星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 根津神社大祭

<<   作成日時 : 2006/09/16 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 14

この連休中に根津神社御遍座300年大祭が行われています。
http://www.nedujinja.or.jp/index.html
明日の 神幸祭ですので、出かけてみてはいかがでしょうか。

上野からぶらぶら、根津辺りまで出かけてみました。
不忍池のハスはもう終わってました。
画像

画像

画像

画像

根津のたい焼き
画像

薄皮でパリッとしており、尻尾まで餡子が詰まっていて美味しいです。
私適にはちょっと甘すぎますが・・
画像

画像

画像

明日から微妙なお天気ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
根津ですね。谷根千はほとんど地元です(^^)
3枚目、なんか恐いですね(^^;
古いものと新しいものが入り混じる、あの雰囲気は好きです(^o^)
明日どこに行くか、考え中です(-_-;
nature
URL
2006/09/16 22:51
ネコちゃん、穏やかな表情がいいです。
タイヤキ余ったら引き受けますよ。
あっ!熊
2006/09/16 23:34
こんばんは。
根津?どこかと思えば赤門の近くなんですね。(^^)
上野大仏初見ですし、コワイですし。

明日も行かれる予定でしょうか、雨降らないといいですね。
tpn
URL
2006/09/17 00:20
根津、最近行ってませんね。
根津のたい焼き、やっぱりゲットですね。
あ、3枚目のお写真、上野公園の大仏様の顔ですよね、一度行って撮ったことがありました。場所的には薄暗く、結構怖いという記憶があります。

土曜日はいい天気でしたが、日曜から微妙みたいですね。。。
mToTm
URL
2006/09/17 00:54
TAKEさん、こんにちわ♪

根津ですか…「根津の甚八」ですね♪
(そういえば、その名の有名な居酒屋さんもあります)
私は以前、赤門のそばで仕事をしていたことがあるのですが、最近行ってないなぁ…
カレーの美味しい喫茶店はどうなっているかなぁ?(笑
根津神社のお祭りは、当時知りませんでした(汗
ニャん丸
URL
2006/09/17 13:04
nature さん
この界隈も味のある建物が多くて、そっちばかり撮ってしまいます(^o^)
お祭りだとまた雰囲気が変わりますね。

あっ!熊 さん
ねこちゃんは、人気者でしたよ。
下にいるアヒルを眺めていましたが、あきらめて眠ってしまったみたいです。
ここの、たい焼きはかなり人気があって、休日は結構人がならんでます。
TAKE@星をさがして
2006/09/17 23:13
tpn さん
谷中、根津、千駄木は谷根千といって人気のスポットになっています。
結構人手も多いですよ。

mToTm さん
大仏のところは、お経?も流れていていい雰囲気になってますね。
海外の旅行者が、入り口で入るのを躊躇していました(>_<)
TAKE@星をさがして
2006/09/17 23:17
ニャん丸 さん
赤門のそばでお仕事していたんですね。
あの辺りも面白そうなお店が色々ありますね。
今度じっくり巡ってみたいと思います。
TAKE@星をさがして
2006/09/17 23:19
たい焼き・・・食べたくなってしまいました(笑)。もう何年も食べていないので。。。
elfin
2006/09/19 08:19
elfin さん
たい焼きを食べると日本人でよかったとおもいます(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/09/20 00:37
いや〜猫の物静かな表情がいいですね。
寝てるのかな〜?
あと巨大な顔が。。。
始めてみました(笑)
たい焼きも美味しそうです。
広角堂
2006/09/21 21:41
超広角の世界!良いですね〜。(猫ちゃんはちょっと望遠かな?)
実は私、今さらF2フォトミックを入手しました〜(笑)。
で、レンズも3本...16ミリフィシュアイも(爆笑)。
ワクワクしながらフィルムを買いに行きます〜〜〜。
ps、TAKEさんの写真を見過ぎたお陰で...病気です〜。
atto
2006/09/21 23:18
広角堂 さん
この子は気持ち良さそうに寝てましたね。
近寄ってくる人間どもにうるさいな〜という顔してました(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/09/21 23:29
atto さん
お〜F2フォトミックですか、良いカメラですね。
おめでとうございます。
Nikonと言えばフィッシュアイ使うのが楽しみですね。
お察しの通りネコちゃんだけ望遠レンズです。
TAKE@星をさがして
2006/09/21 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根津神社大祭 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる