星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バラ園の秋薔薇

<<   作成日時 : 2006/10/17 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

日曜の写真です。
春に比べると小粒な秋のバラです。
毎回同じような写真で進歩が無いですが、つい撮ってしまいます。

到着すると、台風の影響か、風が強くなってきました。
ちょっとぶれた写真もあり、いまいちですが、載せちゃいます・・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


隣の谷津干潟も覗いてみましたが、満潮で、鳥影はまばらでした。
到着したオナガガモが一生懸命お食事中でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
秋のバラもいいものですね。
京成バラ園&"谷津"干潟、
子どもの頃のなつかしい思い出が・・・
(ローカルな昔話だった(汗;))
matsumaru
URL
2006/10/17 04:46
こちらにも冬の使者が顔を見せ始めて居るんですね。
fujio
2006/10/17 07:44
カモも今は未だいろんなカラーパターンが見れますね。それでけっこう悩まされます。
あっ!熊
2006/10/17 19:16
誰かは、すっかり水辺へ根を生やしてしまいて
綺麗なバラ見損なってました(汗、、)
お写真から、ほのかな香りが届いてます〜
takesi
2006/10/17 20:08
秋のバラも綺麗ですね。
3枚目なんか造り物のようにも見えてしまいます(^^;
風が強く、マクロ撮影するのは大変だったと思いますが、流石に綺麗に撮られてますね(^^)
nature
URL
2006/10/17 21:32
こんばんは。
薔薇というと梅雨前のイメージが強いですが秋の薔薇も綺麗ですね。
空間のある、6、7枚目みたいなの好みです。

大阪城、夏鳥と冬鳥が混じり合って賑やからしいんですけど、朝日が綺麗な日が多くて困ってます。(笑)
tpn
URL
2006/10/17 22:38
TAKEさん、こんばんわ♪

私もちょうどBLOG用にバラのネタを書いていたところでした(笑
いや〜、実はこちらも撮影した写真を見直してみると、去年の同時期に撮ったバラの写真と同じ構図ばかり…(汗
他のお花ですともう少しは構図のバリエーションが選べるのですが、バラは難しいのでしょうか?
私もちょこっとヘコんでいます(爆
ニャん丸
URL
2006/10/17 23:09
matsumaru さん
思い出ですか・・もしかして、谷津遊園ですか?

fujio さん
今年はどんなカモが見られるか、楽しみにしています。

あっ!熊 さん
エクリプス羽だとなんだか良くわからなくて、みんな同じに見えてしまいます。
TAKE@星をさがして
2006/10/18 01:12
takeshi さん
秋のバラは香りもとても良いですよ。
香りが伝わったならうれしいです。

nature さん
3枚目はかなりぶれていますね。
雰囲気が気に入ったので、載せてしまいました。
旧古河庭園なんかも良いですよ。
TAKE@星をさがして
2006/10/18 01:15
tpn さん
構図は難しいですね。
全く普通の写真になってしまいます。
風が強かったので、あんまり撮る気も無かったんですが(^_^;

あそこは、結構餌付けとかされていて、マナーの悪い人も居ますので、ご注意ください。
TAKE@星をさがして
2006/10/18 01:18
ニャん丸 さん
そうなんですよね〜
横から撮ってもなんだか絵にならないきがするし。
上から撮ると、空間が開けにくいし・・
いい加減撮るのやめようと思うのですが、綺麗なんでつい撮ってしまいます。
いっそスクウェアフォーマットにしたら良いかなと思ったりします。
TAKE@星をさがして
2006/10/18 01:21
バラもいろいろな種類があるんですね。
ぱっと見じゃ他の花と見間違えそうです。
谷津干潟にはオナガガモも入っているんですね〜。
elfin
2006/10/18 12:45
どんどん下へスクロール、3枚目の黄色い薔薇に見入ってしまいました。
コレ、大好きです((* ・・*)
そしてまたまた下へ・・・
4枚目のピンクの薔薇に目が止まり、
でも・・・
6枚目のピンクの薔薇にやられた〜(*'ー'*)
とってもステキな薔薇でした=*^-^*=♪
あら;私って浮気性ね( ̄▽ ̄;)
マミィ
2006/10/18 15:24
elfin さん
色々ありすぎて、覚える気にもならないですね。
綺麗ならそれでいいかと思います。
そろそろカモ達も増えてきていますね。

マミィ さん
ありがとうございます。
3枚目はもう少し真面目に撮ればよかったですね(^_^;
6枚目は一番バラらしい感じですね。
TAKE@星をさがして
2006/10/18 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京成バラ園の秋薔薇 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる