星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の島熱帯植物園 1

<<   作成日時 : 2006/06/24 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は夢の島熱帯植物園でマクロ三昧です。

夢の島熱帯植物園
http://www.yumenoshima.jp/

ここは昔ごみ処分所でしたが、今は埋め立てられて、公園になっています。
スポーツ施設や、植物園があり、結構緑も多いです。

D200 TAMRON SP90MACRO
今日はちょっと大きめサイズで

画像

画像

画像


どこが植物園やねん!!
昆虫ばかりですみません。
現像が間に合わないので、後日お届けします。

今日は、24時からドイツ、28時からアルゼンチンですよ・・・何時寝ろというのか・・
日本が次ぎにこの舞台に立てるのは何年後でしょうか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
クモの八つ目がリアルさとファンタジックな花との対比が絶妙ですね。
トンボさんはCGアニメに出てきそうな、いい表情してますね。

昨晩のワールドカップは順当予想で撮影に出かけました。
この2チームの戦いは一秒たりとも目が離せませんね、撮影してる場合じゃなさそうです。
tpn
URL
2006/06/25 09:19
TAKEさん、こんにちわ♪

アハハ♪本当に昆虫のお写真ばかりになっていますね!熱帯の植物は?(笑
実は蜘蛛…大の苦手なのですが、こうやってお写真で拝見するとキレイですね!
(以前、某写真系掲示板でなぜか蜘蛛特集となってしまい、2週間ほど近づけなくなった記憶が(笑))
トンボももう色々な種類が飛び始めていますね…あまり鳥の撮れないこの季節はトンボでも狙ってみようかな!
ニャん丸
URL
2006/06/25 11:19
熱帯植物園と言う事あって、花も虫さんも
艶やかですね、続編楽しみにお待ちしてます(^-^)
takesi
2006/06/25 15:23
サッカーゲーム!いいな〜〜〜。
行つけの呑み屋さんに置いてあり、酔いも手伝って熱中する事しばしば(笑)。
まるで同じ視線で見ている様に思えました〜。

しかし青の選手が後ろ向きとは...堂々と胸を張って欲しいな〜〜〜(きゅん)。
atto
2006/06/25 23:12
tpn さん
トンボは一瞬だけ首をかしげることがありますね。
D200はレスポンスがいいので、こういったチャンスに強いですね。
サッカー8強くらいになったら大変そうです。

ニャん丸 さん
クモがお嫌いでしたか、失礼しました。
好嫌いは分かれる所だとおもいます。
フィールドで蜘蛛の巣が絡むとギャーとなっちゃいますね。

takesi さん
ここは埋立地ですが、意外と自然が回復?しているのが興味深い所です。
続編ものせました。

atto さん
ちょっと残念な結果でしたね。
でも代表はもっと胸を張ってよいとおもいますね。
これで次に繋がればよいのですから。
TAKE@星をさがして
2006/06/25 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢の島熱帯植物園 1 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる