星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園から

<<   作成日時 : 2007/01/29 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 24

葛西臨海公園がイマイチ消化不良だったので、水元公園へハシゴです。

先ずは、ピント精度&被写界深度カクニン
画像


ユリカモメ「真っ白で綺麗でしょ〜」
画像


ハシブトガラス「黒くて悪いカ〜」
画像


シジュウカラ「僕は白黒だけどね・・」
画像


ノラ1「白でも黒でもどっちでも良し」
画像


ノラ1「どうせ、喰えるわけでもなし・・」
画像


ノラ2「やる気ゼロだな!」
画像


ジョウビタキ「私はね、美容と健康のために・・」
画像


ジョウビタキ「モロヘイヤを食べてます!」
画像


ウソ「桜うまー」
画像


なんのことやら・・・

おまけに何処かで見た写真を・・・
画像


D200 AF-S300mm/F4
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリカモメ、あれはヒヨコじゃないんですね。
水元公園、他の人も行ってましたが、いいところみたいですね。ちょっとここからじゃ遠いかな。ウ――(´・Θ・`)――ン
なすドラ
2007/01/29 23:50
ユリカモメの真っ白な体に真っ赤な嘴と脚、綺麗ですね〜。
オオバンは、どこかで見たような・・・・。(笑)
fujio
2007/01/30 00:18
TAKEさん、おはようございます♪

ユリカモメとジョウビタキがカワイイかなぁ…
実はまだジョウビタキは見たことがありません(汗
何だか私より良い食生活をしているような…(笑
ニャん丸
URL
2007/01/30 06:57
猫〜〜大好きなんです。
飼われてる猫もいいですが、野良の方が、なんか語りかけてくれそうで・・この表情が好きですね♪
ゆりかもめ。。って雪をまとっっているように見えるんですが。。私だけでしょうかね。。(^_^;)

2007/01/30 09:14
ユカリちゃん、いっぱいいますね(^-^)
ジョビ子さん、まん丸で寒いんでしょうかね
食べ過ぎで無い事を願います(笑)
takesi
2007/01/30 18:50
こんばんは^^
ありゃっ!ハシゴですか。
その気持ち、よ〜くわかります(笑)
2枚目のユリカモメ、ホントに白くて可愛いですね(^^)これはまだ子供ですか?
4枚目のシジュウカラ、凛々しいながらも目が愛らしくていいですね。
nature
URL
2007/01/30 20:11
ユリカモメがちょうどうちの所のセグロカモメとおなじような状態ですね。今年はユリカモメは来てくれるかなあ。
通信使
2007/01/30 20:53
いや〜楽しい楽しい(笑)
ハシブトガラス〜ノラ2ぐらいまでのセリフのつながりが最高ですね。
もちりん写真あってのもの。
こういうの大好きです。
広角堂
2007/01/30 21:35
こんばんは。
一連の流れに笑ってしまいました。
特にカラス、妙にふてくされてます。
ノラ2の空間のとりかたいいですね。(^^)
とっぷん
URL
2007/01/31 00:42
なすドラ さん
ユリカモメは小さいですからね。
これでも成鳥です、若いのは足の色がちょっと薄かったりします。
そちらにも良い所は沢山あるでしょうから、何処かメインのフィールドを持つと良いと思いますよ。
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:09
fujio さん
ユリカモメはやっぱり綺麗ですね。
性格はカラスと大してかわりませんが(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:11
ニャん丸さん
ジョウビタキみかけませんか?
案外住宅地でも見かけることがありますよ。
流石にカメラは向けられませんが(^_^
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:13
奏 さん
ネコはずっと見ていても飽きませんね。
此処はチャトラが沢山います。
ユリカモメと雪景色で撮ってみたいですが、東京はまだ雪が降りませんね。
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:17
takesi さん
ユリカモメは沢山います。
人間にも慣れているから、全然逃げません・・
ジョウビタキはまん丸な姿がかわいいですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:19
natureさん
ありがとうございます。
ユリカモメは成鳥だと思います。
カモメ類の中では一番小さいですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:21
通信使 さん
セグロカモメがそんな沢山いるんですか。
こちらでは、大型のカモメはそんなに居ません。
ユリカモメは稀なんですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:23
広角堂 さん
ありがとうございます。
時系列に並べたら、なんだかストーリーが浮かんできました。
なんちゃってですが(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:24
もしかしてこれは土曜日?だとするとニアミスなのですが(笑) なんだか行動パターンがシンクロしてきているような・・・
水元にもウソいましたか!!
あちこちでオオバン振る舞いですね(笑)
matsumaru
URL
2007/01/31 01:26
とっぷんさん
たまにはこんなのも楽しいかなとおもいまして(^_^;
今回の主役はカラスだったようです。
カラスは案外色々な表情を見せてくれて楽しいです。
ネコはやっぱり風景とからめて撮ったほうがいいですね。
超望遠で撮るものでは無いですね(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/31 01:27
matsumaruさん
残念ながら日曜日です。
微妙にすれ違いですね(^_^;
ウソは結構見かけました、声が響き渡っていましたよ。
でも見たのはメスばかりでした。
TAKE@星をさがして
2007/01/31 23:23
やっぱりユリカモメは可愛いですねえ。
セグロ君はちょと怖い!^^;
今年は暖かい冬でノラ君たちものんびりできてるかな?(^_^)
いろんな鳥さんに会えると楽しいですね。(o^-')b
けいこたん
2007/02/01 22:26
ユリカモメ、今期!こちらは少ないです。
ところ変われば...羨まし〜〜〜(笑)。
TAKEさんらしいユリカモメの瞬間を見せて〜〜〜
お・願・い・(笑)。
atto
2007/02/02 00:45
けいこたん さん
ユリカモメは性格は別として、容姿はかわいいですね。
ノラたちは、のんびりと過ごしているようでした。
TAKE@星をさがして
2007/02/03 00:52
atto さん
ユリカモメはいやという程いますよ(^_^;
頑張ります!
TAKE@星をさがして
2007/02/03 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水元公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる