星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小岩菖蒲園

<<   作成日時 : 2006/06/05 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

土曜日の撮影

付近にはハナショウブの名所が色々あります。
小岩菖蒲園、堀切菖蒲園、水元公園などです。
今回は小岩菖蒲園に行ってきました。

まだ二分咲きといったところでした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

アジサイやポピーのほうが咲いていて楽しめました。
画像

画像

画像

スイレンとハナジュンサイ
画像

ハナジュンサイ
画像
ちょっと花がかぶってしまいました。

満開は1、2週先でしょうか。

nature さんの堀切菖蒲園へトラックバック
http://gotonature.blog.ocn.ne.jp/kimagurenaturephoto/2006/06/post_5155.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
菖蒲、紫陽花が曇天によく合ってます。
梅雨空でも綺麗に見せる化粧をしてるみたいですね。

スイレンとハナジュンサイ、あまり見たことない組み合わせで面白いです。
tpn
URL
2006/06/05 08:11
アジサイも大きく花開き雨待っているようです
菖蒲の季節ですね、、、
takesi
2006/06/05 19:49
こんばんは^^
小岩は広そうですね。江戸川沿いですか?
いろんな花も咲いているし楽しそうです。今度行ってみます。
週末が天気に恵まれるように祈りましょう!(笑)
nature
URL
2006/06/05 21:19
tpn さん、こんばんは。
ハナショウブはやはり花曇りがよいみたいです。
ハナジュンサイは意外と綺麗でした。

takesi さん
この時期ならではの花を見て、憂鬱な梅雨を乗り切りたいですね。

nature さん
堀切より少し広いでしょうか、解放的な所なのでより広く見えるかもしれません。
雨のハナショウブも良いものですよ。
TAKE@星をさがして
2006/06/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小岩菖蒲園 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる