星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「関東の駅」フォトラリー 7 駅目

<<   作成日時 : 2006/06/28 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

日曜日の撮影です。
ここはボーナスステージの小田原駅です。
なぜか撮影ポイントが3箇所あります。


小田原は撮影ポイントは三箇所でもカウントは1駅だそうです。


7駅目
東日本旅客鉄道 東海道線
画像
巨大な小田原提灯は地元の職人さんが作ったものだそうです。

8駅目
東海道旅客鉄道 東海道新幹線
画像
此処が一番きつかったです。
北条早雲像を撮るのですが、ロータリーの真ん中にあって近寄れないし、背景もイマイチです。

9駅目
小田急電鉄 小田原線
画像
此処が一番綺麗で、面白そうなのですが、指定場所以外で撮るなとのお達しが・・・

到着時刻が遅かったので、あまり小田原巡りはしなかったのですが、小田原城址公園にいってきました。
画像
小田原城
オダギリジョーは無関係らしいです・・・(謎

花菖蒲は殆ど終わっていましたが、紫陽花が満開でした。
画像

画像


W杯8強が出揃いました。
ここまでは順当な感じですね。
なんちゃって順位予想です。
優勝 ドイツ
2位 ブラジル
3位 イングランド
4位 イタリア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「星をさがして・・」というのが電光掲示板に流れてるみたいです。(1枚目)
あっ!熊
2006/06/29 02:27
TAKEさん、おはようございます♪

9駅目…まるで外国の駅みたいで綺麗ですね!
小田原名物、鯛の押し寿司とビールを持って、電車の旅なんかもしてみたいです(笑
アジサイもすばらしいですね!
ニャん丸
URL
2006/06/29 06:34
こんばんは。
一気に3駅完了ですね。
小田急電鉄、指定箇所からでもすばらしいですね、奥行き感じます。
W杯の中休み、寝不足解消といったところでしょうか。(^^)
優勝予想は同じくです、この強さにホームの利が加わると負ける場面が想像できません。
tpn
URL
2006/06/29 20:42
いらっしゃいませ・・・
日曜日にいらしたんですか。
私はその時、箱根で蕗採りやってました。

地元民としての感想
小田原らしさが出てると思います!
何でだろう?
でも、とっても小田原らしい雰囲気です。

小田急線ホームには、ちょうど
北側も南側もロマンスカーが停車してますね。
南側(湯本方面)はEXEですが、
北側はVSEですか?20000かなあ・・・
あまり詳しくないのですが、
ロマンスカーが大好きです!

小田原駅って、けっこう人が多いでしょ。
ステンドグラスの写真を撮りたいのですが、
その勇気が出ません。
3〜4人で集団で撮影すれば恥ずかしくない?

菜々子
2006/06/29 21:25
あっ!熊 さん
確かにそう見えますね。
ここしかスペースが無かったもので(^_^;

ニャん丸 さん
ありがとうございます。
列車の旅っていいですよね。
ゆっくりと風景を眺めつつ名物の駅弁を食べる最高です。
最初の青いガクアジサイはガクが八重で面白かったです。
あいにく広角しか持っていませんでした。

tpn さん
ありがとうございます。
この場所はとても良いですね。
人の流れも結構あるので、面白い写真が撮れそうです。
昨日は早く寝ました(^_^;
また眠れない日々が続きそうですネ。

菜々子 さん
地元のかたに褒めていただき光栄です。
ロマンスカーいいですよね。
新宿でロマンスカーを待っているとワクワクしてしまいます。
新型車両もカッコいいです。
実は箱根にも行ってきたのですが、その写真はまた後日
人の多い所でカメラ構えるのは勇気がいりますね。
私はもう慣れてしまいましたが。
そんな時はコンパクトデジカメで撮るといいかもしれません。
ただブレ易いと思いますので、しっかりホールディングすることですね。
TAKE@星をさがして
2006/06/29 23:55
いよいよ8強が...。
私はちょっと違って、ドイツVSアルゼンチンが鍵を握るかな?と思っています。
そしてポルトガル.....。

で、なんちゃって予想(笑)。
優勝 ブラジル
2位 アルゼンチン
3位 イタリア
4位 ポルトガル
atto
2006/06/30 19:08
atto さん
今試合が終わりました。
ドイツ危なかったですね。
ポルトガルは結構いい予想かもしれませんね。
ロナウド対決をみてみたいですね。
TAKE@星をさがして
2006/07/01 02:53
なんちゃて!ヨソウヨ(敗退)でした〜〜〜(笑)。
ドイツとアルゼンチンA戦は、とても予想出来ませんでした!
でもドキドキするゲームは流石、世界レベル!

ロナ・ジィーニョ?の演出が楽しみです〜〜〜(爆笑)。
atto
2006/07/01 03:04
初めまして、私もボーナス駅だぁと3カ所
撮影したのですが・・・・・・・・
な、なんと写真帳には貼る頁が1カ所のみ、
ヤラレタ〜
★か
2006/08/21 23:57
★か さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
確かに貼るの一箇所しかありませんね。
う〜ん、あと二箇所はまわらないと駄目なんですね。
教えていただきありがとうございます。
TAKE@星をさがして
2006/08/22 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「関東の駅」フォトラリー 7 駅目  星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる