星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿にて2

<<   作成日時 : 2007/01/19 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 16

イマイチな写真ばかりです・・
やっぱり90mmは使いこなせていない感じ・・もう少し使ってみようと思います。

画像

画像

画像

画像

画像


1〜3 APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
4〜5 Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
予定通り街に行ってきました!
やはりドキドキもしましたが、いざ撮ろうと思うときにかぎって、女子高生が沢山いるんですよね(><;)
それでも関係なく撮ってました。
プク
2007/01/19 18:08
デジカメも良いんでしようが、35mm F2Dの
画はズームとはひと味違いますね!!
短焦点レンズ試してみたいです♪
takesi
2007/01/19 20:24
こんばんは^^
90mm、街中での人物を入れたスナップには威力発揮しそうな気がしてしまいます。
しばらく31mmばかり使っていたら、ズームでも自然と31mmで撮ってたりすることが多くなってしまいました(^^;
最近は70mmでの街中スナップが楽しく感じています(^o^)
nature
URL
2007/01/19 22:33
都会の風景を切り取るのって面白いですね。
なかなか都会に行かないので撮れませんが。。^_^;
カシラダカ教えていただきましてありがとうございました。今度は覚えました!(;^_^A アセアセ
けいこたん
2007/01/19 23:07
こんばんは。
街中での90mm、考えると撮るの難しそうですね。
中望遠の効果が生きた1枚目と2枚目は特徴出てていい感じです。(^^)
とっぷん
URL
2007/01/19 23:18
中望遠、遠近感の自然さがいいですね!
登りの階段、広角だと頂上が遠そうだし、望遠は一歩一歩がきつそうに見えるし・・・
matsumaru
URL
2007/01/20 06:13
2枚目の写真がいい(゜∇^d) !!
バックのボケ具合もだけど、何がいいって、黄色い花が活きてるから☆
余計な色がなくて、こういう撮り方って好きだな〜♪
マミィ
2007/01/21 18:35
プクさん
そうですか、それは確かに撮りづらかったでしょうね。
良い写真は撮れたでしょうか。
TAKE@星をさがして
2007/01/22 00:22
takesi さん
35mmはとてもよいですよ。
デジタルになって売れるようになったレンズですね。
単焦点のレンズは一度使うと病みつきになりますよ。
TAKE@星をさがして
2007/01/22 00:25
natureさん
90mmはちょっと長すぎでしょうか。
70mmは良いかもしれませんね。
新宿のようなところは、広角より望遠で撮ったほうが面白いのかなと思います。
TAKE@星をさがして
2007/01/22 00:28
けいこたん さん
野鳥は同じ種類でも違いが大きかったりするので、識別は難しいですね。
TAKE@星をさがして
2007/01/22 00:31
とっぷんさん
1,2枚目ありがとうございます。
圧縮効果をいかに活かすかが課題となりそうですが、中々難しいですね。
最近は広角ばかり使っていたので新鮮でした。
TAKE@星をさがして
2007/01/22 00:36
matsumaruさん
やっぱり使い慣れていと駄目ですね。
しばらくこのレンズだけで撮ってみるのも楽しいかなと思いました。
TAKE@星をさがして
2007/01/22 00:38
マミィ さん
殺風景な都会に植えられた花には、ちょっとだけ人の温もりが感じられる気がします。
この写真は黄色以外の彩度を少し落としています。
TAKE@星をさがして
2007/01/22 00:40
こんばんは。
確かに私も90mmは持ってますが、なかなか出番が少ないです。
使いこなしも難しいですね。
COLOR HELIAR 75mmも持っているのですが、こちらは50mmの延長で使えて使いやすいです。
写りもいいですよ。
広角堂
2007/01/22 22:47
広角堂 さん
HELIAR 75mmのFマウントは生産終了してしまったんですよね。
BESSA用に買ってみようかな〜(^_^;
TAKE@星をさがして
2007/01/23 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿にて2 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる