星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2006/10/22 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 18

相変わらずシギチの識別には自身がありません。
間違いがあれば、ご指摘ください。

画像


アカアシシギ?
画像


オグロシキ?
画像

画像


オオハシシギ?
画像


最後に、セイタカアワダチソウの隙間から撮ったコスモスです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
これみんな違うシギの仲間ですか。
図鑑あっても悩みそうです。(^^)

追)大阪城のコメント、ちょっとビビってます。(笑)
tpn
URL
2006/10/22 18:43
シギチ三昧ですね。
いつ見てもシギチは魅力があります。
通信使
2006/10/22 19:24
綺麗なシギチさん、私の鳥さんみたいに
軽い頭じゃ難しすぎます(汗、、)
takesi
2006/10/22 21:08
TAKEさん、こんばんわ♪

シチギの識別、すごいですね!
名前を見てから、お写真を拝見するとその特徴が分かるのですが、鳥だけを見ていたら違いが分かりそうにもありません(汗
ちょっと汗をかきながら、シチギ君のお写真を拝見して、最後の幻想的なコスモスでホッとしました(笑

P.S.

BESSAについてのアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m
こちらもそろそろ購入ですので、今後ともよろしくお願いいたします♪
ニャん丸
URL
2006/10/22 22:52
れ・連投失礼いたしますm(_ _)m

シチギって…シギの間違いでした(汗・汗
ニャん丸
URL
2006/10/22 22:55
こちらはイソシギしかいません。
写真のようなシギなら大歓迎いたします。
あっ!熊
2006/10/22 22:59
tpn さん
こんばんは
みんなシギ類ですね。
図鑑をみても悩みが増えつづけます(^_^
夏羽、冬羽、幼鳥、成鳥で随分ちがいますし、似ているのも沢山います。
数を見て覚えるしか無いでしょうね。
大阪城の件あまり気にしないでください。
手始めには良い場所だと思います。
これからの季節は葉も落ちて撮りやすくなりますから。
TAKE@星をさがして
2006/10/23 00:26
通信使 さん
写真以外には、クサシギ、エリマキシギ、セイタカシギ、アオアシシギ、オオソリハシシギなど、それなりに賑わっていました。

takesi さん
やっぱり見慣れないと難しいですね。
この辺りは初級遍かもしれませんが(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/10/23 00:31
ニャん丸 さん
野鳥の場合、結構わかりやすい名前が付いているので、覚えるのは楽なんですが、シギやチドリは別格です。
コスモスは自然のフィルターを使ってみました。

あっ!熊 さん
今年は案外賑わっているようです。
そちらにも寄ってくれると良いのですが・・
TAKE@星をさがして
2006/10/23 00:35
図鑑と睨めっこしても、私には識別出来そうに有りません。
fujio
2006/10/23 23:55
もぉ〜〜〜!セイタカアワ立つコスモス〜〜〜〜〜〜秋ですね〜。
ところで(?)は全問正解だと思います〜。
賑わっていますね〜〜〜羨ましいな〜〜〜。
特にオオハシシギは憧れのシギです〜〜〜(嬉し〜〜〜涙)。
そして写真も落ち着いて観察された様で...?
瞬間が美しいです〜〜〜。
atto
2006/10/24 00:17
fujio さん
私も全然駄目ですね。
写真に撮って観察すると、まだ良いのですが、フィールドでは?マークが沢山浮かんでいます。

atto さん
ありがとうございます。
狭い場所に色々居ると目移りしてしまいます(^_^;
結構近くに来てくれたので、じっくり観察できました。
オオハシシギはこちらでは毎年観察できます。
私は夏羽のほうが好きです。
TAKE@星をさがして
2006/10/24 00:41
こんばんは^^
鳥や花や星、TAKEさんの知識量は凄いですね。
私なんか全くわかりません(^^;
撮影するにしても相手が何なのかわかると楽しいでしょうね。勉強します(^^)
nature
URL
2006/10/24 20:32
nature さん
ありがとうございます。
なんだか、無駄知識ばかり蓄えてる気がします(^_^;
世の中広いですから、まだまだ知らないことが沢山あって、興味は尽きません。
TAKE@星をさがして
2006/10/25 01:14
言われなきゃ全部同じ鳥だと思ってしまう私は完全に音痴;
どれも真っ黒な可愛いおめめで、そして品があって羨ましぃ〜♪
セイタカアワダチソウの隙間から撮ると、こんな感じになるんだ〜。
((φ(..。)カキカキ
マミィ
2006/10/27 23:35
マミィ さん
強烈な個性のある小鳥たちと違って地味で目立たないのですが、それがまた良いと思います。
最後のコスモスは、望遠レンズで遠くのコスモスを撮っています。
手前のセイタカアワダチソウが大きくぼけているので、こんな感じになりました。
TAKE@星をさがして
2006/10/29 22:55
色々入っていますね。
先週末谷津干潟に行こうと思ったのですが、天候不良のため行かなかったら午後から晴れるというアクシデントに見舞われ結局とり実出来ませんでした(涙)。
コスモスの撮り方は技ありですね!
elfin
2006/10/30 23:30
elfin さん
天気予報もあまり信用すると、痛い目にあいますね。
臨海公園はそれなりに賑わっていましたが、谷津はどうなんでしょうね。
TAKE@星をさがして
2006/10/31 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる