星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿にて

<<   作成日時 : 2007/01/17 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 10

新宿をぶらぶらしながら撮った写真です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


MFだとどうもピントが怪しい・・・

1〜2 35mmF2D
残り APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
街中での日常を切り取った写真っていいですよね(^^)
最近はこういった画にハマリつつあります(^^;
2枚目がいいですね。
自転車降りた姿が無防備でなんともいい雰囲気出してます(^^)
nature
URL
2007/01/17 23:15
こんばんは。
1枚目、都庁でしょうか奥行き感がいいですね。
そして2枚目、自転車の人と「じてんしゃ」の文字との対比が面白いです。
しばらく5枚目見ていたのですが、すいません解説希望です。(^^;
とっぷん
URL
2007/01/17 23:36
TAKEさん、おはようございます♪

90mmはなかなか良さそうですね…でも、扱いが難しそう…
私だったら、スナップでは何を撮ればいいのか、悩んでしまいそうです(汗
ニャん丸
URL
2007/01/18 06:25
奥行きを感じさせる遠近感いいですね。
「その先へ」って自然に視線がいきますね。
おっ、ハトさんの先にスズメさんが・・・
matsumaru
URL
2007/01/18 21:33
natureさん
二枚目ありがとうございます。
この人を後ろから見たら、男性なのか女性なのか、子供なのかお年寄りなのかちょっとわかりませんでした。
不思議に思って撮ってました。
TAKE@星をさがして
2007/01/18 22:43
とっぷんさん
五枚目はやっぱり意味不明ですよね・・
私的には、歩道橋の上でボーっと行き交う車を眺めながら、次は何処へ行こうと考えている所をイメージして撮ったつもりですが・・
写真は難しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/18 22:45
ニャん丸さん
確かに90mmでスナップは無理があったかもしれませんね・・こんなときは、GR-Dでもあれば、一緒に持ち歩くのも悪くないなと思いました。
TAKE@星をさがして
2007/01/18 22:47
matsumaruさん
視線誘導というのは中々難しいですね。
ここは、新宿の中央公園なんですが、ドバト、スズメ、ムクドリ達の天国となっていました。
TAKE@星をさがして
2007/01/18 22:48
こんばんは。
明日は仕事が休みなので、仙台の街を撮りに行く予定なんです。けど、街でカメラを構えると勘違いされるのが恐いですよね(苦笑)
決算狙いでD80を買います。
連写速度的にD200がそそられますが。
プク
2007/01/18 23:21
プクさん
堂々としていれば問題ないと思いますが、なれないとちょっとドキドキしてしまいますね。
街中ではコンパクトなカメラの方が撮りやすいかもしれません。
まあ、写りたくない人はサーっと避けていってくれますけど。
D80良いのではないでしょうか、コマ速は必要なジャンルもありますが、大抵のシーンはまかなえると思います。
TAKE@星をさがして
2007/01/19 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿にて 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる