星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座から

<<   作成日時 : 2006/09/11 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 7

フォトラリーの帰りに、銀座へ寄ってきました。

新橋駅前のSL広場
画像

古本市をやっていました。
それにしても、ビルの広告は消費者金融だらけ・・・
こんなんで良いのでしょうか?小泉さん

画像

画像


まだまだ残暑厳しく、歩行者天国も歩く人が居ません。
画像

画像

画像


銀座に来た目的ですが、いま「GINZA PHOTOGRAMM 2006〜瞬間(とき)を銀座から」というイベントをやってるので、見にきたんです。
http://www.ginza.jp/ga-gf2006/index.html
マグナムフォトで活躍する写真家の撮った、東京や銀座の写真をセラミックに焼き付けて、銀座通りの植え込みに展示しています。
実際は、ICタグなどを使った、実験の一環みたいです。

この街頭フラッグも「高精細で両面同時熱転写プリント」という素晴らしい技術を使っているらしいですが、素人目にはわからないのが悲しいところです。
画像

植え込みの所はこんな感じです。
画像

脇のバーコードをドコモの携帯で読むと、作品の説明を見ることができます。
画像

たぶん、これも読めますが、パケット代がかかりますので、念のため。
写真好きな人は一度見にいってみてはいかがですか。

おまけ

3分間イベント?
暑いので、中の人はリアル3分しかもたなそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おりょ!TAKEさん登場ですね。
ガラスのせいでしょうか中盤構えてるように見えちゃいます(笑)
面白そうなイベント、キャパぐらいしか知識ありませんが見る価値ありますね。

追)消費者金融のCM、さわやかをアピール&「ご利用は計画的に」の文言、見るたびにイラっとしてしまいます。
長者番付に載って恥ずかしくないのかな。
tpn
URL
2006/09/11 23:47
こんばんは^^
銀座って雰囲気いいですよねぇ〜。歩いている人たちもセレブっぽく見えちゃったりして(^^;
銀座ではまだ撮ったことがありません。撮ってみたいとは思っているのですが…。
モノクロでイケてる写真も撮れるようになりたいです(^^)
nature
URL
2006/09/12 20:27
TAKEさん、こんばんわ♪

> ビルの広告は消費者金融だらけ…

TVでは朝から晩まで消費者金融のCMを見させられ、挙句の果てに「週末くらいはちょっといいビール」って…日本人でいることが切なくなりますね(涙

さて、お写真…高層ビルの乱立する東京でも、空が広く見えます…実際には見えていないのですが、スカイラインに切り取られた空の一部から、その大きさを想像させるお写真です。
夏も終わりに近づき…広さだけじゃなくて、高さも増したかな?
ニャん丸
URL
2006/09/12 21:52
みなさん、こんばんは。
tpn さん
AT-X124を付けているんですが、フードが度派手なので、大きく見えるかもしれませんね。
一箇所で展示しているわけではないので、全部見ようと思うと右へ左へ結構大変でした(^_^;

nature さん
銀座は海外からの観光客も多くて面白いですよ。
ぜひチャレンジしてみてください。
モノクロでも撮ってみたいですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/13 00:43
ニャん丸 さん
こんなのを見ると、格差社会を実感する今日この頃です(^_^;

雲ひとつ無い晴天より、ある程度雲が在った方が、立体感が出てよいのかな〜と思いました。
馬肥ゆる秋ですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/13 00:47
ふぐ旨そッ!
いま、あそこが一番元気なんですね。
なんか虚しくなってきます。
あっ!熊
2006/09/13 21:24
あっ!熊 さん
フグは旨そうですが、目の前に居られるとちょっと食べにくそうです・・・
一般庶民はあそこに世話にならないよう、生きていくしかないですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/14 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる