星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢

<<   作成日時 : 2006/07/17 01:16   >>

トラックバック 0 / コメント 13

土曜から友達と出かけてきました。

土曜の早朝は夏の青空が広がっていました。
画像

画像

しかし、その後天気は下り坂で・・・

現地に着いてお昼はBacon(ベーコン)さんでパスタを食べました。
http://www.bacon-kitakaru.com/
画像

ジェノベーゼ パリパリでおいしかった。
画像

ベーコンとキノコのパスタ
画像

高原キャベツとアンチョビのパスタ
画像

画像

ここはワンちゃんもOKなので、ワンちゃん連れにはお勧めです。
今回同行のワンちゃんです。
画像

高原のキャベツ畑 本格的に撮りに来ている人も居ました。
画像


後はキャンプ場付近で撮った写真です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


野鳥の方はカッコウ、ホトトギス、キビタキ、ミソサザエの囀りやカラ類の混群をみましたが、写真は全然撮れませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
小さくて可愛らしい花々のお写真、ありがとうございます。
写真機は携帯でしょうか?
私には携帯ではよく動き回る鳥の写真が撮れないのは仕方が無い、という先入観があるのですが、いかがでしょうか?
廣瀬_敏之
廣瀬_敏之
2006/07/17 02:18
おはようございます。
北軽ですか、避暑キャンプいいですね〜。
水滴花アップ(特に最後)癒されます。
頭の中で野鳥のハーモニーを思い浮かべながら拝見です。(^^)
tpn
URL
2006/07/17 09:02
パスタ、美味しそうです。
好き嫌いの激しい私でも、ベーコンときのこのパスタは食べられそうです。
山に行けば、この時季でも鳥の声が聞けるんですね。
こちらは鳥枯れで、暑い中を歩き回ってもマッタク成果なしです。
fujio
2006/07/17 13:51
美味しそうなパスタ!芸術的にみえます〜。
しかしお天気が下り坂でしたか!
でも花達がキラキラ輝いて良い瞬間ですね〜〜〜。
atto
2006/07/17 18:40
高原は、空の色綺麗ですね〜
美味しそうなパスタは食欲進みそうですね
綺麗な野草も住み良さそうですね
とっても綺麗です
takesi
2006/07/17 20:05
あっ!TAKEさんも苔みたいなのを♪

TAKEさん、こんばんわ♪

軽井沢へいらっしゃったのですね!
朝のお天気は気持ち良さそうです…いいなぁ♪
あっさり系のピッツァとパスタ、この時期でも食欲そそりそうで、とっても美味しそうです…じゅるじゅる。
高原のお花も涼しげで最高ですね…避暑地へ旅行へ行きたくなりました。
ニャん丸
URL
2006/07/17 22:35
廣瀬_敏之 さん
コメントありがとうございます。
この写真はNikonのD200というデジタル一眼レフカメラで撮影しています。
携帯で野鳥撮影は難しいでしょうね。
フィールドスコープと言う望遠鏡の接眼部分に押し当てて撮れば撮れないことは無いですが、難しいでしょう。
あと10年20年後には可能になっているかもしれませんね。

tpn さん
天気は悪かったですが、花撮りには丁度良かったかもしれませんね。
でも、シャッター速度が上がらず、手持ちではちょっと辛かったです。

TAKE@星をさがして
2006/07/17 23:40
fujio さん
此所のベーコンは自家製だそうで、美味しかったですよ。
山に行けば確かに鳥で溢れているのですが、写真に撮るのはちょっと難しいですね。
近くに三井の森という良い所があるのですが、今回は寄れませんでした。

atto さん
やっぱり梅雨明け前なのでしかたないですね。
でも、沢山の野鳥達の歌声が聞けて満足です。
野鳥の声で目がさめるのって良いですね。
全部は聞き分けられまんので、もっと沢山の種類が居たと思います。
TAKE@星をさがして
2006/07/17 23:44
takesi さん
本当はもっと撮ってきたかったのですが、今回は団体でしたので、写真はほどほどにしました。

ニャん丸 さん
パスタはシンプルなのが良いですね。
やはり気温は全然違いました、東京とは5度以上違いますね。
東京に近付くに連れて暑くなるので、帰るのがイヤになりました。
TAKE@星をさがして
2006/07/17 23:48
植物図鑑をみてるような気がします。ぼかしてるのは自然?それともカメラで?
風香
2006/07/18 20:03
風香 さん
難しい言葉だと被写界深度といいますが、レンズでピントの合っている平面はハッキリ見えますが、ピント面から外れた部分はぼけるんです。
そのピントの合っているように見える範囲が広いか狭いかで、被写界深度が深いとか浅いといいます。
今回の花の写真は被写界深度が浅い条件で撮っていますので、ピントは極一部にしか合っていないようにみえます。
TAKE@星をさがして
2006/07/18 23:17
みなさん、リッチなんですねぇ・・
パスタ、一人で食べたわけじゃないですよね。私だったらあり得る話ですけど・・
あっ!熊
2006/07/19 21:00
あっ!熊 さん
今回は団体でコテージですので、そんなにお金はかかってないんですよ。
パスタは大皿ではなくて、一人前の量です。
写真じゃ大きさがわからないですね。
TAKE@星をさがして
2006/07/19 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北軽井沢 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる