星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2007/02/11 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 18

天気はよかったが、北風の強い一日でした。
でも、着込んでいると日差しは暑く感じて、着る物にこまります。
こんな日は鳥の出も良くないですね。

シロハラ
画像


ハジロカイツブリ
100超の群が一斉に潜っては浮かびしている様は見ていて楽しかったです。
一部夏羽に換羽が進んでいるようです。
画像


ホオジロガモ
遠かったですが、特徴のある顔はすぐわかります。
画像


D200 AF-S300F4+TC14EII

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ハジロカイツブリ、参りました〜〜〜(笑)。
この距離に2羽入れられたら、もう大喜びなのに...(涙)。
今日は鹿児島から14羽のヒレンジャクが旅立ったかな?
待っててね〜〜〜!
atto
2007/02/11 23:03
「白」が共通の鳥さんたちが出てきてくれたのですね!!(笑)
matsumaru
URL
2007/02/11 23:35
どもです^^
ハジロカイツブリはもう夏羽ですか!?
これも暖冬の影響があるのでしょうか?
フレームに入っている漢字表記がナイスですねぇ〜(^^)
勉強にもなります。
今日は風が冷たかったですね。
私も寒さと闘いながらの撮影でした(>_<)
nature
URL
2007/02/11 23:51
もう換羽しているんですか??
温暖化の影響でしょうか・・・
elfin
2007/02/12 08:28
こんにちは。
額縁にとうとう文字まで入りましたね。(^^)
ハジロカイツブリの様子は肉眼で見てみたいです。
今日も春のような陽気ですねぇ。
とっぷん
URL
2007/02/12 12:59
白つながりで纏めて来ましたね。
私のところでは、シロハラとホオジロ位ですかね〜。
fujio
2007/02/12 16:36
野鳥さん達も、この暖かさに目を白黒させて
いるかもしれませんね
ホオジロガモさんの、海面がステキな雰囲気ですね
t-takesi
2007/02/12 17:57
ハジロさんの数、すごいですね!
ちょっと足を伸ばして、やっと数羽見れる程度です。まさに桁違いといったところですね。ホオジロガモ、これ好きなんだなぁ!
あっ!熊
2007/02/12 21:42
atto さん
ハジロカイツブリですが、河口にこれだけの数が入ってきたのは初めてみました。
なんか魚群でも追ってきたのかなと思います。
レンジャクまってま〜す。
TAKE@星をさがして
2007/02/12 21:57
matsumaruさん
特段狙ったわけではないのですが、白つながりになっていました。
不思議ですね。
TAKE@星をさがして
2007/02/12 21:58
natureさん
漢字の名前をみると納得の野鳥も沢山います。
野鳥たちは春には恋の季節でしょうから、特に暖冬の影響とは言い切れないとおもいます。
TAKE@星をさがして
2007/02/12 21:59
elfin さん
個体差もけっこうあると思うので、よくわからないですね。
暖冬の影響ゼロでは無いとおもいますが、統計をとってみないと駄目でしょうね。
TAKE@星をさがして
2007/02/12 22:01
とっぷんさん
最近額縁風に凝っています(^_^;
ハジロカイツブリは結構間近でみられることがあります。
夏羽はとても綺麗なので、何れ掲載できると思います。
TAKE@星をさがして
2007/02/12 22:02
fujio さん
本当は、赤とか青つながりを期待したいのですが、望むべくも無いですね・・(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/02/12 22:04
takesi さん
ホオジロガモの写真ですが、上に赤色の鉄橋があるので、水面に反射してこんな色になりました。
TAKE@星をさがして
2007/02/12 22:05
あっ!熊 さん
何時もは遠くに大量にいるのですが、この日は河口まで入ってきました。
ホオジロガモもっと近くでみたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/02/12 22:06
ハジロカイツブリ、すごい群ですね。
こんな群で追いかけられたら魚たちも
逃げ場がないでしょうね。
通信使
2007/02/13 20:58
通信使 さん
みんな凄い息が合っていて、一斉に潜っていくのを見ているのが面白かったですよ。
こんなときは、ビデオのほうがいいかもしれませんね。
TAKE@星をさがして
2007/02/13 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる