星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 和田倉噴水公園〜丸の内

<<   作成日時 : 2006/12/24 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 13

D200は無事帰ってきました!
和田倉噴水公園のアンビエントキャンドルパークを見にいってきました。

その前に夕焼けが綺麗だったので、パチリ
画像

画像


和田倉噴水公園
画像

画像

画像

キャンドルには著名人や地元の小学生が描いた絵などがデザインされています。
画像

画像

思ったより人が多かったので、早々に切り上げて丸の内方面へ移動。
今年はミレナリオが無いんですよね・・
それにしても、路駐の車が邪魔です。
画像

丸ビルのツリー
画像

画像

画像

メリークリスマス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
1枚目の光跡と噴水の色味がいい感じですね(^^)
6枚目、ポッカリ浮かんだ月とキャンドルの灯に視線が吸い込まれます。
路駐の車はホントに邪魔ですね。
監視員の方々もコレこそ取り締まってほしいものですね!
nature
URL
2006/12/24 11:16
こんばんは。
和田倉門のところにこんな公園があったんですね。
少し空の色が感じられる3枚目がいいですね。
ラストの緑と橙、色の対比も洒落てます。(^^)

追)今月のデジタルカメラマガジン、イルミネーション撮影術と題して東京ドームシティを撮影してました。(^^)
とっぷん
URL
2006/12/24 18:38
>こんばんは。メリークリスマス★
特に一番上の写真とか光の動きとかも綺麗に写っていますね(^-^)
ブログページ冬っぽい素敵な感じになってますね。
ハル☆
2006/12/24 21:24
都内を自由に移動できて、うらやましいです。噴水の光は幻想的ですね。先日、車で丸の内のイルミは見ました。電車の中吊りで東京駅周辺のイルミガイドがありましたが、それほどではないように思えたのですが。
でも、都会のイルミは絵になりますね。
なすドラ
2006/12/24 23:11
わ〜素晴らしい写真\(^o^)/☆☆
ブルーの噴水どうやって撮影されたんですか?
夜景モードで三脚で?
それとも手動で、シャッタースピードがロングタイムですか?
最高ですね。素敵!
キャンドルもツリーも素敵!
さくら
2006/12/24 23:55
nature さん
1,6枚目ありがとうございます。
月が綺麗に出ていたのですが、広角では流石に小さくなってしまいますね。
車は折角の景観を台無しにしているなと思いました。
TAKE@星をさがして
2006/12/25 00:11
とっぷん さん
やっぱり日が暮れるのが速いし、薄明も直ぐに終わってしまうので、タイミングがむずかしいですね。
夏場ならもう少し長く撮影できるのですが・・
デジタルカメラマガジンはまだ見ていませんでした。ありがとうございます。
TAKE@星をさがして
2006/12/25 00:13
ハル☆ さん
メリークリスマス!
一枚目は目的とは違ったのですが、綺麗だったので、つい撮ってしまいました。
次は正月バージョンを考えないといけませんね。
TAKE@星をさがして
2006/12/25 00:15
なすドラ さん
もっと撮りたい所があるのですが、多すぎて回りきれません(^o^;
噴水は普段白いライトなのですが、この日は青いライトアップがされていました。
TAKE@星をさがして
2006/12/25 00:17
さくら さん
ありがとうございます。
噴水の写真は絞り優先というモードで撮っています。
絞りを絞るとそれだけシャッター速度は遅くなります。
これはF11まで絞って、プラス2/3段補正をしています。
シャッター速度は15秒くらいですね。
三脚も使用しています。
TAKE@星をさがして
2006/12/25 00:21
クリスマスのイルミネーションがきれいですね。
この時期だけですが、電飾の華やかさで心が温まる感じがします。
elfin
2006/12/25 22:35
キャンドルすごいですね。
そしてD200ご無事の帰還、何よりでした。
広角堂
2006/12/26 21:38
elfin さん
やっぱり派手でないとお客さんが集まらないのでしょうかね〜
和田倉公園はわりとシックな感じでしたよ。

広角堂 さん
ありがとうございます。
色々な芸能人の描いたものが在ったようで、沢山の人が見に来ていましたよ。
TAKE@星をさがして
2006/12/26 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和田倉噴水公園〜丸の内 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる