星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座から

<<   作成日時 : 2006/08/01 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

BESSA-R2M HELIAR classic 50mm F2.0
PN400N (FUJICOLOR PRO400)
CanoScan8000F

画像

今夜は旧暦の七夕でした。
梅雨もあけて、ベガとアルタイルは天頂で輝いていました。
画像

物欲のショーウインドウ
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
R2Mのネガ撮りですね。
1枚目のコマ、なぜか二人別なことを考えてそうな気がして微笑ましいです。

PRO400数えるほどしか使ったことありませんが、自分のイメージとは違い随分クリアですね。

tpn
URL
2006/08/01 09:00
TAKEさん、こんにちわ♪

ヘリアーの自然な描写…良いですね〜!
ベッサを持ち歩いての街撮りは楽しい気分になりそうです♪
ショーウインドウの前の人…まるで自分を見ているようです。
「今月はコレ買って…来月はアレにしよう!!」なんて(笑
ベッサかイコンのどちらかは入手しておきたいカメラなのですが、当分手が回りそうにもありません(汗
ニャん丸
URL
2006/08/01 16:03
まるで自分がそこで見ているかの様な錯角を思える程、自然な色合いです〜。
ベッサをぶら下げて...最近街中で見かけない光景で「かっこいいな〜」。
私もローライを片手に街を楽しまなくっちゃ!
(野鳥ばかりで人の生活の営みを忘れてしまう〜〜〜)
atto
2006/08/01 22:30
tpn さん
案外男性の方がロマンティストだったりして。
ネガの場合プリンターによって印象が随分かわってしまうので、絶対的な評価は難しいですね。
PRO400は結婚式用といったイメージですが、雲天の東京を撮るには案外良いかなと感じています。
晴天だとまた違った印象かもしれません。

ニャん丸 さん
物欲の抑制剤が欲しいですね(^_^;
スナップにはやはりレンジファインダーが良いと思います。
まあ、楽しみは先に取っておきましょう。

atto さん
単なる変り者としか思われてないかもしれませんね。
でも最近は色々なフィルムカメラを持っている人をみかけますよ。
ハッセルやローライフレックスなんか若い人が結構使っています。
まぁ、一過性の物と思いますが。
TAKE@星をさがして
2006/08/01 23:48
印画紙は、やっぱり素敵ですね(^-^)
できるだけ近寄らない様にしてますが、
物欲は、見てると益々膨らんでいきますね(笑)
takesi
2006/08/02 12:38
takesi さん
一応ネガから直接スキャンしています(^_^;
フィルム代や現像代は結構かかりますね。
失敗すると痛いですが、そこがまた良い所でもあります。
TAKE@星をさがして
2006/08/03 00:34
♪シーフードバイキング食べ放題・・
どうしても思い出しちゃうんだよね、この歌。
あっ!熊
2006/08/03 20:27
あっ!熊 さん
え〜ちょっと分かりません(汗
CMかなんかでしょうか?(^_^;
TAKE@星をさがして
2006/08/04 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる