星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋から2&D80

<<   作成日時 : 2006/08/09 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 9

BESSAの扱いにも、やっと慣れてきた今日この頃です。
池袋で撮った、残りの写真です。
テーマは「夏日」かな?

BESSA-R2M HELIAR classic 50mm F2.0

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この写真もカラーで撮っているのですが、無彩色な写真なので、モノクロに変換してみました。
モノクロ写真の現像もやってみたいです。
画像


今日NikonからD80の発表がありました。
あっと驚くところは無いけれど、ハード面、ソフト面ともに真面目に改良がされていて、Nikonらしいなぁと思いました。
これから写真を勉強したい人には良い一台になりそうですね。
こうなってくると、さらに小さくなったD50の後継機も出てきそうな予感がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目、構図といい!びっしとクッキリ、二枚目の開放でのバックのボケ!素晴らしいですね〜〜〜!
4枚目のハトのシーンも前ボケが自然でなんともいえません〜。
楽しそう〜〜〜〜〜〜〜。
atto
2006/08/10 00:00
カメラライフを楽しんでますねぇ!
東京って、目が回りそうなんですね。
あっ!熊
2006/08/10 00:54
TAKEさん、おはようございます♪

モノクロのお写真…ぽつんとお一人のご老人と強烈な木の影、モノクロなのに「夏」を感じさせますね!
D200以降のNikonの快進撃はユーザーでもないのに嬉しいことです♪…選択肢がどんどん増えるといいなぁ!
ニャん丸
URL
2006/08/10 06:26
一枚目の写真、曲がった道がいいですね。
一瞬特殊レンズかと思いました。
あと非常口へのマークが笑えます(笑)
広角堂
2006/08/10 17:25
こんばんは。
1枚目の歪んだような世界に目が釘付けとなりました。とても面白い!

D200所有の自分は購入対象ではないですが、1台目のデジイチとして自信を持って薦めることが出来る性能ですね。
売れるかどうか楽しみです。(^^)
tpn
URL
2006/08/10 22:21
TAKEさん、こんばんは。
1枚目の写真、立体感と二次元な感じが同居していて不思議な写真ですね。クラッと立ちくらみがしそうで吸い込まれそうな印象です。
こんな写真、撮ってみたいです。
ガシラッコ
URL
2006/08/10 23:41
atto さん
ありがとうございます。
カメラ片手にブラブラするのはとても楽しいです。

あっ!熊 さん
確かに東京は目まぐるしく動いていて目が回りますね。

ニャん丸 さん
ちょっとコントラストを強めにしてみましたが、夏のイメージってこんな感じかなと思いました。
TAKE@星をさがして
2006/08/11 00:36
広角堂 さん
非常口のマークは至る所に付いていて、なんでこんな所に?という意外性もあって撮ってみると楽しいですね。

tpn さん
これを見ると、レコードを思い出します。
あのクルクル回っているのを見ていると飽きなかったな〜

TAKE@星をさがして
2006/08/11 00:40
ガシラッコ さん
この写真は上の方から乗り出して撮ったのですが、確かにくらくらしました(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/08/11 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池袋から2&D80 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる