星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 不忍池の鳥たち

<<   作成日時 : 2007/02/06 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 24

先日上野に行ったときの写真です。

人なれしているので、みんなドアップになってしまいます。
カモは光の当たり具合で綺麗な色が出ます。

オナガガモ
画像

キンクロハジロ
画像

ハシビロガモ
画像

ユリカモメ 第一回冬羽・・だと思う
画像

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
愉快な写真ですね〜〜
可愛いし、表情が色々で・・・
ちょっとギャング風の鳥もいるんですね。
写真でないと、こういう細部は
見ることできないですから、
とても楽しいです。
NANAKO
2007/02/06 01:03
鳥さんたちの目つきの違いが鮮明!(笑)
ハシビロガモのくちばしパクパクは、"らしさ"があらわれていますね!!(笑)
matsumaru
URL
2007/02/06 03:55
TAKEさん、おはようございます♪

TAKEさんらしいカモのどアップ…
その美しさもさることながら、表情からカモの気持まで読み取れるようです♪
ニャん丸
URL
2007/02/06 06:23
ハシビロの目が怖いです。(笑)
陽が当たっていると、本当に綺麗な色が出ますね。
fujio
2007/02/06 12:38
こんにちは。
本当にカモは不思議な色が出ますよね。
まるで鱗粉を纏っているような感じです。
air
URL
2007/02/06 17:39
こんばんは。
キンクロハジロ、こんな色に写るんですね。
てっきり頭は真っ黒かと思ってました。
足の裏が痛そうな(笑)ゆりかもめの面白いですね。

昨日はコメントすいませんでした。(^^;
とっぷん
URL
2007/02/06 18:26
キンクロハジロさんも、燻し銀の輝き綺麗
ですね!!
今度、じっくり見てみます〜
takesi
2007/02/06 21:18
こんばんは^^
不忍池はカモだらけですよね(笑)
ユリカモメは海のほうから上野まで飛んでくるのでしょうか?
不忍池にユリカモメって意外です。
nature
URL
2007/02/06 22:05
はじめまして、こんばんわ。

ガシラッコさんのブログでお名前を知りまして伺いました。

とってもステキな鳥の写真が一杯で、感激しました。深大寺ソバなんて懐かしい〜〜〜い。(実は40数年前は荻窪に住んでいました)
またちょくちょくお邪魔しますが、宜しくお願いしま〜す。いろいろ教えて下さいネ。
マイペンラーイ2
URL
2007/02/06 22:15
NANAKOさん
キンクロハジロなんか、ちょん髷頭ですから面白いです。
あまり人に慣れてしまうのは、心配ですが、近くで観察できるのはありがたいです。
TAKE@星をさがして
2007/02/06 23:57
matsumaruさん
目もそれぞれ違いがあって面白いですね。
ホシハジロの目はなぜあんなに赤いのか不思議なんですが・・
ハシビロはいつみてもユニークですね。
TAKE@星をさがして
2007/02/06 23:59
ニャん丸さん
鳥には表情が無いように思えますが、仔細にみていくと、色々な表情をしてくれるのがわかりますね。
TAKE@星をさがして
2007/02/07 00:00
fujio さん
ちょっと見上げた風な目は迫力がありますね。
順光や逆光より、斜光の方が色が出るきがします。
TAKE@星をさがして
2007/02/07 00:02
airさん
綺麗な色が出ると嬉しくなります。
見る角度によって、さまざまな色が見えてきてほんと不思議です。
TAKE@星をさがして
2007/02/07 00:03
とっぷんさん
普通種のカモもこれほど近くで見られることは無いですから、中々色まではわかりませんね。
ユリカモメはなぜこんな狭いところに留まっているのか不思議ですが、若いからか、他のユリカモメからは、ちょっと離れたところに居ました。
此処しか留まるところが無かったのかもしれません。
TAKE@星をさがして
2007/02/07 00:06
takesi さん
キンクロハジロは中々渋い顔立ちをしていますよね。
なんだか武士のように見える気がします。
TAKE@星をさがして
2007/02/07 00:10
natureさん
オナガガモなんて、陸に上がって餌をねだってきますからね・・・
ユリカモメは海より内陸の方が好きみたいです。
一説には大型のカモメの来ない所で悠々と暮らしているとか・・詳しくは本人に聞かないとわかりませんね(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/02/07 00:15
マイペンラーイ2さん
コメントありがとうございます。
深大寺は色々な蕎麦屋さんがあって、何回行っても楽しめますね。
ぜひ、またお越しください。
TAKE@星をさがして
2007/02/07 00:16
ユリカモメ、第一回冬羽でしょうね。
成鳥ほどくちばし、足が赤くなっていませんから・・
あっ!熊
2007/02/07 00:27
どれも近そうですね!そして綺麗です〜〜〜。
鹿児島はカモ類が少なく...ユリカモメというか、カモメ類が少ないので羨ましい〜〜〜。
atto
2007/02/07 20:25
わ〜〜綺麗〜♪ヽ(^。^)ノ
どの鳥さんもシャープでいい色が出てますねえ。素晴らしいです。(*^^)v
けいこたん
2007/02/07 22:02
atto さん
近いです、手を伸ばせば届きそうな勢いです。
下手すると踏んでしまいそうな・・・
今度マクロレンズでも持っていて接写してやろうかと思います。
TAKE@星をさがして
2007/02/08 00:23
けいこたん さん
ありがとうございます。
コレだけ近いと、羽の感じがリアルに再現できますね。
ちょっと絞らないと、嘴の辺りはボケてしまいます。
TAKE@星をさがして
2007/02/08 00:25
あっ!熊 さん
第一回と第二回の判別がようわかりません・・
TAKE@星をさがして
2007/02/08 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不忍池の鳥たち 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる