星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に咲く

<<   作成日時 : 2007/01/15 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

暖冬と言われていますが、冬はやっぱり寒いです。
春が待ち遠しい・・・

画像

画像

画像


D200 APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

2枚目のお写真の色のついたキャベツみたいなヤツ…冬になるとよく花壇に植えられています。
春までにずいぶん大きくなるのですが…なぜか大きくなると抜かれちゃうんですよね!
食べられちゃうのかな?(笑
ニャん丸
URL
2007/01/16 06:22
寒い日に、こんなふうに日が差し込んで照らされていると、いっそう春が待ち遠しくなりますね!!
matsumaru
URL
2007/01/16 20:35
こんばんは。
日差しにあたってると、ついウトウトとしてきて、二度寝になってしまいますよね。日が少しでも長くなってくれれば良いのにと思っちゃいます。
プク
2007/01/16 21:13
冬に咲く花は、すごいと思いますよ。この寒いのに・・・でも、色は鮮やかなものが冬に咲く花は多いですよね。
elfin
2007/01/16 21:29
こんばんは。
たまに冬型はありますが、暖かいですね。
水仙畑を撮影しましたが例年より1ヶ月近く早く満開になってるそうです。
とっぷん
URL
2007/01/16 22:44
こんばんは^^
暖冬でも寒いですよね。
まだ風邪が治りません(^^;
光と影のコントラストがいい感じですね(^^)
暖かくなったら、いざ東総へ!
よろしくお願いします(^^)/
nature
URL
2007/01/16 23:09
ニャん丸さん
私も子供の頃はキャベツだと思ってましたね。
冬の花壇を鮮やかにするため植えるのでしょうけど、春には花も咲くみたいです。
でも、春にはもっと綺麗な花を植えるので、撤去されちゃうんでしょうね。
此処のは鳥に食べられてたみたいですが(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/16 23:56
matsumaruさん
ドバトも此処で日向ぼっこしていました。
冬は野鳥が見られるからいいんですけどね。
TAKE@星をさがして
2007/01/16 23:58
プクさん
寒くて朝起きるのがつらいです。
せめて太陽の光を浴びて出勤したいものです。
TAKE@星をさがして
2007/01/16 23:59
elfin さん
確かに冬に咲く花は綺麗ですね。
今回はちょっと違うイメージで撮ってみました。
冬は昆虫が居ないから、野鳥にアピールするため鮮やかなのかなと思いました。
TAKE@星をさがして
2007/01/17 00:01
とっぷんさん
スイセン拝見しました、素晴らしいです。
一ヶ月も早いんですか、寒いのは嫌だけど、あまり季節感がなくなってしまうのは悲しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/17 00:03
natureさん
まだ治ってないんですね、暖かくして早く寝てください(^_^;
やっぱり休みの日にゆっくり寝てるのも勿体無いんですけどね。
暖かくなったら是非(^o^)丿
TAKE@星をさがして
2007/01/17 00:04
平年より0.5度高いと「暖冬」なんだとか?私には、その差なんか分かりません。
あっ!熊
2007/01/19 23:53
あっ!熊 さん
確かに暖冬と言っても寒いものは寒いですよね。
でも、こちらはまだ氷が張ったのも数回しかありませんから、やはり暖冬なんだろうなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/01/23 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬に咲く 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる