星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周年

<<   作成日時 : 2006/12/17 00:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

D200発売から1年が経ちました。
撮影枚数は1万枚ちょっと、思ったより少ないですね。
特に大きなトラブルはありませんでしたが、気になる点が幾つかありましたので、
点検に出しました。
画像

一年使って思ったのは、LPFへのゴミの付着は随分軽減されているなと言うことです。
結局一年間で数回ブロワで吹く程度で済みました。
画像

新宿に出しましたが、預かり期間は8日くらいみたいです。
そろそろ、年内渡しは厳しい雰囲気が漂ってました。
画像

写真は先日の東京ドームの時に撮ったものです。
画像

ベースボールカフェにて
食事中に頭の上でスタッフが踊りだすんですね、、欧米か!!
画像

パフォーマーが居て、子供にお菓子や、風船で作った犬をプレゼントしていました。
カメラを向けたらポーズをしてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
D200発売から1年が経つんですね。。。
私は2月に入手したので、ほぼ10ヶ月私用しましたが、本当にいいカメラだと思います。
これからも末永く使っていきたいと思います。

4枚目のお写真、躍動感があっていいアングルですね。
そうそう、テンプレート、クリスマスモードになってますね。(^^;)
mToTm
URL
2006/12/17 00:46
おはようございます^^
D200は入院中なんですね。
ちょっと寂しいですか?(笑)
年に数回ブロアで吹いただけですか。*istDLは年に数回、クリーニングに出しました(--;
K10Dはどうなのかなぁと思います。

東京ドームでの時間を思い出します。
最後の1枚、チャーミング(?)ですね!
nature
URL
2006/12/17 10:20
こんばんは。
お洒落なクリスマスバージョンですね。(^^)
振り返ってみると1年早かったです。
当初はこれは何年も使えると思っていたのですが、D2Xと長所・短所が似すぎているので買い換えを検討中です。(^^;

とっぷん
URL
2006/12/17 18:49
o(*^∇ ^*)o わ〜〜素適〜♪
すっかりクリスマスですねえ。なんだかワクワクしてきますねえ。ヽ(^。^)ノ
1年の間TAKEさんの素晴らしい写真を見せていただいて和んだり刺激になったり楽しませていただきました。
来年も宜しく〜♪って早かった?^^;
けいこたん
2006/12/17 20:34
mToTm さん
なんだかあっという間の一年でした。
機動力、信頼性共に私には十分なカメラですね。
また正月から、バリバリ働いてもらおうと思います。
ちょっと、クリスマス気分を盛り上げてみました。

TAKE@星をさがして
2006/12/18 00:29
natureさん
やっぱり相棒が居ないのは寂しいですね。
K10Dはダストリダクションが付いているので、ここ強いですね。
D200の面白いところは、マウント内の下の部分がザラザラとした作りになっているんですね。
此処にゴミが溜まるようになっている気がします。
それで、ミラー動作などでゴミが舞い上がらないようになっているのかなと勝手に思っています。
TAKE@星をさがして
2006/12/18 00:33
とっぷん さん
CSS編集していたら、訳がわからなくなりました。
D200売っちゃうんですか〜(^_^;
まあ、D2Xあれば要らないかもしれませんね。
もしかして、S5Proでしょうか。
そろそろフルサイズの噂も出てきていますね。
また噂で終わりそうですが(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/12/18 00:36
けいこたん さん
ちょっとクリスマスっぽくしてみました。
ありがとうございます。
なんだか、まとまりの無い写真ばかりで、お恥ずかしいかぎりです。
年内もう少し更新したいと思います(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/12/18 00:39
欧米か!!
の写真がいいですね。
動きもあって。
D200、1万枚ですか、すごいですね。
私はカメラの分散が激しいせいか、なかなかそこまで使いこなせません。
今年も反省しきりです(笑)
広角堂
2006/12/18 12:44
広角堂 さん
ありがとうございます。
ちょっと撮りすぎですかね。
フイルムに換算したら恐ろしいことに(>_<)
まあ、没写真も多いですよ。
TAKE@星をさがして
2006/12/19 00:05
点検ですか=*^-^*=にこっ♪
早く帰ってきて欲しいですね。
私は修理だよ・・・(_ _。)
今日カメラ屋へ行ってきます。
もしかすると買っちゃうかも、カメラ・・・
うふふっ(*゜v゜*)
マミィ
2006/12/23 07:45
マミィ さん
金曜日に帰ってきました。
カメラ屋に行ったら色々誘惑されちゃいますね!
TAKE@星をさがして
2006/12/24 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一周年 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる