星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2006/10/09 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

3連休最後の日も気持ちの良い天気でした。

キビタキ ♀ ・・・ですよね・・・
画像

ISO800まで上げても、1/30s手持ちでブレブレです。
トリミングあり
画像

画像


メボソかな〜とても遠かったです。
画像


キジバトが日光浴しています。
画像


連日の強風で、コスモスもすっかりボロボロになっていました。
画像


視界はクリアで、対岸の袖ヶ浦辺りまではっきりみえました。
画像

画像


D200 AF-S300/F4 TC-14EII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
秋の休日といった写真達ですね。
キビタキは知ってます。♂だけ(笑)
♀はかなり印象違いますね。

キジバト日光浴、巨大フェリーショットが印象的です。
お散歩撮影でしょうか、昼間の撮影でも汗だくにならなくなりましたね。(^^)
tpn
URL
2006/10/10 10:02
手持ちで1/30sで、こんなに鮮明に!!
キビタキさん、可愛く綺麗に撮れて良い色
出てます〜
流石〜TAKEさん
takesi
2006/10/10 12:46
キビタキ(♀)ですよね。
私も昨日撮りましたが、何せ自信が無くって。
メジロの群れに混ざっていた、メボソの様なのも撮ったのですが、ボケボケでした。
fujio
2006/10/10 22:24
TAKEさん、こんばんわ♪

土日はちょっと風が強かったですが、本当に良い天気の3連休となりましたね♪
キビタキちゃん♪ですかぁ…かわいいなぁ(笑
葛西臨海公園は色々な鳥とめぐり合えるのですね…ちょっと、行ってみたくなっています!
ニャん丸
URL
2006/10/10 22:44
tpn さん
野鳥の場合大概はメスの方が地味ですね。
本当はオスを撮りたかったけど、みつけられませんでした。
東京湾をみると、こんな船が結構浮かんでいてたのしいです。

takeshi さん
ありがとうございます。
さすがに、このスピードでは手ぶれ+被写体ぶれで難しいですね。
単純に連射しまくって、良いカットを選んでいます。
9割かたはアウトです(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/10/10 23:46
fujio さん
見慣れていないせいもあってか、識別は難しいです。
もっと沢山見て、余裕で識別できるようになりたいですね。

ニャん丸 さん
こんばんは
ほんと、良い撮影日和となりましたね。
色々なところに行きたくて、体1つでは足りませんでした。
臨海公園は広いので、当ても無く歩いていると何にも会えないかもしれません。
お越しの際はご案内しますよ(^_^
TAKE@星をさがして
2006/10/10 23:50
手持ちでブレブレってあるけれど、
私の目には十分綺麗に見えるのですが...
コスモスに赤とんぼ、「秋」ですね〜☆
いろんなブログを巡っていると勉強になる事がたくさんあります。
こちらでは鳥の勉強もできそうだなぁ(^^)
マミィ
2006/10/10 23:59
マミィ さん
掲載した写真はマシなのを選んでいます。
web用に縮小していますので、あまりわからないと思いますが、元のファイルでチェックすると少しぶれていたりします。
秋は写真を撮るのに良い季節ですね。
TAKE@星をさがして
2006/10/12 00:42
一発、大物当てたいなぁ・・
今年の秋は大はずればかりです。
あっ!熊
2006/10/12 20:54
あっ!熊 さん
色々と情報はあるものの、出会える確立は低いですね。
冬は期待したいですね。
TAKE@星をさがして
2006/10/13 00:18
キビタキとオオルリ♀の識別は難しいですね〜。
背中と尾を見たかった〜〜〜(笑)。
でも喉を見るとキビタキ♀の様です〜〜〜。
関東の秋もそろそろ終演でしょうか?

メボソ...私は全くわかりません。
でも頬や喉の下は図鑑の解説通りの様に思えます。
が、もしかして!かもしれないので同定しないで下さいませ。
atto
2006/10/16 22:43
atto さん
ありがとうございます。
背中の写真もあるのですが、ブレブレでした(^_^
余裕で識別できるようになってみたいものです。
TAKE@星をさがして
2006/10/17 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる