星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏らしく

<<   作成日時 : 2006/08/14 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今朝は停電騒ぎで目が覚めました。
初めはブレーカーが落ちたと思ったけど、様子が違うし、外に出てみるとエレベータも止まっている・・停電は被害の規模がわからなくて不安ですね。
普段いかに電気に頼って生活しているか良くわかりました。
停電の影響で、メール&ネット用端末が起動しなくなってしまった・・天災なら仕方が無いが、人災では納得いかないな〜

天気予報が外れてよい天気になったので、夏らしい写真をと思いでかけました。

夏の空とウミネコ
画像

画像

画像

画像

画像

ウミネコってかわいくないな〜
画像

画像

画像

画像

画像

カラーバランスを崩して遊んでみました。
画像

これから天気は下り坂みたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
青い空と白い雲にウミネコ。
サラッとした夏を感じますね〜。
fujio
2006/08/15 14:28
とんだ災難でしたね、、、
鬱憤を晴らすようにウミネコさん
目が少し怖いですが、
青空をカッコよく飛翔してます〜

takesi
2006/08/15 20:17
あらら。。TAKEさんとこは大変だったですねえ。あの送電線がすごく重要な系統だったのが改めて世間に知れ渡った感がありましたねえ。
報道を見ているとだんだん真相がわかってきて
防ぐことは十分できた人災ですねえ。過失責任は大きく問われるべきですね。
ウミネコさんかっこいいなあ〜♪ヽ(^。^)ノ
4枚目なんか今にも目の前に降りてきそうです。ピントが決まって気持ちがいいですね。(o^-')b
けいこたん
2006/08/15 21:56
停電は大変でしたね!しかし、やったらイカンだろう人災で...!

ところで夏場、鹿児島ではカモメ類は会えないので...いいな。
冬場でもそんなに多くないし...可愛くないなんて贅沢だ〜!(爆笑)。
atto
2006/08/15 22:46
こんにちは。
1コマ目、確かにアップで見るとガラの悪い目つきをしてますね。(笑)
最後のWBくずしは時が止まったみたいで不思議な雰囲気、面白いです。

数日メディアから離れてましたがえらいことになってたんですね、お疲れ様です。
こんな事があるんですねぇ。
tpn
URL
2006/08/16 12:09
TAKEさん、こんばんは^^
私の住んでいる地区は、停電の影響はありませんでした。TVで電車が止まっているのを見て、「なんだぁ?」と思ってしまいました。お盆中とはいえ、朝のラッシュ時の停電騒ぎ、大事件でしたよね。
「夏らしく」・・・。台風の影響で夏らしくない日が多いなか、この日は夏らしい空でしたね。ここは晴海ですか?私はお台場へと出掛けました。暑さに負けてすぐ帰りましたけど(^^;)

ブログ復活しました。のんびりとやっていきます(^^)また遊びに来てくださいね。
新「レンズノムコウ」http://naturewithpentax.blog52.fc2.com/
nature
URL
2006/08/16 21:34
fujio さん
夏といえば海にカモメ?
カモメは居ないので、ウミネコさんで我慢です。

takesi さん
細かい仕草とかわ可愛いんですけどね。
目がやっぱり怖いです(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/08/16 21:57
けいこたん さん
ありがとうございます。
会社も休みだし、朝だったので、それほど被害は無かったのですが、平日だったら大変だったでしょうね。
現場は何時も行っている臨海公園のちょっと上流だったみたいです。
このウミネコは実は2mくらい先を悠々と飛んでいました。
TAKE@星をさがして
2006/08/16 22:00
atto さん
ホントびっくりです、こんなとき被害があっても泣き寝入りしかないんでしょうね。
そちらはウミネコも居ないんですね。
こちらは、ウミネコや居残りのユリカモメ、オオセグロカモメなどは見られます。

tpn さん
おかえりなさい。
カモメ類の目って結構怖く見えてしまい、損しているかもしれません。
あの写真はヘリが飛んでいるんですが、ちょっと小さかったですね。
TAKE@星をさがして
2006/08/16 22:05
nature さん
blog復活おめでとうございます。
後で遊びに行きますね。
ここは晴海ふ頭ですね、向かいにフジテレビの建物が見えていましたよ(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/08/16 22:09
夏になって、こちらでも見れるようになりました。しかしはるか彼方じゃ手が出ません。
あっ!熊
2006/08/17 08:06
爽やかな大空ですね〜。
気づいてみたら8月も半ばになってしまいました。私も真夏の空を撮らなくちゃ。
ちなみに下から5枚目の写真、好みです。
広角堂
2006/08/17 12:24
あっ!熊 さん
そんな遠いいんですか・・
なんだか手を伸ばせば届きそうな距離で浮かんでましたよ。
人間はそんなに恐れていないようで・・・

広角堂 さん
もう季節は秋に近づいているんでしょうね。
広角レンズでちょっと魚眼っぽい描写に出来ないかなと撮ってみました。
TAKE@星をさがして
2006/08/17 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏らしく 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる