星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大賀蓮(古代蓮)

<<   作成日時 : 2006/07/08 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

大賀蓮は2000年前の地層から発見された蓮の種を大賀一郎博士が開花させたので、大賀蓮と名付けられたそうです。
昼前には花を閉じてしまいます。
去年は蕾しか撮れなかったので、今日は5時起きで出かけました。
画像

軽く一雨降らないかとおもいましたが、案外良い天気で暑かったです。
画像

画像

画像

到着すると、カッコウが鳴いていたので、探すと一番高い所で鳴いていました。
トリミングでも豆粒です。
画像

画像

画像

画像

画像

コシアキトンボのランデブー
今年はトンボが少なかったかな〜
画像

おまけのスイレン
画像

え?!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大賀蓮凄く綺麗に撮れて
素敵ですね!!
トンボの飛翔を撮るなんて、流石〜TAKEさん
takesi
2006/07/08 21:29
おはようございます。
目を奪われる作品群、すばらしいです。
特に7枚目の水滴アップ、惹かれます。
私もハスを撮りに行きたくなりました。
tpn
URL
2006/07/09 09:07
昨日、私も古代蓮を撮って来ました。
そこでもコシアキトンボが飛んでいました。
勿論私には撮れません。
飛んでるトンボは、どうやって撮れば良いのでしょう。
これは、コアジサシより難しそうですが・・・。
fujio
2006/07/09 10:22
ここでは、ハスは8月ですね。
ものすごいところにあるので撮影には苦労させられますけど。今年はチョウトンボに挑戦です。
あっ!熊
2006/07/09 18:45
綺麗ですね〜〜〜!見とれてしまいました。
カッコウ、今忙しい頃でしょうか?(笑)。
そして...危うく最後の写真をクリックするところでした。
寒気がしたので...開いていたら失神する画像かな?
恐る恐る退散〜〜〜〜(爆笑)。
atto
2006/07/09 22:23
takesi さん
ありがとうございます。
2000年前の風景を想像しながら撮ってみました。

tpn さん
7枚目気に入っていただけて嬉しいです。
ぜひチャレンジしてみてください。

fujio さん
これは偶然2匹でホバリングしてくれたので、撮ることができました。
普通に飛んでいるのはちょっと難しいですね。

あっ!熊 さん
チョウトンボいいですね。
今回狙っていったのですが、見かけませんでした。
時間帯が悪かったのかな〜

atto さん
失礼しました。
保護色になっていて、探すのは結構大変だったもので(汗
TAKE@星をさがして
2006/07/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大賀蓮(古代蓮) 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる