星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS BESSA-R2M

<<   作成日時 : 2006/07/01 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 9

誘惑に負けて結局手を出してしまいました。
250周年記念モデルだけに豪華な箱入りでした。
画像

画像

HELIAR classic 50mm F2.0
画像

このレンズ最短撮影距離が1mとちょっと長めです。
そのうち35mm辺りのレンズを買いたいとおもいます。
明日は撮影に行けるかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり高そうな雰囲気、重厚さは隠せませんね。私も誘惑に負けてみようかな?
あっ!熊
2006/07/01 20:46
美しいですね〜!
カメラはその存在自体に魅力ある事が大前提で。
明日は超寝不足を振り切って、久しぶりにRollei 35sをポケットに入れて娘のスナップを撮ろう〜〜〜!
atto
2006/07/01 22:27
こんばんは。
うわぁ〜、購入おめでとうございます。
立派な嫁入りですねぇ。
私だと綺麗すぎて箱入りのままかも知れません。(笑)

悩ましい天気、雨降らなければいいですね。
tpn
URL
2006/07/01 22:30
おおおおお!いよいよ登場ですね!!

TAKEさん、おはようございます♪

機械式レンジファインダー…軍艦部がカッコイイですね!ワァオ!!
フォクトレンダーはレンズ以外にもオプションが豊富なので、しばらくは散財が続いてしまうのではないでしょうか?(笑・汗
HELIARはマウント変換アダプターを使用して、デジタル一眼でも使ってみたくなりますね!
ニャん丸
URL
2006/07/02 09:25
あっ!熊 さん
そうですね〜高いか安いかは個人の判断だとおもいますが、ライカに比べたら、とっても安いですよ(^_^;

atto さん
Rollei 35sをお持ちなんですね。
玄人好みのカメラですね、最近人気なのではないでしょうか。
35sだとRolleiのSonnar40mmF2.8でしょうか。

tpn さん
ありがとうございます。
確かに使うのは躊躇してしまいますね。
製造番号は74番でした。
カメラを飾っておく趣味は無いので、ガンガン使っていきたいと思います。
今日試写してきたのですが、ひどい天気でした(^_^;

ニャん丸 さん
外見は今のカメラには無い格好よさがありますね。
オプションやレンズ欲しいのが沢山あります。
やっぱり50mmだけだと長すぎてきついです。
Nikonはマウント変換はちょっと不利なんですよね。
Mマウントの変換ってあるんでしょうか。
TAKE@星をさがして
2006/07/02 20:01
素敵なブログですね。
そのままの私のところとは大違いです(笑)
限定のBessa買われたんですね〜♪
いい感じですね。
35mm(焦点距離)のレンズはコニカのM-HEXANONとUC-HEXANONを使ってます。
なかなか良いですよ。
さらに最近Biogonも買ってしまいました・・・
関係ありませんがX68000をお持ち(だった?)のようで嬉しくなりました。
うちにも以前ありました(笑)
広角堂
URL
2006/07/14 12:24
広角堂 さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
BessaとRD-1は兄弟みたいなものですね。
M-HEXANONはチャンスがあれば買ってみたいと思っています。
Biogonはさぞや良い写りなんでしょうね。
X68000は良いパソコンでしたね。
あれに比べたら、最近のパソコンはつまらないです。
TAKE@星をさがして
2006/07/15 01:33
M-HEXANONは、よく写るいいレンズですよ〜♪
現代的なレンズなので人気はいまいちなようですが(泣)
Biogon35mmは未だ使えてません。
今週末にと思いましたが、天気が・・・
X68000の話は現在のデジカメの話に似てますね(笑)最近のデジカメは・・・
もちろん私も使ってますが(笑)
広角堂
2006/07/19 12:31
広角堂 さん
M-HEXANONやM-ROKKORは使ってみたいレンズです。
私も梅雨明けが待ち遠しいです。
TAKE@星をさがして
2006/07/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BESSA-R2M 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる