星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の端っこから

<<   作成日時 : 2006/09/13 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

またまたマイナーなところから・・・
「タワーホール船堀」からの眺めです。

Google Map
と合わせてお楽しみください。

東側 千葉方面
奥に見えるビル群は幕張辺りです。
画像


横1600の画像


北側 市川方面
画像

横1600の画像

南側 葛西方面
観覧車があるのが、葛西臨海公園で、その先に見えるのはアクアラインの排気口風の塔です。
画像

横1600の画像

葛飾方面
太い方が荒川で、細いのが中川です。
画像


奥に海ほたるや、アクアライン、房総半島が見えます。
画像

横1600の画像

西側 三田方面
夕方なので、逆光になっています。
画像

横1600の画像

夕日は新宿方面に落ちていきました。
ドコモビルは目立ちますね。
画像


透明度が高ければ、もっと遠くまで見えると思います。
ちなみに、撮影には許可証をもらう必要があり、三脚、望遠レンズ、双眼鏡は使用不可になっています。
9月15日と10月1日に特別ライトアップがあるみたいです。
http://www.towerhall.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ!船堀タワー!
船堀に住んでいたのに、登ったことありません(^^;)
結構遠くまで見渡せるんですね。ちょっと驚きです。
時間があればライトアップは撮りに行きたいですね(^^)
nature
URL
2006/09/14 21:16
こんばんは。
いいですね〜これは。
広角レンズならOKなんですね。
シフトレンズとかあったらさらに面白いでしょうね〜〜
なんとなく市川方面の写真に惹かれます。
広角堂
2006/09/14 23:07
TAKEさん、こんばんわ♪

TAKEさんは東京の良いところ(場所)を良くご存知ですね!
(もちろん、それをモノにする腕前も!)
超広角のお写真はもちろん、すばらしいのですが…6枚目の「三田方面」のお写真…微妙なグラデーションがナイスです。
今から数年前だったら、デジタルでは無理ではないかと思っていたんですよ!
…と言いますか、このお写真を拝見するまで、無理だと(汗・汗
このお写真のおかげで、益々デジタルの楽しみが増えました♪
ニャん丸
URL
2006/09/14 23:20
なるほど。
カメラで撮るには許可が必要なところもあるのですね。横浜のランドマークタワーに登ったときには普通に撮ったような。。。でも、あの時はインスタントか携帯のカメラでとったような気がします。
何で三脚とかだめなんでしょうね?人の邪魔になるからかな?
elfin
2006/09/14 23:25
船堀タワー、初めて知りました。
こんな素敵な風景が撮れるとは魅力的な場所ですね。
最後のお写真が特に素敵です。
mToTm
2006/09/14 23:43
nature さん
近くにあると、案外行かないものですね。
私も初めて行きました(^_^;
今週は無理そうですが、10月のピンクのライトアップは撮りにいってみたいです。

広角堂 さん
市川方面は住宅が密集していて面白いですね。
都心の展望台では見られない風景ですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/14 23:54
ニャん丸 さん
ありがとうございます。
夕方近く逆光ぎみの写真ですが、良く描写できてると思いますね。
この手の写真なら、デジタルの方が撮りやすいかもしれません。
この10年の進化は凄いですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/14 23:59
elfin さん
コンパクトデジカメの人は普通に撮ってました、一眼レフとかだと警戒されるみたいです。
周りが住宅地ですので、致しかたないですね。
ここは通路がかなり狭いです。
三脚はちょっと無理でしょうね。
TAKE@星をさがして
2006/09/15 00:03
mToTm さん
ありがとうございます。
都心方面はかなり圧縮されて見えるので、中々面白いですね。
こんな風景が見えるところも中々無いのではと思いました。
冬になったら富士山も見られると思います。
TAKE@星をさがして
2006/09/15 00:06
東京の端っことは言っても凄いビルの山ですね。
こちらの景色とは全く違います、おまけに富士山ですか〜あ〜羨まし。(笑)
air
URL
2006/09/15 02:07
400回、おめでとう御座います。
冬の夕方ですと、富士山に沈む夕陽も見られそうですね。
fujio
2006/09/15 06:47
おはようございます。
1600画像で堪能させていただきました、一枚目のビルの合間を申し訳なさそうにしている線路が面白いですね。

住宅地なら望遠不可も仕方ないですね。
tpn
URL
2006/09/15 08:56
じぇんじぇん分からない。
短焦点の画はすきだなぁ〜
あっ!熊
2006/09/15 19:24
air さん
この辺りは住宅がぎっしり詰まっている感じで面白いです。
冬場になったら、富士山の写っている写真もとりたいなと思います。

fujio さん
写真400回でしたね、気が付きませんでした(汗
ありがとうございます。
ダイヤモンド富士も見られると思います。
ちょっと調べてみないといけませんね。
TAKE@星をさがして
2006/09/16 01:14
tpn さん
この新宿線は地下鉄ですが、荒川のところだけ地上に出ます。
写っているのは地下に潜るところですね。
あまり見る機会も無いので、面白いですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/16 01:16
あっ!熊 さん
さすがに住んでないと、地理的な所はわからないですね。
地元だと、手に取るようにわかって面白いです。
TAKE@星をさがして
2006/09/16 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京の端っこから 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる