星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2007/01/22 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 24

寒い一日でした、雪でも降らないかと期待しましたが、その気配は無さそうです。
今日は引いた絵にチャレンジ・・いや、対象が遠かっただけですが。

カイツブリ
画像

ホオジロ
画像

オオジュリン
画像

ツグミ
画像

モズ
画像


マンサクの花も綻び始めました。
画像

ロウバイ
画像


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

本当に寒い週末でしたね!
カイツブリは写真を撮ろうとすると、すぐ潜っちゃって、なかなか撮影できません(汗
葛西臨海公園は水鳥だけではなく、色々な種類の野鳥が見れるのですね…ぜひ行ってみたいです。
蝋梅…そして梅とそろそろ花も始まりますので、寒さで出不精にならずに、出かけなければと自分に言い聞かせています(笑
ニャん丸
URL
2007/01/22 06:29
周囲の色と殆ど変らないオオジュリンを、良く見つけましたね。
植物は、既に春ですね。
fujio
2007/01/22 08:15
ご無沙汰しておりました
この所カメラも覗く気もせず、いましたが・・
鳥達の姿は癒されますね・・・かわいい

思わず息も止めたくなるような。。。飛び立ってしまいそうで・・・

2007/01/22 13:55
こんばんは。
なかなか見つけづらそうな鳥たち、流石ですね。
背景とマッチしたホオジロがいい感じです。(^^)

先日、スノータイヤにはきかえましたが日本海側でも雪降らないですね。(^^;
とっぷん
URL
2007/01/22 18:33
モズさん、賢そうな大きな頭してますね!?
歌真似のレパトリー又増やしたんでしょうか(笑)
takesi
2007/01/22 21:09
こんばんは^^
あの寒さと天気では、やっぱ近場になっちゃいますよね(^^;
モズって可愛い外見しているのに、なかなか獰猛なんですよね?
見た目からは想像できません。
小さな鳥たちを捕らえる技術、流石です!
nature
URL
2007/01/22 23:03
ニャん丸さん
こんばんは
カイツブリは沈んだ後に浮いてくるのを待って撮ると上手くいくと思います(^_^;
来月には是非お越しください、ご案内しますよ。
結構当たり外れは大きいですけど・・・
これから、色々な花も楽しめると思います。
TAKE@星をさがして
2007/01/23 00:45
fujio さん
オオジュリンはホオジロを撮っていたら、後ろでゴソゴソ動いていました。
中々良い場所には出てきてくれませんね。
何時も枝かぶりです(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/23 00:47
奏 さん
なんだか、元気が無いようですが、大丈夫でしょうか?
鳥のように飛んで行きたいと思うこともありますが、人間は地に足をつけて生きていくしか無いんですね。
野鳥の姿を見て元気になってもらえたらと思います。
TAKE@星をさがして
2007/01/23 00:52
とっぷんさん
背景と同化してしまうんで中々難しいです。
スノータイヤで雪景色もバッチリ撮れそうですね!
雪が降ればですが・・(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/23 00:53
takesi さん
モズは見る角度によって、スマートに見えたり、大きく見えたりと面白いです。
最近はあまり歌ってくれません(^_^
TAKE@星をさがして
2007/01/23 00:55
natureさん
そうです、この前茨城に行ったときにも見たやつです。
野鳥は自分の思うようには行きませんが、それがまた楽しいです。
TAKE@星をさがして
2007/01/23 00:57
葛西臨海公園にちょっと変ったヤツ居ませんか?19日にアップされた写真はどこで撮ったのかなぁ・・くちばしの先が上を向いてるやつなんですが。
あっ!熊
2007/01/23 19:10
こんばんは。さすが〜って感じ。
勉強になります。葛西臨海公園、いいところですね。東京のほうがいい感じ。
なすドラ
2007/01/23 21:22
あっ!熊 さん
それはオオホシハジロのことでしょうか?
居たみたいですが、ちょっと見逃してしまいました。
ちょっと遠いので、週末はデジスコの出番になりそうです。
TAKE@星をさがして
2007/01/23 23:12
なすドラ さん
湾岸と埼玉辺りでは見られる野鳥に結構違いがあります。
私からみると、そちらのほうが魅力的にみえますよ(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/23 23:14
こちらで確認してください。
http://www.digisco.jp/upb001/upboard.cgi?page=70
あっ!熊
2007/01/24 20:25
葛西にはいろんな野鳥が飛んでくるんですね。
デジスコの出番でしょうか。(^^;)
mToTm
URL
2007/01/25 00:06
あ!蝋梅・・・
かぶった(;^_^A アセアセ・・・
種類が違うのかな?
あたしのは色が濃いなぁ...
マミィ
2007/01/25 17:56
あっ!熊さん
多分もっと南の方なんではないでしょうか?
よくわかりませんけど。
TAKE@星をさがして
2007/01/26 00:04
mToTmさん
冬なら30種前後は見られると思います。
年間を通せばかなりの種類を見られますが、こまめに通わないと難しいですね。
対象が遠いので300mmにx1.4くらいでは全然歯が立ちません。
TAKE@星をさがして
2007/01/26 00:08
マミィ さん
色に関しては撮影条件の違いかなと思います。
見た目はもう少し黄色味が強かったきがします。
TAKE@星をさがして
2007/01/26 00:10
カイツブリの瞬間、良いですね〜〜〜。
水波は誰の残像でしょうか?
こんな瞬間!考えもしていなかったので新鮮でした。
atto
2007/01/28 23:41
atto さん
ありがとうございます。
多分もう一羽のカイツブリが潜った時の波紋だとおもいます。
カイツブリにもう少し光がほしかったですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/29 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる