星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS FinePix S5 Pro

<<   作成日時 : 2007/01/27 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 12

富士フォトサロンでS5Proを見てきました。
やっぱり、持った感触はD200そのままでした。
ISO1600の画質はD200と比べたら良いですね、色転びも少ないと感じました。
適当に撮った写真をアルバムにアップしましたので、興味のあるかたは、どうぞ・・
ただ、撮影モードとかは適当なんで、あんまり参考にならないと思います。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=977950&un=18202

以下銀座でついでに撮った写真です。
D200 AT-X124
画像

不二家はどうなっちゃうんでしょうねぇ・・
画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
FUJIですか。まさかTAKEさん、お乗換なんてことはないと思いますが…。
4枚目、銀座のマダムって感じですね。
6枚目、銀座の…オネーチャン?っていうと違った意味になっちゃいますね(笑)
TAM28-75が明日到着する予定です(^^)y
早速、街中スナップしようとハリキっておりますです(笑)
nature
URL
2007/01/27 22:52
カメラの性能もgood!ですが、それ以上にTAKEさんの撮影される銀座の風景は、雑踏の殺伐さを感じなくて、綺麗で明るく楽しく、思わず微笑んでしまいますね!!
matsumaru
URL
2007/01/28 01:24
TAKEさん、おはようございます♪

S5ですか…ちょっと高いかな、あれだけ出すならD200が欲しいです。
今年は野鳥用にAF性能、連写性能の良い(α以外のメーカーでも)サブシステムを揃えたいなぁなんて思っています(汗
ニャん丸
URL
2007/01/28 09:54
こんにちは。
ありゃ、S5proですか。
S1pro→S2proと使っていたのでハニカムに愛着はたっぷりなんですが・・・。
ISO1600、ノイズはあるけど違和感ないノイズが好感もてますね。
neatimageでノイズ除去したら、かなり綺麗になりました。
でも野鳥には辛いですかね。
とっぷん
URL
2007/01/28 13:33
おお〜S5Pro見てきましたか。
予約しようと思ったんですけどね、色々なものに化けました(笑)
スナップもいいですね。
最後の写真なんか上へ上へと言う感じで好きです。
広角堂
2007/01/28 20:18
natureさん
S5はブツ撮り、スタジオでポートレート、風景撮影などでは良さそうですね。
私のスタイルだと、その性能は活かしきれないなとおもいます。
新しいレンズはワクワクしますね。
写真楽しみにしています。
TAKE@星をさがして
2007/01/28 23:46
matsumaruさん
ありがとうございます。
3月並の暖かさで、歩いている人の足取りも、心なしか軽そうでした。
こんなときは撮っていても楽しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/28 23:47
ニャん丸さん
今年はSONYも上位機種を出してくるのではないでしょうかね。
でも、噂のフルサイズ機だとしたら、レスポンス的にはあまり良く無いかもしれませんね。
なんにせよ、お金は貯めておいたほうがいいかもしれませんね(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/28 23:50
とっぷんさん
とりあえず見に行っただけですけど(^_^
S2の頃から天体撮影には定評のあるカメラだけに、ちょっと注目はしています。
過去の機種ではHαの感度が他のカメラより高くて無解像で、星雲の写りが良いのと、ライブビューでピントあわせが楽なところが評判のようです。
TAKE@星をさがして
2007/01/28 23:54
広角堂 さん
私も欲しいものが色々あって、S5までは回りそうにありません(^_^;
デジタルは次々と新機種がでるから、こまりますね。
TAKE@星をさがして
2007/01/28 23:58
S5Proですか!
お高いので手が出せないなぁ;
手持ちのカメラのお守りで手一杯
(^▽^;)
マミィ的にはK10Dで満足してるので、S5Pro興味あるけど浮気しな〜い☆
でもいろいろ触ってみたいかも!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マミィ
2007/01/29 17:48
マミィ さん
今のデジカメはどれも一定のレベルは保っていると思うので、K10Dたっぷり使い倒してください。
(^_^
TAKE@星をさがして
2007/01/30 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FinePix S5 Pro 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる