星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2006/12/18 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 16

D200点検中につき、久しぶりにF80とD70を持って出かけました。
最初はフイルムで撮っていたので、D70で撮ったのを少しだけ。

ここで圧倒的に多いのはホシハジロです。
稀にオオホシハジロが一羽だけ混ざっていたりするので、気が抜けません。
画像


カワセミは超トリミングで・・
画像

画像


上を見上げるカケス
画像


マガモのペア
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
F80仲間だったりします。(^o^)
たまに使うとファインダーの見やすさに戸惑ってしまいます。
目がすっかりAPS-Cに順応してるんでしょうね。
葛西にもカワセミいるんですね。
3枚目の綿帽子にとまっているのが可愛いです。

追)S5ですが数分間の長時間はこなしてくれそうだし、朝やけも綺麗に撮れそうだけど、解像度はD200より落ちそうだし、D200は凄い愛着あるしで悶々と過ごしております。(笑)
とっぷん
URL
2006/12/18 08:57
かわせみ。。一度だけ見たことあるんです
あのなんともいえない、ブルーと泣き声が今でも印象に残ってますね

2006/12/18 17:17
D200は点検とか、寂しいですね、、、
何度も店頭で、ファインダーの見易さを
体験はしているんですが、二台態勢は
資金難です(>_<)
マガモさん達、衣装が調うともうカップル
誕生なんですね彼はやり手カモ(笑)
takesi
2006/12/18 19:41
こんばんは^^
昨日は葛西でしたかぁ〜。
私は晴海におりました(^^)

カワセミって綺麗な鳥ですよね。
一度撮ってみたいです。
nature
URL
2006/12/18 20:26
1枚目の棒杭に何だか見覚えが…。
オオホシハジロも混ざるんですねえ。
未見の鳥です。
通信使
2006/12/18 21:04
とっぷんさんn
F80もお持ちなんですね、嬉しいです。
確かにファインダーの大きさには戸惑いますね。
一緒に使ったのがD70だから余計に(^o^)
カワセミは最近何処にでも居る感じです。
S5私も余裕があれば欲しいです。

TAKE@星をさがして
2006/12/18 23:56
奏 さん
確かにインパクトは凄いですね。
カワセミ病にかかると、自転車のブレーキ音に反応してしまいます。
TAKE@星をさがして
2006/12/18 23:58
takesi さん
D200良いですよ〜でも、レンズに投資したほうが得るものが多いかもしれません。
マガモはカップルかは微妙でした、数羽で集団でいましたから(^o^)丿
TAKE@星をさがして
2006/12/19 00:00
nature さん
カワセミ今度ご案内しますよ。
何時でも見られるというわけでは無いですけど。
でも、小さいので、レンズは400mm以上必要かな〜
トリミングすればいいんですけどね。
TAKE@星をさがして
2006/12/19 00:02
通信使 さん
ここの風景は特徴的かなと思います。
オオホシハジロは居ても一羽くらいです。
ホシハジロが数百と居ますから、探すのが大変です。
居ても導入が出来なくて、写真に撮れません(>_<)
TAKE@星をさがして
2006/12/19 00:04
カワセミが良い感じで止まっていますネ〜。
私もこの様な構図を見習わなくては・・・・。
fujio
2006/12/19 12:42
遠目にはくちばしの違いぐらいなもんなんでしょうね。
一応チェックは怠りありませんが、縁がなさそう鳥さんです。
あっ!熊
2006/12/19 21:23
ホシハジロの中にオオホシハジロ!良い響きです〜〜〜。
そして時にはメジロガモやアカハジロ...(笑)。
しかし鹿児島ではホシハジロ20羽位ですから〜〜〜(爆)。
探すのは大変かと思いますが、是非!ゲットして下さいませ〜〜〜。

ps、愛機は点検ですか!私はコンデジですが修理に出しました。
  ちょっと淋しくて...C社の助っ人で楽しんでみます。
atto
2006/12/19 22:22
fujio さん
遠かったので、トリミング前提で撮ってるので、構図は適当なんです(^o^)
トリミングの仕方でも大分イメージが違ってくるとは思います。
TAKE@星をさがして
2006/12/19 23:25
あっ!熊 さん
多分居てもわからないですね。
教えられてやっとわかるくらいです。
今年は来てくれるかな〜
TAKE@星をさがして
2006/12/19 23:27
atto さん
珍しいのが居ても気が付いていないかもしれません。
なんせホシハジロが大量に要るものですから(^o^)
TAKE@星をさがして
2006/12/19 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる