星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園より

<<   作成日時 : 2006/09/02 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりに鳥見にでかけました。
今日はデジスコです、でも照準機忘れました・・・
日陰は涼しいものの、日が照ると暑いです。
画像も、陽炎の影響ですっきりしません。

誰がなんと言ってもミサゴ(遠いとこんなになってしまいます)
画像

画像

画像

おーい
画像

呼んだ??
画像

画像

これはコアオ?
画像

画像

画像

画像

小鳥系は居ませんでした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
デジスコも、あんまり遠いと陽炎の影響出て
しまうんdすね!!
チドリさんもハッキリ綺麗です
デジでは、証拠写真も撮らせてもらえません(>_<)
takesi
2006/09/02 22:09
こんばんは。
1枚目、見つける眼力がすごいです。
2枚目、チドリ表情が何ともいえずかわいいですね。

フィールドスコープはコンデジで撮られてるのでしょうか。
ちょっと興味あるのですがFマウントアダプターよりもコンデジの方が適してるのでしょうか。
tpn
URL
2006/09/02 23:05
ミサゴの陽炎、不思議な感じが面白いですね〜。
チドリはイカルチドリ幼?嘴が長く見えます〜!可愛いですね〜。
「おーい、呼んでるよ〜!コアオアシシギ夏羽さん〜」と、コアオ成鳥の冬羽に思えます〜(間違っていたらゴメンナサイ)。
コアオアシシギ幼鳥、セイタカシギ幼鳥、可愛いですね!
アオサギは堂々と...カッコイイです〜〜〜。
atto
2006/09/02 23:10
こんばんは^^
葛西臨海公園には久しく行ってないなぁ。
船堀に住んでいた時期はちょくちょく行ったんですけどねぇ。
好きな場所なので、近々また行きたいと思います(^o^)
nature
URL
2006/09/02 23:11
申し訳ありません、訂正を。
>「おーい、呼んでるよ〜!は、夏羽でなく、成鳥冬羽でした」。
それと、可愛いキアシシギ成鳥冬羽をコメントしていませんでした〜。
コアオさん、キアシさん、ゴメンナサイ。
atto
2006/09/02 23:15
takesi さん
焦点距離が長くなるとやっぱり影響が出てしまいます。
結局近くに来てくれないとあんまり良い結果になりません。

tpn さん
大体お気に入りの場所が決まっているので、探すのはそれほど難しくないのですが、距離は100m以上ありますね。
これはCoolpix4300を使っています。
Fマウントのも悪くはないのですが、頑張って1500mmです。
デジスコだと3000mm位まで行けます。
あと一眼レフだと、F11と暗くてミラーショックもあるので、使いこなすのは難しいですね。
TAKE@星をさがして
2006/09/03 00:16
atto さん
ありがとうございます。
オーイの写真は多分普通のアオアシシギだと思うんですよね。
写真だとわかり難いですが、別角度だと、嘴は結構反っていました。
チドリはやっぱりイカルチドリですかね。
識別がまだまだ甘いです(汗

nature さん
臨海公園は良い所ですね〜
最近は人気があるのか、早めに行かないとすぐ駐車場も埋まってしまうほどです。
冬場のほうが閑散としていてすきなんです。
TAKE@星をさがして
2006/09/03 00:21
再々訂正で申し訳ありません。
「おーい」の個体は嘴がやや太く反っている、コアオアシシギ幼羽から第1回冬羽に換羽中に見えました〜〜〜。

チドリは初列の突き出しが...嘴がはっきり解るとコチドリ幼かどうか?です〜〜〜。

シギチは面白いですね〜〜〜!いっぱい見せて下さい〜〜〜。
atto
2006/09/03 01:34
無いものねだりで、皆さんのシギチを見ると
即反応してしまいます。(汗)
でも水の上、遠いと陽炎でほんとにつらいですよね。
通信使
2006/09/03 21:05
シギチは難しいですね。
って、実物を見られないんだから難しいですよね。(笑)
fujio
2006/09/03 22:24
atto さん
度々ありがとうございます。
もっと、識別目を高めないといけませんね。

通信使 さん
こちらはこれ位しか撮るものがありません(^_^;
夏場のデジスコはちょっと厳しいですね、気温が上がってくるとメロメロになってしまいます。
TAKE@星をさがして
2006/09/04 00:22
fujio さん
難しいですね〜
実物見てもサッパリです(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/09/04 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園より 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる