星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2007/01/04 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 18

2007年最初の鳥見です。

ノスリ
画像

画像

カワセミ
画像

アオサギ
画像

ハジロカイツブリ
画像

ミコアイサ ♀タイプ
画像

オオバン
画像

今年はどんな野鳥と出会えるか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
2007年も始動されましたね(^^)
飛んでいる鳥を撮る技術、凄いですね。
ファインダー越しに追いかけられる自信ありません(>_<)
200mmでどこまで撮れるのか、期待と不安が入り混じってます(^^;
nature
URL
2007/01/04 23:27
ノスリの飛んでるところかっこいいですねえ。ヽ(^。^)ノ
私も今年はなんとか1枚でも飛んでる画像を撮りたいと思うのですが。。。
きょうは家の前の用水にいつもいるハクセキレイを追っかけて、
ほれ、飛べ!と思って構えるんですが、なかなか飛ばない!
ちょっと下を向いた隙に飛んでっちゃいました。^^;
ことしもどうぞいろいろ教えてくださいませ。宜しくです。m(__)m
けいこたん
2007/01/04 23:55
あっ、いきなり見たくてしかたがない鳥さんたちのアップとは、とってもうらやましいかぎりです!!
matsumaru
URL
2007/01/05 04:21
カワセミの飛んでるヤツなんて私にはとてもとても。
逆光に透けてる翼がたまらんグッドです。
あっ!熊
2007/01/05 21:28
こんばんは。
鳥たちの個性をとらえた写真になってますね。
今年は機会あったら挑戦したいです。(^^)
とっぷん
URL
2007/01/05 22:28
TAKEさんのフィールドは、行けば必ず収穫がある感じですね。私もカワセミの飛翔に脱帽です!
通信使
2007/01/05 22:39
カワセミ、ピッタリと止まってますね。
感心してしまいます。
fujio
2007/01/05 23:31
natureさん
慣れれば案外行けますよ(^_^
最初はデカイ鳥から練習すれば大丈夫だと思います。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 00:46
けいこたん さん
ノスリの飛び方はかっこよくて好きです。
だいたい狙っている時は飛んでくれませんよね。
よく観察すると飛ぶ前の仕草なんかがありますので、注意して観察してみてください。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 00:50
matsumaruさん
臨海公園では常連の鳥たちといった感じですので、ぜひお出かけください。
(^o^)丿
TAKE@星をさがして
2007/01/06 00:52
あっ!熊 さん
ファインダーでは何とか追えるんですが、ピントがちょっと厳しいです。
なんとか見れる一枚でした。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 00:53
とっぷんさん
野鳥の撮影も奥が深いです、これにハマると他のものが撮れなくなるのが玉に瑕なんですが・・・
TAKE@星をさがして
2007/01/06 00:56
通信使 さん
だいたい2時間かけて鳥類園を一回りするとこのくらいの成果はありますね。
公園を一回りするともっと撮れると思いますが、半日コースになってしまいます。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 00:57
fujio さん
カワセミは飛ぶ方向に当たりを付けているのですが、思うようには飛んでくれませんね。
これも偶然の一枚だと思います。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 00:59
水辺も常連さんの顔ぶれがとっても素敵ですね
此方では、河川工事等の影響なのか鳥さん達少ない
です(>_<)
takesi
2007/01/06 19:00
takesi さん
護岸工事ですか、野鳥たちに影響が無いようにやってほしいですね。
こちらは猛禽類が増えてきて、カモ達が落ちつかない雰囲気です。
TAKE@星をさがして
2007/01/06 23:11
挨拶が遅くなりました(汗)。
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。

ノスリ、綺麗ですね〜〜〜。なんとなく白っぽく見えるのは南国人が思う事(笑)。
atto
2007/01/11 19:18
atto さん
今年もよろしくお願いします。
ノスリのデザインは結構好きです。
なんだか精悍な感じがするんですよね。
TAKE@星をさがして
2007/01/11 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる