっぱりこのレンズはフルサイズで使いたいですね。
液晶モニターはやっぱり日中は見づらいのでしょう。
これは、どのカメラも大差ないですから、なんらかのブレークスルーが無いと難しいでしょうね。
液晶ファインダーは次期GRDにも採用されそうですね。
時期は何時くらいでしょうか。
TAKE@星をさがして
2007/03/29 22:55
らるさん
とってもおいしかったですよ。
TAKE@星をさがして
2007/03/29 22:57
マイペンラーイ2さん
スマートボールは楽しかったです。
200円で結構遊べました、東京であるのはここだけかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/03/29 23:01
奏 さん
やっぱりつまみ食いしながらブラブラするのは楽しいですよね〜
ぜひまた出かけてみてください。
週末には桜も満開になりそうですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/29 23:04
こんばんは^^
スマートボールでのアンダー気味なのが雰囲気出てますねぇ〜(^^)
GX100、欲しくなっちゃいます(>_<)
参りますね…。
アンジェラスのアイスコーヒーとケーキは美味しかったです(^o^)/
nature
URL
2007/03/30 22:51
Caplio GX100いいですね〜♪
まったくきりがありません(笑)
スマートボール写真いいですね。
フィルムの色かぶりが凄く雰囲気を出してると思います。
広角堂
2007/03/31 21:58
natureさん
スマートボール難しかったですね(笑
また挑戦しに行きたいです!
GX100は楽しそうなカメラですね〜余裕があればすぐにでも欲しいくらいです。
TAKE@星をさがして
2007/03/31 23:20
広角堂 さん
ほんときりが無いです(笑
スマートボールの写真ありがとうございます。
元のスライドもかぶってますが、レトロ感を出すために若干黄色を足しています。
TAKE@星をさがして
2007/03/31 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり浅草(後編) 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる