星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2006/11/23 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 12

曇りで寒かったですが、雨は降らずにいてくれたようです。

ヤマガラ
数年前までは、あまり見かけなかったけれど、最近は多くみかけます。
画像


どんぐりを拾っては、突付いて中身を食べています。
このスピードで良く足を突付かないなと関心します。
画像

画像


ホシハジロは日に日に多くなっていきます。
画像


久しぶりにカワセミ♀
小魚をゲットしました。
画像

ごっくん
画像

食べたら帰ります。
画像

アカアシシギ
画像

エリマキシギも残っています。
この子は足が悪いようで、渡れないのかもしれません。
画像

タシギ
画像

チュウヒが舞って、カワラヒワが慌てています。
画像


ジョウビタキの声はするものの、撮らせてもらえません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
見られなかった鳥が帰って来たという事は、都内の環境も良くなっているということでしょうか。
私は今日、水元公園に行ってきました。動きの早い鳥を撮るのって難しいですね。全然ダメでした(^^;
TAKEさんは何mmのレンズで撮ってますか?
nature
URL
2006/11/23 22:13
私もヤマガラは最近よく見かけるようになった気がします。
鳥さんたち、みんな食事に夢中ですね。ただしチュウヒが夢中になるときは、他の鳥たちにとっては恐怖か(汗;)
matsumaru
URL
2006/11/23 22:30
賑やかになってきていますね〜!
祭日が(勤労感謝の日だけに)雨でなくて良かったです。
エリマキシギさんは羽も痛めているのでしょうか?
脚は怪我していても飛べたら渡れると思いますが...。
きっとサービスしているのかな?
atto
2006/11/23 22:49
ヤマガラさん、凄い勢いで突付いて嘴も丈夫
なんですね
カワセミの彼女良い色になってきてますえね
素敵です〜

takesi
2006/11/24 20:05
大都会の真ん中なのにいろんなのが入るんですねえ。狭いエリアにだけどこのほうがかえって探しやすいのかな。
通信使
2006/11/24 20:17
わ〜〜たくさんの鳥さんに会えていいですねえ。こっちのほうにもヤマガラ君来ないかなあ。。
どんぐりいっぱいあるし。。。。^^;
>食べたら帰ります。
受けました!ニャハハ!(^◇^)
けいこたん
2006/11/24 21:27
nature さん
一度壊されてしまった自然は中々戻りませんね。
野鳥の勢力図も年々変化しているようです。
レンズは300mm/F4x1.4です。

matsumaru さん
ヤマガラは全然人を恐れない感じで、食事に夢中でした。
これからもっと増えそうな気がしますね。
TAKE@星をさがして
2006/11/25 00:16
atto さん
そうですね、羽も痛めているかも。
かなりバランスが悪そうでした。
無事に渡れるといいのですが、猛禽類も増えているので心配です。

takesi さん
初めはコゲラがコツコツしてる音かと思ったら、ヤマガラでした。
器用に中身を食べてましたよ。
TAKE@星をさがして
2006/11/25 00:19
通信使 さん
大都会ってほどではないんですが(^_^;
私はあまり粘らないので、2時間程度の鳥見ですが、このくらいは見られますので、効率は良いかもしれませんね。

けいこたん さん
どんぐりが沢山あるんですね。
今度会ったら、教えておきます(^_^;。
カワセミは食べたらあっという間に居なくなっちゃいました。
TAKE@星をさがして
2006/11/25 00:22
鳥の世界も一極集中?
こっちにも来てくれ〜
あっ!熊
2006/11/25 16:23
葛西臨海公園も、野鳥の宝庫ですね。
気楽に行ける距離でも無いしな〜。
鳥の距離も遠そうだしな〜。
fujio
2006/11/26 01:00
あっ!熊 さん
いやぁどうなんでしょう(^_^
ここもそれ程集まってるわけでは無いとおもいますけどね。

fujio さん
ちょっと遠いですね、羽があれば直ぐ来れるんですけどね。
鳥との距離は、案外近くで撮れることもあります。
TAKE@星をさがして
2006/11/26 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる