星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園 花・蝶・猫 編

<<   作成日時 : 2006/06/06 23:20   >>

トラックバック 1 / コメント 6

先日の残りです。
D200 300/F4とマクロ撮影は D70にタムロンSP90です。

ヘビイチゴ
画像

画像

画像

画像


画像

ルリタテハ
画像

画像

この後飛んだと思ったら、レンズに留まられて撮影不可能に・・・
じっくり観察できました。

しろくつしたねこ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
等倍マクロの世界
自分のもっているレンズのうち、いくつかはマクロ的な撮影をすることができる距離まで寄ることができます。しかし一番よれるシグマの70−300mmのマクロ機能でも1:2まで。接写と呼べるほどではありません。今までマクロ撮影してきても、この点はやはり不満でした。そこでガッツリ寄れる等倍マクロを、ということで先の日曜にタムロンの90mmマクロを購入。純正の60mmマクロと悩みましたが、「大は小を兼ねる」の発想で焦点距離の長いほうを選びました。早速近所の公園で試し撮りです。 ...続きを見る
壱日壱撮
2006/06/08 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
黒バックの紫陽花がいい雰囲気しています。
目的別の2台体制も便利なものですね。(^^)
↑重みは別として

朝から最後のオチで笑わしていただきました。
tpn
URL
2006/06/07 09:43
マクロで昆虫撮るのって難しそうな気がします。マクロレンズを持っていないのでやったことありませんが(^^;
水元にも自然が沢山あるんですね。
今後の撮影場所のリストに入れさせていただきますね^^
nature
URL
2006/06/07 21:18
TAKEさん、こんばんわ♪

おおっ!銘玉SP90…このレンズもすばらしい描写をしてくれますね!
もちろん、TAKEさんの腕前もすばらしいです♪
私も黒バックの紫陽花…ドキッとしてしまいました。
上から、赤、黄と続いて、淡い色の紫陽花に黒バックという並びも良い配置なのかもしれません。
(このへんもTAKEさんの計算なのかな?)
私も紫陽花を撮りに行かなきゃ(汗
ニャん丸
URL
2006/06/07 22:03
tpn さん
D70とSP90の組合せは軽量なので、二台体制でもそれほど苦になりませんよ。
そろそろ後継機種がでますかね。

nature さん
水元公園はお薦めです、年間を通じて楽しめます。
野鳥、花、虫、人など色々です。
これからは、ハナショウブとアジサイ、トンボ撮りがいいですね。

ニャん丸 さん
いやぁ並びまでは考えてまんでした(汗
アジサイはこれからですね。
引いて良し寄って良しで楽しめますネ。
TAKE@星をさがして
2006/06/07 23:55
TAKEmさん!素晴らしいです〜〜〜。
私、もっともっと考えて向き合って、写真を楽しみたいと感じました。
atto
2006/06/09 23:07
atto さん
ありがとうございます。
大きな物から、小さな物まで色々な視点で見ていきたいですね。
TAKE@星をさがして
2006/06/10 02:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水元公園 花・蝶・猫 編 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる