星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクリボンフェスティバル

<<   作成日時 : 2006/10/02 23:10   >>

トラックバック 1 / コメント 8

10月のピンクリボンフェスティバルに先駆けて、各地でライトアップが行われました。
このキャンペーンの是非は別にして、折角のライトアップですから撮影に出かけました。
http://www.asahi.com/pinkribbon2006/index.html

ライトアップは一日限りなので、某番組風の「一晩で、東京の夜景ポイントいくつまわれるか!」みたいな感じになってしまいました。

先ずは、新宿線森下駅−大江戸線森下〜汐留−ゆりかもめ汐留〜芝浦ふ頭
17:58 レインボーブリッジ
画像

?なんだか普通な感じですけど・・・
雨かなり降ってるし、手持ちでブレブレです・・
もしかしたら、近すぎたのかもしれません。

ゆりかもめ芝浦ふ頭〜汐留ー大江戸線汐留〜赤羽橋
18:30 東京タワー
画像

画像

ピンクというより、ムラサキに近い気がします。
流石に沢山の人が足をとめて見入っていました。

大江戸線青山一丁目−半蔵門線表参道
19:10 表参道ヒルズ
画像

画像

画像


19:17 日本看護協会ビル
画像


半蔵門線表参道〜青山一丁目−大江戸線青山一丁目〜都庁前
20:00 東京都庁
画像

画像

画像

画像

ここも沢山の人が撮りに来ていました。
1枚目は露出オーバーの失敗写真です。
表参道でISO800で撮っていて、それを忘れてISO100のつもりで露光していたので・・・
結果をチェックしておけば防げたのに、ちょっと疲れてました・・

都営新宿線新宿〜船堀
都庁で時間をかけてしまったので、足早に新宿にもどりました。
【ここで某番組なら、あの音楽がかかる所か・・】
21:20 タワーホール船堀
画像

もう適当です、電線はご愛嬌・・・

ちょっとハードすぎました(笑
来年は東京タワー一本に絞ろうとおもいました・・・

使用機材 D200
Tokina AT-X124
AiAF35mm/F2D
AiAF28-105mm/F3.5-4.5D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライトアップ
ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。 ...続きを見る
beatnicの密かな憂鬱
2006/11/26 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雨中撮影、お疲れ様です。(^^)
ものすごいイベントですね、神戸でもライトアップあったんですね。

歓楽街のようで異様な東京タワー、
空までピンクに染まった都庁、
路面もピンクに染まったヴィトン、すばらしいです。
一日といわず何日か続けて欲しい企画ですね。
tpn
URL
2006/10/03 00:37
TAKEさん、おはようございます♪

ピンクリボンのこと自体はまったく知らなかったのですが…(汗
ピンクの夜景というのも珍しいですね!
私も知っていたら都庁を撮りに行きたかった…
ピンクをバックにした女性の像も素敵です。
ニャん丸
URL
2006/10/03 06:27
電車の中で、ライトアップすることは知っていたのですが。。。こんなにいろいろなところがピンク色になったのですね♪
ちょっと紫に見えるというのもわかりますが、すごくきれいですね!
撮影お疲れ様でした!
elfin
2006/10/03 08:03
こんばんは^^
ピンクリボンフェスティバルのことは知りませんでした(^^;
ピンクの船堀タワーも初めて見ましたよ。
それにしてもハードな撮影行ですね。
凄いです!(^^)
nature
URL
2006/10/03 20:46
みなさん、こんばんは。
tpn さん
雨が降っていたので、路面もピンクになってくれるかなと思って、無理して出かけました。
表参道辺りは良かったですね。
神戸のライトアップもみたかったです。

ニャん丸 さん
ご存じなかったですか、お誘いすればよかったですね(^_^;
最後のは裸婦像なんですが、全身入れたらどぎつくなってしまったので、バストアップに止めておきました。
TAKE@星をさがして
2006/10/03 23:01
elfin さん
ライトアップする所は年々増えている感じです。
東京タワーはやはり人気があります。
レインボーブリッジは、お台場か、晴海辺りで見るのがよさそうです。

nature さん
船堀タワーはちょっと諦めてたんですが、間に合いました。
結構綺麗でしたよ。
流石に写真撮ってるのは自分くらいでした(^o^)
来年はタワー一本に絞りたいです。
TAKE@星をさがして
2006/10/03 23:05
雨の日の撮影お疲れ様でした。
表参道ヒルズでは傘をさしていない人もいますが、小雨だったのでしょうか?
なんにしても雨と光の反射が綺麗ですね。
表参道ヒルズの一枚目のスナップとかすごく好きです。
広角堂
2006/10/03 23:33
広角堂 さん
表参道辺りは、だいぶ小雨でした。
道路側は並木があるので、傘なしでも平気なくらいでした。
雨でよい雰囲気が出たかなと思います。
TAKE@星をさがして
2006/10/04 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクリボンフェスティバル 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる