星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2006/12/03 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 22

多少雲がありましたが、まずまずの天気となりました。
朝方は寒かったけれど、歩いているうちに暖かくなってきました。

乗り遅れずになんとか・・
ウソ
画像

画像

画像

ジョウビタキ♀もやっと撮らせてくれました。
画像

画像

画像

ツグミ類は、ツグミ、アカハラ、シロハラが居ました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ウソさん、キャッチライトが入って
一段と綺麗にみえますね
ツグミさんの様に、姿勢良くさがしてはいるんですが、中々お会いできないです(苦笑)

takesi
2006/12/03 17:52
こんばんは。
ジョウビタキ♀は好きなんです。(^^)
♂とは違うかわいらしさがいいですね。

そろそろ大阪城かなぁ。(^^)
とっぷん
URL
2006/12/03 22:50
わたしは、いつになったらこういう綺麗な写真が撮れるのやら?カエデも錦秋ということばにピッタリの画になってますね。
あっ!熊
2006/12/03 23:31
綺麗な、ウソ、ジョウビタキ、ツグミですね!!
私は完全に乗り遅れました(汗;)
matsumaru
URL
2006/12/04 00:26
TAKEさん、おはようございます♪

いよいよ12月…今年も最後の月になりましたね!
また、野鳥の撮影にもよい季節…こちらも500mmをスタンバイさせないと(笑
ツグミ類、私には見分けが付かないのですが(汗)、かわいらしいですね。
TAKEさんの上手いお写真を拝見していると、良い刺激になり写真を撮りに行きたくなります♪
ニャん丸
URL
2006/12/04 06:45
思わず息飲みますね(^_^;)
鳥達が羽ばたきそうで、一羽一羽見入ってしまいました。
鳥達は人より全然元気ですね。寒い寒いと肩すぼめるのは、私達だけのようです

2006/12/04 11:31
なぜだか、ウソは多いみたいですね。
ジョウビタキの表情が、かわいらしすぎます〜♪
elfin
2006/12/04 12:48
こんばんは^^
ジョウビタキって可愛い鳥ですね(^^)
最後のモミジ(?)の切り取り方が素晴らしいです。
土曜日に雨が降らないように祈りましょう!
nature
URL
2006/12/04 21:24
ウソっていう鳥がいるんですね、初めて知りました。
鳥さん、バッチリ写ってますね。(^^;)
私は最長でも(18mm〜)200mmしかレンズを持ってないので、ここまでバッチリ撮れません。

背景のボケ味も見事です。。。

mToTm
2006/12/04 23:17
ヤッパリ『ウソ』が出て来ますね。
今季は、何と多い事でしょうね。
見返り嬢チャンが可愛いです。
ツグミは、ヤッパリこのポーズが一番です。
fujio
2006/12/04 23:31
takesi さん
ありがとうございます。
多摩川沿いだとちょっと難しいかもしれませんね。
フィフィと良く鳴くので、近づいてくるとすぐわかりますよ。

とっぷん さん
ジョウビタキのメスは私も大好きな野鳥です。
大阪城に行けば必ず見られるでしょうね。
そろそろ葉も落ちて探しやすくなってると思いますよ。
TAKE@星をさがして
2006/12/05 00:15
あっ!熊 さん
どちらかというともう冬ですよね。
東京の紅葉はそろそろ見頃になっています。

matsumaru さん
どの子もとてもかわいいですね。
まだまだチャンスはあるのではと思います。
TAKE@星をさがして
2006/12/05 00:18
ニャん丸 さん
ありがとうございます。
そろそろシーズン到来ですよ。
そのうち、石神井まで遊びに行こうかな〜

奏 さん
ありがとうございます。
野鳥たちを見ていると、元気をもらえそうな気がします。
ジョウビタキなどは、遠い大陸から渡ってきてるのが凄いと思います。
TAKE@星をさがして
2006/12/05 00:22
elfin さん
ほんと、ウソのように多いですね(^o^)丿
ジョウビタキが撮れたら一日ご機嫌です。

nature さん
毎年の繰り返しですが、会えるとほっとします。
照る照る坊主を沢山作ってまちましょう。
TAKE@星をさがして
2006/12/05 00:25
mToTm さん
ウソは木彫りの置物を見たことがあるのではないかなと思います。
太宰府天満宮とか、東京だと、亀戸天神前の蔵前通りのガードレールのところにもデザインされています。

fujio さん
やっぱり居ました(^o^)
でも、ここ何年も此処で観察したことが無かったので、不思議ですね。
TAKE@星をさがして
2006/12/05 00:29
ジョウビタキ、シャープに写ってますね。(^-^)
本日、TAKEさんの NEWレンズを探しに来たの
ですが、見つからず終いでした。(^^ゞ
air
URL
2006/12/05 05:55
いや〜どうして今年はこんなにウソが多いのでしょう?ジョウビタキも綺麗ですね。いい感じです〜♪ヽ(^。^)ノ
ツグミをこちらでも見ました。^^;
今年は冬鳥さん賑やかでいいですね。(*^^)v
けいこたん
2006/12/05 20:13
今年はウソが多い様ですね!鹿児島ではマヒワが大きな群れでした。ウソも沢山渡ってこないかな〜〜〜。
ツグミ類も賑わっています。
前期がウソの様です〜〜〜(ちゃんちゃん)。
atto
2006/12/05 22:03
air さん
わりと近くに来てくれたので、綺麗に撮れました。
新しいレンズはアポランターの90mmで、ちょっと前に記事にしています。

けいこたん さん
結構気まぐれみたいですよ。
多分気候や、食料事情などで、変化があるんだと思います。
足も治って、色々見られるといいですね。
TAKE@星をさがして
2006/12/05 23:27
atto さん
ほんと、ウソのようです(^o^)丿
ウソも来るといいですね。
マヒワは通過したみたいですが、撮り逃しました。
TAKE@星をさがして
2006/12/05 23:28
久しぶりに来ました。
ほんとにきれいな写真ですね・・・
ウソっていう鳥がいたなんて、
知りませんでした。
鳥は得意分野ではないため。
でも、この写真を見ていると
可愛い生き物だなって思えるわね〜〜〜
TAKEさん、ありがとう。
NANAKO
2006/12/10 12:02
NANAKO さん
ウソって置物にもなっているし結構メジャーな野鳥かなと思っていましたが、案外そうではないみたいですね(^o^)
TAKE@星をさがして
2006/12/10 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる