星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜おふ #3

<<   作成日時 : 2007/02/13 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 16

現像が上がらないまま、第三弾です・・このまま未発表で終わりそうな・・・
横浜大さん橋国際旅客ターミナルからです。

今回は、広角レンズしか持っていかなかったのですが、選択ミスでした。
トリミングしてます
画像


するとそこに・・・









一隻の船が・・・・・







渡りに船を実感しました(^_^;
画像

船は揺れており、長時間露光ではブレるので、ISO感度を上げて対処しました。
画像

さようなら〜
画像


ベイブリッジも霞んでいます・・
画像

ターミナルの床はウッドデッキのようになっていて、心地よいです。
画像

画像

フイルムは何時上がるのやら・・

natureさんの所にも素敵な夜景がアップされています。

D200 AT-X124
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい画像のトリミングだからでしょうか、横浜の遠景が、ふしぎな感覚できれいです。おもちゃのような感じ。船の流しもめずらしい?車はよくみますが。いろいろな写真を見せてくれるTAKEさんですが、また、きれいな夜景をお願いします。
なすドラ
2007/02/13 22:43
おぉ、かめりあ丸、横浜にいましたか!!
2等席でごろ寝した、懐かしい思い出をありがとう、です(笑)
matsumaru
URL
2007/02/14 02:58
なんとも幻想的な写真。。。
デジカメでは無理でしょうね〜。昔は一眼レフを抱えてあちこち撮りに行っていましたが、今ではデジカメ党。
でも、こんな写真を見てしまうと、もう一度?!と考えてしまいます。
マイペンラーイ2
URL
2007/02/14 07:34
おはようございます。
AT-X124、
渡りに船、、、(笑)
停泊中の船はさじ加減が難しく思いますが、バッチリですね。
ウッドデッキ、靴のコツコツ音が聞こえてきそうです。(^^)
とっぷん
URL
2007/02/14 09:08
どもで〜す^^
超広角〜広角では、やっぱ厳しいところでしたね(>_<)
かめりあ丸は私も撮ったのですが、全部ブレブレでした(^^;
地味なレインボーブリッジを上手く見せてますね(^^)
最後のローアングルのウッドデッキがいいですね(^o^)
nature
URL
2007/02/14 22:33
なすドラ さん
船が丁度出てゆくところだったので、撮ってみたのですが、面白い絵になりました。
夜景は綺麗なんですが、誰が撮っても同じようになってしまうのが悩みです。
TAKE@星をさがして
2007/02/14 23:41
matsumaruさん
かめりあ丸に載ったことあるんですね。
竹芝辺りから乗ったのでしょうか。
どうしても、かめあり丸に見えてしまいます(汗
TAKE@星をさがして
2007/02/14 23:43
マイペンラーイ2さん
この写真はデジタルで撮ったものです。
最近のデジカメは夜景も綺麗に撮れますよ。
確かにフイルムの方が長時間露光のノイズとかは少ないかもしれませんが、露出や、ホワイトバランスがその場で調整できるのが、デジタルの強みですね。
TAKE@星をさがして
2007/02/14 23:45
とっぷんさん
ほんと、船来なかったらどうしようって感じでした。
やはり一秒以上の露光ではブレが大きくなってしまう感じでした。
こんなときは5Dがいいですね。
最後のは、床にカメラを置いて撮りました(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/02/14 23:47
natureさん
船のバックがMMになって丁度よかったかなと思います。
船は揺れてないように見えて、結構ゆれているんですね。
今度は透明度の高いときに行きたいですね。
TAKE@星をさがして
2007/02/14 23:56
うひゃ〜〜〜(>▽<)♪
やめて下さい!あたしを悩殺するつもりですか!?
TAKEさん、あたしの好きなポイントばっかり☆
あたしねぇ、どうしても自分のカメラで横浜を撮りたいんですよね。
でもね...なにせ遠いんですよ;
だから皆さんのブログで堪能するしかないんですよね;
横浜UPはすごく嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
マミィ
2007/02/15 15:42
間違えました(^^;
レインボーではなくて、ベイブリッジですね。
失礼しました。
文中でご紹介もいただき、ありがとうございますm(__)m
nature
URL
2007/02/15 21:18
マミィ さん
喜んでいただけて光栄です。
そのうちいけるチャンスはあると思いますよ。
それまで、写真でイメージを膨らませてください。
フイルムで撮ったのがまだなので、もう少し載せられると思います。
TAKE@星をさがして
2007/02/17 00:05
natureさん
似たような橋ですからね、私も時々混同します(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/02/17 00:06
横浜オフ、とても楽しそうですね。
一枚目のお写真、まさに横浜の象徴的な一枚だなあと思いました。
mToTm
URL
2007/02/18 15:31
mToTmさん
1枚目は定番ですね。
悪天候にもかかわらず、三脚がずらりと並んでました。
TAKE@星をさがして
2007/02/20 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜おふ #3 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる