星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ショーガツノフーケイ

<<   作成日時 : 2007/01/06 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

仕事初めでしたが、スロースターターな私は中々エンジンがかかりません・・
そしてまた3連休ですね・・・

初詣のときの写真ですが、ほぼノーファインダーでバシバシ撮っていました。
結構楽しいものです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
浅草寺に行かれたんですね。
実は私も4日の隅田川撮影の前に寄りました。
人が多くて御参りするのは諦めたんですが、参拝の列にTAKEさんがいらしゃったんですかね?
nature
URL
2007/01/06 02:22
こんばんは。今年は仕事で初詣に行けなかったので、写真を見て行った気になりました!
近い内にニコンのを買う予定なんですが、D80とD200どちらが良いんですか?詳しく教えて下さい!
プク
2007/01/06 19:11
こんばんは。
同じくエンジンかかりません。(笑)
初詣は人混みのため撮影を諦めましたが、こういう撮り方もいいですね。
花札画像に一票。
子供の頃、花札でお年玉の取り合いをしていたのを思い出しました。
とっぷん
URL
2007/01/06 22:23
natureさん
私は3日に行きました。
それなりの人出はありましたが、本堂まではそれほどかかりませんでした。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 22:41
いいです いいです いいですね〜♪
街だから撮れるアングル!
田舎じゃカッコ良くおさまりません
(;^_^A アセアセ・・・
この斜めな感じがとっても好き。
決め手は花札!! d(>_・ )グッ!
マミィ
2007/01/06 22:44
プクさん
こんばんは
D80とD200の違いですが、主にレスポンスの違いが上げられると思います。
D200の優れている点ですが、
コマ速、連続撮影可能枚数、レリーズタイムラグなどです。
それと、ボディーの堅牢性、古いMFのAiレンズでAE撮影できる点ですね。
撮れる画像に大きな違いは無いと思いますが、後から出たD80の方が高感度撮影時の画像クオリティーは上かもしれません。
どちらを選ぶかは、撮影目的や、撮影対象によって選べば良いと思います。
ただ、これは撮っていくうちに変わっるものだと思いますので、D200を買っておいたほうが万全と言えます。
予算にもよりますが、D80にして少し良いレンズを買うのも良いと思います。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 22:54
とっぷん さん
ノーファインダー撮影は案外面白いですよ。
花札でお年玉の取り合いは凄いですね(^o^)
TAKE@星をさがして
2007/01/06 22:57
マミィ さん
ありがとうございます。
花札が人気なのは以外でした(^o^)
一応どんな画が撮れるか考えながら撮るのですが、それでも、意外性があって面白いです。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 22:59
私も今月中に夫と浅草へ初詣に行く予定です。
水上バスで、浜離宮へ行こうか、
東京タワーか?
TAKEさんの写真を見ながら考えます!
NANAKO
2007/01/07 00:18
NANAKOさん
浜離宮は今の時期あまり見所が無いかもしれませんね、閑散としていて私は好きですが・・浜離宮から汐留や銀座まで行けばわりと賑やかです(^_^;
水上バスで話題の豊洲〜お台場めぐりもありますね。
でも、豊洲はつまらないかもしれません。
色々計画するのも楽しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/07 23:50
ノーファインダーいいですね。
私も以前広角レンズでよくやりましたが、最近はやってないです。
斜め感がたまらないですね。
浅草私も行ってきました、昨年ですが。
不作でした(笑)
広角堂
2007/01/08 00:24
広角堂 さん
流石に人が多くて、こんなときは、ピントも固定でバシバシ撮ったほうが楽しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/10 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショーガツノフーケイ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる