星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬がくる前に

<<   作成日時 : 2006/10/30 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今回も、葛西臨海公園です。

鳥見にいったけれど、お目当ての子には会えませんでした・・
写真は沖合いに浮かんでいる沢山のスズガモです。
画像


明日で10月も終わりというのに、観覧車の周りには、沢山のコスモスが咲いていました。
画像

キバナコスモスをバックに入れて
画像

蝶も沢山飛んでいました。
画像

雨上がりで、水滴が良い感じについていました。
画像

もっと水滴がキラキラしているイメージでしたが、上手くいきません。

もうすぐ冬ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!凄い数ですね〜〜〜。
そして鹿児島では数羽しか観察出来ないスズガモとは...。
日本は広いですね〜〜〜。

コスモス!TAKEさんらしい作品です〜〜〜。
大きなスズガモの群れの後に、一輪の命が輝いています〜〜〜。
atto
2006/10/31 00:04
ご無沙汰しています。

まだ、コスモスが咲いているのですね。
最後のお写真、構図と色出しが素敵です。
air
URL
2006/10/31 02:42
こちらのコスモスはほぼ終わったみたいですね。
私も最後の画像、大好きです。(^^)
水滴とバックのボケと、いい感じですよ〜
tpn
URL
2006/10/31 08:41
1枚目の海の写真、向こうのほうに
かすかに見えるのは、ヨットですか?
ターナーとかの絵画のようですね。
コスモスは、どれも色がきれいです。
特に黄色が好きなので、
蝶がとまっているのがお気に入り。
NANAKO
URL
2006/10/31 16:51
これが本来のスズガモのイメージなんですね。
私のところもattoさんと同じ、
大概は1羽で出ます。しかも汽水域の河川に。
通信使
2006/10/31 18:50
スズガモさんの群は凄いですね!!
食べ物足りるかな、、、(苦笑)
takesi
2006/10/31 18:55
コスモスにはイエローキャンパスというのもあるそうです。これはホントの黄色。TVでしか見てませんが、なかなかよかったですよ。スズガモの数には圧倒されますね。
あっ!熊
2006/10/31 20:12
atto さん
スズガモ凄い数です、これでもほんの一部でしかありません。
見ると、黒い帯が延々と続いている感じで面白いです。

air さん
お久しぶりです!
コスモスはとっくに終わっていると思ったのですが、なんでか満開になっていました。
最後のは黒バックを入れるか悩みました。

tpn さん
コスモスが終わるともう冬ですね。
最後の写真ありがとうございます。
見た感じだと、水滴がもっと光っていたんですけど、贅沢はいえませんね。
TAKE@星をさがして
2006/11/01 00:03
NANAKO さん
ありがとうございます。
沖合いは霞んでいたので、こんな雰囲気になりました。
こんな絵も描いて見たいのですが、絵の才能は無いみたいです(^_^;

通信使 さん
一羽で居るのは、逸れちゃった子なんですかね。
こんなに大量にいると、はぐれる子も居るだろうなと思います。
TAKE@星をさがして
2006/11/01 00:06
takesi さん
確かに、こんな東京湾に食べるものがあるのが不思議ですね。
カワウも沢山居るし、心配になりますね。

あっ!熊 さん
イエローキャンパスですか、知りませんでした。
でも、綺麗そうだから、そのうち増えてきますかね。
TAKE@星をさがして 
2006/11/01 00:08
もう11月ですが、まだまだコスモス咲いてますよね。
3枚目のお写真が特にいい感じと思いました。
あと、蝶々が写ってるお写真もGood。
葛西臨海公園、一度行ってみたいですね。
mToTm
URL
2006/11/01 00:33
お目当ての娘?。
一体誰だったんでしょうね。
凄い数のスズガモですね。
こんなに居るなら、10羽位でいいですから譲ってくださいな。(笑)
fujio
2006/11/01 08:16
11月だというのに暖かい日が続きますね。暖冬になるんでしょうか?

あと2ヶ月で今年も終わり。寒い冬が来ますね。
大気が澄む冬って、結構好きなんですよ(^^)
nature
URL
2006/11/01 21:11
mToTm さん
3枚目ありがとうございます。
この公園は結構な広さがあり、多目的に遊べますよ。
公園で花を撮ったり、水族園でマグロを撮ったり(^_^;
ネコも結構居ます。

fujio さん
お目当ては色々です(^_^;
10羽差し上げます、代わりに誰をもらおうかな〜(^_^
TAKE@星をさがして
2006/11/01 23:38
nature さん
今日も暖かい一日でしたね。
朝晩はそれなりに冷え込んで、もう冬だなという気がしますが、着ていく物が難しいですね。
TAKE@星をさがして
2006/11/01 23:39
こちらでもまだまだコスモス頑張っていますよ〜♪
優しい感じにしあがりましたね☆
どの写真にもノックアウトされました*^^*
マミィ
2006/11/02 12:45
こんばんは。
この前私も葛西臨海公園行ってきました。
あいにく小雨が降り始め不完全燃焼で帰りましたが(笑)
観覧車の周りのコスモス撮られてたんですね。
私も撮りましたが、う〜んでした。。
広角堂
2006/11/05 00:15
マミィ さん
今年は11月に入っても暖かいですね。
望遠レンズで撮ったので、ボケが綺麗になったと思います。

広角堂 さん
そうですか、それは残念でした。
また天気の良い時に来てくださいね(^_^;。
TAKE@星をさがして
2006/11/05 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬がくる前に 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる