星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物

<<   作成日時 : 2006/08/19 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 9

BESSAに50mm一本と言うのも心許ないので、ポケットにGR1vを入れて出かけています。
進みが遅いので、色々な所の写真が混ざってます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

RICOH GR1v
KONICA MINOLTA CENTURIA S200

このフイルムですが、量販店で24枚撮りで98円(+10%ポイント)で買いました。
安いので、気軽に撮影できます。
ちょっと色を出すのが大変な感じです、特に日陰写真は難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
巨大建造物から古びた建物まで幅広い精力的な撮影、うらやましいです。(夏バテな私)

GR1vもお持ちだったんですね。
発売当初からいつか買いたいな〜で今日に至ってます。
BESSA(50mm)+GR1v、洒落た組み合わせですね。
tpn
URL
2006/08/19 17:32
街中でのスナップ撮影って難しそうです。
映画館前やハンズ前の人混みがいい感じですね(^^)
私もスナップショットにチャレンジしてみます。汗だくになりそうですね(笑)
nature
URL
2006/08/19 21:56
こんばんは。
いろんな街角スナップですね。
奇をてらわず、自然に撮られているがとても良い絵になって表れていると思います。

スナップショットってある程度撮って行くと、構図や効果に"ひねり"を求めたくなっていきますよね。
で、ついつい"ひねり"に終始してしまい、そもそもの主題があやふやになることもしばし。
スナップ写真ってつくづく奥が深いと思います。
mToTm
URL
2006/08/19 23:18
tpn さん
GRは写真を始める時に初めて買ったカメラです。
初心に戻りたい時にこのカメラを使っています。

nature さん
そんなに難しくないと思いますよ。
私は思い立ったらシャッターを押しているだけです。
なので、それ以上の物にはなりえないんですけどね。

mToTm さん
作品にしようと思ったら、それはスナップ写真とは言えないのかなぁ〜と考えています。
!と思った時にシャッターを切るだけなので、無駄な写真も量産しています。
TAKE@星をさがして
2006/08/20 12:05
TAKEさん、こんにちわ♪

スナップ撮影…なかなか難しいですぅ(汗
(たいした技術もないのですが)どうも、カメラを構えると技術的なことを考えてしまって…カチッっとはしているのですが、つまらない写真ばかりになってしまいます(汗
TAKEさんのおっしゃっている、「作品にしようと思ったら、それはスナップ写真とは言えない…」というのは良い言葉ですね!
私ももう少し…難しいことは考えずにシャッターを切って、技術ではなく、何かを人に伝えられる写真にトライしてみます。
ニャん丸
URL
2006/08/20 12:58
こうやって見ると、なんでも撮影の対象になりそうですね、あとはセンスの問題?
TAKE@星をさがしてさんの写真から得るものはいっぱいですね。
あっ!熊
2006/08/20 19:11
ニャん丸 さん
私の場合節操無くシャッターを切っているだけなんでしょうね。
それは、自分の目の延長線上にあって、今はなんでもない写真かも知れませんが、10年後20年後に見たらまた違った価値が出てくるのかな〜とも思っています。

あっ!熊 さん
普段何気なく歩いている道でも、被写体になるものは色々あると思います。
毎日同じ道でも、毎日違いがあると考えるとちょっと楽しくなりませんか。
TAKE@星をさがして
2006/08/20 22:52
GR1vもお使いなんですね。
フィルムのコンパクトカメラもいいですね〜〜。おっとやばいやばい(汗)
したから五枚目の写真面白くて凄くいいですね。人の影の垂れ幕の写真です。
広角堂
2006/08/26 23:23
広角堂 さん
GR良いカメラですよ〜(笑
ここはオリナスという錦糸町に出来た、新しいショッピングモールです。
錦糸町も新しいものと古いものが、ゴチャゴチャしていて楽しいですよ。
TAKE@星をさがして
2006/08/27 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残り物 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる