星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園で童心に帰る

<<   作成日時 : 2007/02/07 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

先日上野に行ったときに、上野から不忍池へ行くのに動物園を通ってみました。
通行料は600円です(^_^;

上野の動物園は、子供の頃よく行った記憶が残っています。
その頃はパンダブームで、パンダの所は行列ができていました。

シロフクロウ 首がよくまわります
画像

フクロウ
画像

ツミ
画像

クマタカ
画像

オジロワシ
画像

トキイロコンドル 何処かでお会いしましたか?
画像

ワライカワセミ 特大のカワセミ・・笑ってくれませんでした。
画像

オニオオハシ
画像

子供の頃に見た図鑑に載っていた、派手な色彩の鳥に憧れました。
いつかは、野生のをみてみたい。
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園とはいえ侮れませんね。
クマタカ、さすがすごい迫力です。
あっ!熊
2007/02/08 02:20
TAKEさん、おはようございます♪

上野動物園…この時期はどうでした?混んでましたか?
動物園とはいえ…やはり、鳥類が一番、気になりますよね!(笑
ニャん丸
URL
2007/02/08 06:34
そう言えば、鳥を見るようになって
動物園に行ったことがありません。
家に小さい子がいるときは時々行っていたのに。
通信使
2007/02/08 18:46
トキイロコンドルさん、TAKEさんに
親近感感じたんでしょうかね(^-^)
カゴの鳥なんですが、お写真見て
動物園覗いて見たくなりました♪
takesi
2007/02/08 19:23
こんばんはです^^
上野動物園は私も子供のころに何度か行きました。カンカン&ランランでしたね。
オジロワシってカッコイイですね!
動物園での撮影も楽しそうです(^^)
nature
URL
2007/02/08 20:30
動物園で勉強するのも、手ですね。
未見の鳥がイッパイですもの。
fujio
2007/02/08 20:48
あっ!熊 さん
野生のを見られれば一番いいんですけどね。
間近で見られるのはありがたいです。
TAKE@星をさがして
2007/02/09 00:06
ニャん丸さん
混んでるといえば混んでいましたが、北海道と比べたらすいているのかもしれませんね。
案外檻の近くに居るので、檻が写らないように撮るのが大変でした。
TAKE@星をさがして
2007/02/09 00:09
通信使 さん
やっぱり大自然で暮らすのをみたいですね。
仔細に観察するには動物園のほうが良さそうですが・・
TAKE@星をさがして
2007/02/09 00:10
takesi さん
トキイロコンドルは面白い顔してますよね。
たまには動物園もいいですね。
TAKE@星をさがして
2007/02/09 00:11
natureさん
リンリン、ランランじゃ無いですよね・・
歳がばれますね・・・
オジロワシの全身を撮ったほうが良かったですね。
撮影距離がちょっと難しいです。
TAKE@星をさがして
2007/02/09 00:13
fujio さん
近場で観察できるのはいいですね。
双眼鏡を持っていけばよかったな〜
TAKE@星をさがして
2007/02/09 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動物園で童心に帰る 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる