星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS PIE2007で見てきたもの

<<   作成日時 : 2007/03/22 17:16   >>

トラックバック 1 / コメント 13

もうすぐ今年度も終わりですが、有給を全然取ってなくて、組合から有給を取るようにお達しが来てしまいました。
で今日休みをもらったのですが、丁度PIEが開催されていたので、行って見ました。

まずはNikonブースから
画像

メインはD40xでした・・
D40xにVR55-200mmの画像


ニコンビジョンから
P5000でデジスコ
画像

広角側

望遠側

雲台があまり良くなかったので、ブレがあると思います。
撮ったのはこんな感じで、赤枠の辺りです。
画像


トキナーブース
AT-X165がありました。
16mmF2.8

画像

50mm F2.8

画像

35mmマクロ
画像


ソニーブース
あのαのモックが展示されていました。
写真でみるより悪くないかな?
画像


シグマブース
DP-1のモック
画像

ボディーの質感はもう少し頑張って欲しいなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京国際アニメフェアとフォトイメージングエキスポ
22日仕事で東京ビックサイトに行ってきました。 ...続きを見る
好奇心中毒〜curiosity-hori...
2007/03/23 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
早速行かれたんですね!
P5000は良さそうじゃないですか!
次のオフ会で見せてください(笑)
TOKINAの35マクロはペンタと共同開発ですかねぇ?
というかペンタがTOKINA頼みの新製品という感じがしますが(^^;
ペンタも35マクロの発売を予定しているみたいなので。
nature
URL
2007/03/22 21:34
こんばんは。
べっぴんさん画像と同じく(笑)、DP-1への期待は大きいです。
大きなCCDのコンデジはずっと待ち続けてましたので。
ヒットして他メーカーも追従してくれるとうれしいです。

追)せっかく教えて頂いたメガスター、今日が行けるチャンスでしたが子供の体調が今ひとつで断念しました。
また情報ありましたら、よろしくお願いします。
とっぷん
URL
2007/03/22 22:18
じゃ、私にD40orD40xを買って下さい!!!(≧▽≦)
らる
2007/03/22 22:24
natureさん
P5000は良さそうなんですが、フィールドスコープに取り付けるアダプターが結構な値段です(^_^;
本体とあわせると、D40買える勢いです・・下にD40買えと言っているひともいますし・・・
TOKINAのレンズはペンタと同じ光学系でしょうね。
ペンタの645も実機が動いていたみたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/23 00:09
とっぷんさん
DP-1はモックでは無くて、実機だそうです。
はやく画像をみてみたいですね。
ボディーはちょっとツルんとした感じで、ラバーくらい貼ってくれないかなと思いました。
成功すれば他社からも色々出てくるかもしれませんね。

メガスターは残念でしたね。
またチャンスはあると思いますよ。
TAKE@星をさがして
2007/03/23 00:12
撮影画像までつけていただいて参考になります!(ただし購入資金は・・(大汗;))
"α"のとんがり帽子、往年のニコンFファンを取り込む意気込みの表れ?
matsumaru
URL
2007/03/23 03:30
Sony には面白いレンズが揃ってますから楽しみですね。
先日、ロクヨンとゴーヨンに触る機会がありました。
ロクヨン×1.4 は化け物ですね。(笑)
air
URL
2007/03/23 18:23
matsumaruさん
新しいのを見ると、俄然欲しくなってしまいますね。
見なかったことにしてください(^_^;
αのデザインはどうなんでしょうね〜ボディーとのばらんすが・・・
TAKE@星をさがして
2007/03/24 00:02
おお〜行かれたんですね。
私も週末にくりだそうかと思っています。
ただしあまり真面目に見ないようにします(笑)
意味ナイデスネ。。。
広角堂
2007/03/24 00:04
airさん
Sonyは頑張ってますね、まあ、ここらが正念場なんでしょうけど。
ロクヨン、ゴーヨンはAFのスピードが凄いですね。
私には使いこなせ無さそうというか、買えませんけど(笑
そういえばシグマの200-500も置いてありました。
流石にケースに入ってましたが、でかかったです。
ボディーがアンコウのオスみたくなってて、いっそボディーにカメラ機能付けとけって感じでした。
TAKE@星をさがして
2007/03/24 00:07
広角堂 さん
やっぱり実物を見てしまうと、色々欲しくなってしまいますからね。
物欲は断ち切って見にいきましょう(^_^
TAKE@星をさがして
2007/03/25 00:52
PIE2007、行かれたんですね。
私も行こうと思ったのですが、結局行かずじまいでした、残念。
記事&お写真から雰囲気が伝わってきました。(^。^)
mToTm
URL
2007/03/25 22:09
mToTmさん
最近はネットで情報が手に入るので行く必要ない気もするのですが、今回たまたま平日に休みをもらったので、行ってみました。
同時に色々な物を手にできるのは楽しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/25 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PIE2007で見てきたもの 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる