星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり浅草(前編)

<<   作成日時 : 2007/03/27 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 14

先日のnatureさんとのオフ撮影の写真が上がってきました。
今昔のモニターを引っ張りだして使っているのですが、やはり調子が悪いので、ほとんどレタッチもできてません。
液晶モニターを物色してるんですが、なかなか良いのがみつかりません。
ColorEdgeにすれば間違いないんでしょうが、高いですね〜
良いモニターがあったら教えてください。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Nikon F4s ULTRON 40mm F2

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
デジカメでこういう雰囲気を出したいのですが、なかなかうまくいきません。
3枚目の選挙や5枚目のおじさん、浅草の活気あふれるスナップが流石ですね。

液晶は自宅はイーヤマ、仕事場はナナオです。
今買い換えるなら、ちょっと高い(ColorEdgeでは安いですが)CE210Wなんて憧れますね。(^^;
安価なおすすめ機種、情報なしですいません。
とっぷん
URL
2007/03/27 18:43
ColorEdgeって高いモニターなの?
らる
2007/03/27 21:42
青がキレイですね〜♪
モニターですが、私はMITSUBISHIの RDT1710Vを使ってます。
特にずば抜けていいことはありませんが、悪くもない感じです。
でもやっぱりいつかはColorEdgeが欲しいです。
何度か買おうかと思ったこともありますが、未だに果たしてません。
高い買い物ですが、モニターは長く使うものなのでこれを期に思い切っていかがでしょうか?(笑)
広角堂
2007/03/27 21:55
TAKEさん、こんばんわ♪

浅草、スナップをはじめ色々と魅力的な町ですよね!
モニターのせいでレタッチもできないとのことですが、綺麗な発色をしていると思います。
フィルムは何をお使いですか?
ムムム!もしかして、ULTRON 40mmが良いのかな?

P.S.

モニター…
ワタクシはAdobe RGBを搭載したノートPCが発売になるまで、待ち状態です(汗
ニャん丸
URL
2007/03/27 22:05
とっぷんさん
ありがとうございます。
もうアナログとデジタルの差は殆ど無いと思いますが、やっぱりデジタルでは出せない味みたいのは感じることがありますね。
しばらくフイルムの出番が多くなりそうな気がします。

やっぱり安くて良いものってなかなか無いですね。
CE210Wはちょっと頑張れば買えそうな値段なので、検討してみます。
TAKE@星をさがして
2007/03/28 01:04
らるさん
えっと、大体20万から60万くらいですねぇ・・
TAKE@星をさがして
2007/03/28 01:09
広角堂 さん
MITSUBISHIのモニターはコストパフォーマンスが高そうですね。
LG製のS-IPSパネルってどうなんでしょうね。
色々見比べたいけど、お店の環境じゃイマイチわからないのが困り物です。
TAKE@星をさがして
2007/03/28 01:13
ニャん丸さん
フイルムは何時ものRDPIIIです。
このレンズは中々だと思います。
ポジを見たときには唸ってしまいました(^_^

Adobe RGB対応のモニターはそろそろ増えてきそうな気がしますね。
TAKE@星をさがして
2007/03/28 01:16
こんにちわ。
下町の風情が出てますねぇ。選挙風景も良い感じですねェ。
モニターについては丸で知らないので、ゴメンナサイ。
マイペンラーイ2
URL
2007/03/28 17:45
確かにプリンターとかモニターってお店では分かりにくいですね。
光源も違いますし。
LG製のS-IPSパネルですか?
すみません。ちょっと分からないです。
モニターは難しい買い物ですね。。。
何をチョイスされるか楽しみです(笑)
広角堂
2007/03/28 19:44
こんばんは^^
現像上がったんですね(^^)
モニターも悩んじゃいますよね。
どうせ買うなら良い物が欲しい気持ちとフトコロ具合の現実、う〜ん、何とも言えませんm(__)m
2と4の雰囲気が好きです(^^)
nature
URL
2007/03/28 21:14
マイペンラーイ2さん
ありがとうございます。
偶々選挙期間終盤だったらしく、候補者の人たちは忙しく歩き回っていました。
浅草は被写体には事欠かないですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/28 23:33
広角堂 さん
ありがとうございます。
液晶もパネルの種類が幾つかあって、どれも一長一短なんですが、写真編集などに使う物は数が限られているようです。
やっぱり三菱辺りに落ち着きそうな気がします。
TAKE@星をさがして
2007/03/28 23:35
natureさん
やっぱり良いものは高いですね、どこまで許容できるかが問題ですが、最近は低価格化が進んでいるので、やっぱり物はそれなりという感じなんですよね。
2と4ありがとうございます。
4の場所は色々なドラマがみられて面白いですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/28 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり浅草(前編) 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる