星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸東京博物館

<<   作成日時 : 2006/11/11 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今日は朝から雷雨・・・
今週天気が良かっただけに、ちょっとショックでした。

気を取り直して、江戸東京博物館で行われている、荒木経惟さんの「東京人生」を見に行きました。
画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この博物館が出来た頃に行ったことがあるのですが、つまらなかったので、以来行くことはありませんでした。
それから、色々工夫を凝らしているようで、ちょっと面白いかもと思いました。

今回はコンパクトデジカメのCOOLPIX4300で撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
昨日の雨はホントに残念でした(>_<)
江戸東京博物館、行ったことありません(^^;
毎日電車で両国は通過してるんですけどね。
江戸の町の模型を撮るだけでも楽しめそうですね(^^)
nature
URL
2006/11/12 19:24
TAKEさん、こんばんわ♪

このところ、コメントを入れられず失礼いたしました(汗
例のフォト・コンテストの対応でヘトヘト(笑
ま・また、TAKEさんのところで暴露ネタを〜…あっちの趣味の方はこちらまで来ていないと思うので(笑
江戸東京博物館ですか…まだ、いったことがないのですが、荒木経惟さんの企画モノ…楽しそうですね♪
TAKEさんの腕前と定番のCOOLPIX4300でミニチュアがまるで実物のようです♪
エスカレータのスナップも…う・上手いです!!
(ワタクシも見習いたい…(汗))

ニャん丸
URL
2006/11/12 20:18
nature さん
案外近くにあると行かないものですね。
中は結構暗いので、シャッター速度は1秒とか1/2秒しかでませんでした。
一応フラッシュOKな所はちゃんと表示がしてあって親切だなと思いました。
ミニュチアのところは、双眼鏡も置いてあって面白いですよ。
TAKE@星をさがして
2006/11/12 23:13
ニャん丸 さん
お疲れ様です!
コンテスト出そうと考えているのですが、難しいです。
ブツ撮りは苦手でして(^_^;
前に行ったときは空いていたのですが、今回は結構混んでいてびっくりしました。
TAKE@星をさがして
2006/11/12 23:16
こんばんは。
土曜、日曜と荒れ模様でしたね。
アラーキーさんはテレビのイメージしかない頃に亡くなられた奥さんを撮られた写真集を見て涙したことがありました。
賛否両論ありますが好きな写真家さんなんです。

精巧なミニチュアが面白いですね。
なんだか3枚目もミニチュアに見えてきちゃいます。(笑)
tpn
URL
2006/11/12 23:30
今の世の時代、昔の世の時代、こうやって並べられるといろんな事を想像します。
今も昔も日本人はセカセカと働き者だったのでしょうか?
昔の人はまさかこんな便利な世の中になるなんて思ってもいなかったでしょうね〜(^ー^* )フフ♪
階段が動くなんてありえな〜い!って感じかな?
(^∇^)アハハハハ!
マミィ
2006/11/13 06:59
tpn さん
幸せってなんだっけ?と色々考えさせられる写真が沢山ありました。
写真を通してこれだけのメッセージを伝えられるんだととても感動しました。

3枚目もう少し速いシャッター速度でとれたら、もっとミニュチアっぽかったなと後で気が付きました。

マミィ さん
江戸時代ってどんな感じだったのかなと想像すると楽しいです。
双眼鏡で覗くと町人になった気分です。
TAKE@星をさがして
2006/11/13 22:38
こんばんは。
TAKEさんも写真展行かれたんですね。
私はTAKEさんの次の日に行きました。(^^;)
mToTm
URL
2006/11/19 20:26
mToTm さん
次の日でしたか(^_^;
もっと人が少ないと思ったのですが、わりと多くてびっくりしました。
TAKE@星をさがして
2006/11/19 23:35
こんにちは。
私も一回だけ行ったことあります。
たしか新撰組の展示があったときに(笑)
人形の写真面白いですね。
普通の写真からいきなりだったから「おや?」
と思いました。
これはいいですね。。。
広角堂
2006/11/20 12:33
広角堂 さん
ここは、色々な企画展もやっているんですね。
あのミニュチアだけで、結構時間がつぶせそうです。
色々なレンズで撮ってみたいですね。
TAKE@星をさがして
2006/11/21 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江戸東京博物館 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる