星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けの水元公園

<<   作成日時 : 2006/07/30 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10

関東地方も梅雨があけました。
いやぁ長かったな〜
今日はセミの声も一段と大きく聞こえました。
定番のアブラゼミ
画像

ニイニイゼミ?
画像

アオスジアゲハ
画像

画像

ウチワヤンマ
画像

あどけない表情のカラス
画像

ダイサギ
画像


梅雨があけると暑さが厳しく感じます。
早く秋が来ないかな〜(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜やっと明けましたね。
広角堂は今週が夏休みなので、このまま梅雨が明けなかったらどうしようかと思ってました(笑)
写真、青空をバックに飛んでる鳥、爽やかですね〜♪
私も紅葉の時期が待ち遠しい!(爆)
広角堂
2006/07/31 01:47
こんにちは。
すべての生物が梅雨明けを待ち望んでたような写真ですね。
ニイニイゼミの写真、ジャスピンで気持ちいいです。

大阪はクマゼミ天国、アブラも見かけません。
毎朝うるさいこと、ヒグラシのように涼しくないて欲しい。(^^)
tpn
URL
2006/07/31 11:35
やっと明けた梅雨ですが、今度は暑いですね
セミさんもようやく元気に鳴いてます♪〜
ニニイセミさんのお写真とってもボケが凄いですね
もしよろしければ、レンズは何をお使いか
お教え頂けませんでしょうか、、、
takesi
2006/07/31 18:04
「あどけない表情のカラス」ほんとに
あどけない感じですね。こちらでは
営巣中のサンコウチョウの巣やコチドリの
巣を襲うので憎らしいですけど。

通信使
2006/07/31 19:55
いまはクマゼミの声が真っ盛り。アブラゼミはまだ遠慮勝ちに鳴いてる程度です。ニイニイゼミの写真は、いまや貴重かも?
あっ!熊
2006/07/31 21:04
梅雨明け!遅くなりましたね〜〜〜。
青い空の写真を楽しみにしています〜。

ハシブトガラス!ホント、ぽかんーとしているようですね。
それにしても良い色が流石です〜!
なかなかカラスの種を綺麗に撮ってやれず悩んでいます〜。
atto
2006/07/31 22:56
こんばんは。
梅雨が明けましたね、、、て月曜日は夜は涼しくて夏っぽくなかったです。電車の中の方が外より暑かったです。

アゲハやセミなどとてもきれいに撮れてますね。
これから昆虫達も遅くやってきた夏を謳歌するのでしょうね。
mToTm
URL
2006/08/01 00:51
広角堂 さん
いよいよ夏ですね。
夏はあんまり写真撮る気にならないのが難点です(^_^;

tpn さん
大阪はアブラゼミが多くないんですね。
東京はアブラゼミの天下といった感じです。
ヒグラシの声は癒されますね。

TAKE@星をさがして
2006/08/01 01:09
takesi さん
もう既に夏ばて気味です(^_^;
レンズはニイニイゼミだけタムロンの90mmマクロレンズです。他は300mmF4のレンズです。

通信使 さん
カラスもこう見ると可愛い所があるんですけどね。
この公園もカラスの数は凄いです。

TAKE@星をさがして
2006/08/01 01:12
あっ!熊 さん
ニイニイゼミはやはり数が少なくなっているんでしょうかね。
保護色になっていました。

atto さん
カラスは黒のイメージがありますが、光線の具合によって綺麗な色が出てきますね。
なかなか日の当たるところには出てこないものですが。

mToTm さん
梅雨明けしたけれど、なんだか夜は涼しかったですね。
これからは昆虫の写真を沢山とって行きたいと思います。
TAKE@星をさがして
2006/08/01 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨明けの水元公園 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる