星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊洲から

<<   作成日時 : 2006/10/10 22:51   >>

トラックバック 1 / コメント 10

江東区豊洲は歴史ある?埋立地ですが、再開発が盛んにおこなわれています。
築地市場の移転計画もあるみたいです。
5日にオープンした「アーバンドックららぽーと豊洲」に行ってきました。
画像

画像


ここは、石川島播磨重工業の造船所跡地ですから、その面影を多く残したデザインになっているようです。

画像

画像

画像


浅草やお台場から、水上バスで来ることもできるようです。
このSFアニメに出てきそうな水上バス「HIMIKO」は、もちろん松本零士さんのデザインです。
画像

水上バスが入ってくると、橋が跳ね上がる演出があります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


因みに中はすごい人でした・・
あっ!中は撮影きんしでした・・・
画像


夕景、夜景も楽しめそうなところでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アーバンドックららぽーと豊洲に行ってみる
先日江東区豊洲にオープンした 「アーバンドックららぽーと豊洲」に行って来ました。 船橋や甲子園などにあるららぽーとが都内に初進出。 他のららぽーととは違い、豊洲の町の歴史や都心の立地を踏まえた ショッピングセンターになっている。 各画像をクリックすると大き.. ...続きを見る
ナナシ的エンタメすたいるNet
2006/10/16 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
石川島播磨重工業跡地ですか、バラエティに富んだ施設ですね。
出来たばかりなのに人少ないと思っていたら、館内は・・・。(笑)
大型商業施設は撮影禁止多くなりましたね、我が子を撮ってるだけでも警備員がすっ飛んで来たりしますし。

ところでホテル浦島ってまだあるのでしょうか。
tpn
URL
2006/10/11 09:17
お、温泉マークのマンホールはそこが源泉ということですか??
そうだったら、ちょっとビックリです。
elfin
2006/10/11 17:17
どこを撮っても画になりますね〜☆
あ、TAKEさんの腕ですね(*⌒▽⌒*)b
松本零士さんデザインの水上バス、乗ってみたいし見てみたい!
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
松本零士さんの雰囲気わかりますね〜。

何気ない風景、そんな風景に惹かれます。
マミィ
2006/10/11 22:54
豊洲エリアは今、本当にホットな場所になりましたね。
人も多かったのではないでしょうか?
もう少し落ち着いたら行ってみようかしらん。。。
mToTm
URL
2006/10/12 00:04
tpn さん
外も凄い人でしたよ(^_^;
ドッグランなどもあり、犬を連れたひとが結構多かったです。
また夕景でも撮りにいきたいと思います。
残念ながら、晴海の浦島は廃業してるみたいです。
TAKE@星をさがして
2006/10/12 00:48
elfin さん
私もアレ?と思い撮ってしまいました。
飾りにしては、変な所にあるし、本物なんではないかなと思いましたが、詳細は不明です。

マミィ さん
ありがとうございます。
乗ってみたいですよね〜
鉄郎やメーテルがアナウンスしてくれるらしいですよ。
ファンにはたまりませんね。
TAKE@星をさがして
2006/10/12 00:52
mToTm さん
人すごかったですよ。
駐車場もいっぱいで、結構待ちました。
東京ガスの辺りの臨時駐車場まで回されました。
行くなら、お台場から水上バスとか、錦糸町からバスなんかが良いかもしれませんね。
TAKE@星をさがして
2006/10/12 00:56
TAKE@星をさがしてさんが撮ると、みんな芸術になりますね。わたしも作戦変更して野鳥写真をレべルアップしなきゃ・・と気持ちだけ。
あっ!熊
2006/10/15 18:43
ご無沙汰しております。

最新スポットですねぇ(^^)
私はまだ行ったことがありません。
混雑していそうでどうしても避けてしまいます(^^;
ららぽーとも豊洲がオープンして、柏にも建設中みたいで凄いですね。それだけ景気が回復してきているんでしょうか?
nature
URL
2006/10/15 20:24
あっ!熊 さん
ありがとうございます。
まったく素材頼りでございます(^_^;

nature さん
やっぱり、今は混んでますね。
しばらくすれば、落ち着くのではないでしょうか。
町中をみると、新しいビルが次々建設されているので、景気は良いのでしょうね。
庶民には全く実感が無いですけど。
TAKE@星をさがして
2006/10/16 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豊洲から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる