星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね

<<   作成日時 : 2006/09/23 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 17

台風の影響か、風が強かったけれど、案外良い天気でした。
気温も丁度良く、秋を感じさせてくれる一日でした。
赤とんぼの類が沢山いました。

画像

目にピントを合わせるのが難しい・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像


撮影場所 葛西臨海公園
D200 TAMRON SP90MACRO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
トンボさんの超ドアップで、食いつかれるかと
思いましたよ(苦笑)
takesi
2006/09/23 20:16
こんばんは。
2枚目のトンボ、3枚目の曼珠沙華、6枚目のふわふわが面白いです。
2枚目のトンボ、何かに似てると思いきや妖怪人間ベムでした。(笑)
tpn
URL
2006/09/23 20:27
こんばんは^^
私も今日、葛西臨海公園で撮りました。
いつかどこかで…と思っていましたがニアミスでしょうか。*istを持ったオジサンを見かけませんでしたか?(笑)
もっとも私が行ったのは夕方からだったので行き違いかも知れませんね(^^;
今日は風が強かったですが気持ちのいい日和でした。
ネコも気持ち良さそうですね(^^)
nature
URL
2006/09/23 21:17
トンボ、マクロで撮ってるの?度迫力!(o^-')b
いや〜〜TAKEさんのネコ可愛い〜〜ヽ(^。^)ノ
ネコちゃんもちょっと寒くなってきたんでしょうか。お手手もしまってう〜〜ん秋だにゃ〜〜。。。
けいこたん
2006/09/24 01:04
秋の色がたくさん!!
トンボの目、ピントも解像度もスゴイですね。個眼までわかる。一つ一つ見ていったら目が離せません(笑)
matsumaru
URL
2006/09/24 02:20
TAKEさん、こんにちわ♪

トンボも最初は撮る事自体が難しく…次は目にピントを合わせること…最後は綺麗な構図…ひとつをクリアすると次の難題が現れますね!(汗
ネイチャー系のお写真の後に猫ちゃんのお写真…何だか、ホッとします(笑
ニャん丸
URL
2006/09/24 17:22
不思議の世界へようこそ!って感じですね。
とってもグッドですよ。
あっ!熊
2006/09/24 18:11
takesi さん
ちょっと近すぎましたか?
小さな虫の視点からみたらこんな感じかと(^_^;

tpn さん
ベムですか、確かにそんな感じに見えなくもないですね。
ありがとうございます。
TAKE@星をさがして
2006/09/24 20:38
nature さん
ニアミス残念でした(^_^;
臨海公園はよく行きますので、そのうちお会いするかもしれませんね。
臨海公園はネコがいっぱい居ますよ。

けいこたん さん
この時期の赤とんぼは、全然逃げないんですね。
レンズの先端がぶつかりそうなくらい近づいて撮ってました(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/09/24 20:41
matsumaru さん
縮小画像でもわかるくらいですが、等倍でみると面白くって、つい撮ってしまいます。

ニャん丸 さん
AFでは全然駄目ですね。
D200のファインダーでもちょっと何処にピントがあっているか不安な部分がありました。
三脚でも使ってもう少し絞ってとったらよいですかね?
TAKE@星をさがして
2006/09/24 20:47
あっ!熊 さん
ありがとうございます。
偶にはこんな写真も良いかなと思い載せてみました。
TAKE@星をさがして
2006/09/24 20:47
トンボさんのドアップ、魅入ってしまいました。
複眼がハッキリと写ってるのが素晴らしいです。
マクロレンズ、惹かれてしまいます。。。
mToTm
URL
2006/09/24 23:01
mToTm さん
マクロレンズの有効な使い方なんでしょうか(^_^;
でも、つい撮ってしまいます。
TAKE@星をさがして
2006/09/26 00:49
トンボは・・・マユタテアカネですかね。あっ、ちがうな。。。
マクロは好きで良く使います。
elfin
2006/09/26 12:50
elfin さん
1,2枚目はノシメトンボだったと思います。
マクロ撮影は色々な発見があって面白いですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/26 23:29
赤とんぼ、彼岸花、猫の表情まで。
季節ものの良い写真ですね。
猫は違うか?(笑)
TAMRON SP90MACROも良い描写しますね。
広角堂
2006/09/29 17:26
広角堂 さん
秋らしいものを集めてみました。
ネコは見かけるとつい撮ってしまいます。
このレンズ値段の割りによく写ってくれて、デジタルとの相性も良いですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/30 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋ですね 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる