星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS COOLPIXとBESSA

<<   作成日時 : 2007/02/21 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Nikonから沢山のコンパクトデジタルカメラが発表になりました。
個人的に注目したいのはP5000で、久しぶりにカメラメーカーらしいカメラが出てきたなと思います。
ワイコンやテレコンが付いて、ホットシューまで付いているし、デジスコでも使いやすそうな気がします。
まあ、蓋を開けてみないとなんとも言えませんが・・広角はもう少しあればなと思いますけどね。

それと、カメラ雑誌には、BESSAのR4AとR4Mの情報がでていました。
広角21mmフレームを装備したレンジファインダー機です。

合わせて、カラスコの21mmと25mmがMマウントで発売されるそうで、こちらのほうも楽しみです。
でもファインダーは付属しないんだろうか・・R4買えということですかね・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

BESSA R4系…気になりますね!
ファインダー付きのボディに外付けファインダーを付けると、結局両方のファインダーを覗かないといけない(露出・ピントと構図)ので、素直にR4系を買った方が良いと思います(笑

さて、実は次のお給料(笑)でフォクトの35mm F2.5 PUを買おうと思っていたのですが…35mmを先送りにして、双眼鏡にしようかななんて…
まあ、予算的にはフォクトの35mmと同額くらいですが、何がよいか楽しく悩んでいます♪
ニャん丸
URL
2007/02/21 06:30
たびたびです(^^;
コンデジかレンジファインダー機が欲しくなってしまいますね。
デジタルしか知らない私としては、銀塩に手を出すのは躊躇してしまいますが…。
う〜ん、困った…
nature
URL
2007/02/21 20:12
Nikon P5000? ニコンのコンデジってどうなんですか? 今ちょっと探しているところなんですが。  まだ発売ではないのかな?
なすドラ
2007/02/22 00:10
ニャん丸さん
なんだか物欲の神様がうろうろしていて困りますね・・
35mmも欲しいところですが、中々予算がまわりません(笑
双眼鏡も長く使えるので、ある程度の物を買っておいても損は無いと思いますよ。
TAKE@星をさがして
2007/02/22 01:10
nature さん
Kマウントの銀カメなんていいじゃないですか〜
手始めにコシナC1s辺りをどうでしょう(笑
TAKE@星をさがして
2007/02/22 01:16
なすドラ さん
COOLPIX P5000はニコンイメージングの新製品情報に出ています。
発売はもう少し先ですね。
コンパクトに関しては、可もなく、不可もなくといったところだと思います。
昔は個性的なコンパクトを色々出していましたが、最近は売れ筋路線で作っているので、何処のメーカーにしろ似たり寄ったりですね。
P5000はフィールドスコープへ取り付けて、野鳥の撮影に威力を発揮しそうなので、ちょっと注目しています。
TAKE@星をさがして
2007/02/22 01:20
こんばんは。
COOLPIX P5000なかなか良い感じだと思いました。
今回のカメラは質感を大事にしてる感じですね。
それにしてもなんで広角にしないんでしょうね?(笑)
けっこう皆さん広角側を望んでると思いますが。。。
それに反してBESSAは(笑)
嬉しい限りです。
でも買いません。たぶん(笑)
広角堂
2007/02/22 22:43
広角堂 さん
一般的に広角は売りにならないからではと思います。
どちらかといえば、望遠にシフトしていたほうが、よく売れるのかなと・・
パナなんかは、広角を売りにしようとしていますが、広く写せますくらいの宣伝しか出来ないのが限界なのかなと思います。
このカメラは多分デジスコ向けに作ったのではと思われます(笑
TAKE@星をさがして
2007/02/23 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COOLPIXとBESSA 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる