星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS タムロンマクロレンズフォトコンテスト

<<   作成日時 : 2006/05/18 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 7

タムロンマクロレンズフォトコンテスト
http://www.tamron.co.jp/special/macrocon2006/index.html

マクロレンズ限定のフォトコンテストで3回目です。

マクロレンズの特性を生かしつつ個性的な作品を作るのは難しそうだな〜
どなたかチャレンジしてみてください(^_^;

写真は関係ありません
画像
ルピナス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
賞金、30万ですか・・・
でも、TAKE さんが言われているように、マクロで
個性的な絵ってのは難しいですよね。
生き物系は運も必要だし、その前に他社のレンズだとグランプリは無理そうだし。(笑)
air
URL
2006/05/19 00:03
こんにちは。
マクロレンズはあるものの、いい写真が撮れたためしがありません。
過去受賞作品と過去MYマクロ作品を比べてみましたが・・・。
締め切りの11月までにいいのが撮れればという方向で。(笑)
tpn
URL
2006/05/19 16:36
花をコンデジで撮り始めた頃なんでこんなに
綺麗に撮れるのかとっても不思議でしたが、
一眼デジを使いはじめてから、マクロレンズを知り
まさに目からウロコが取れました
小遣い少ないのに欲しい物ありすぎます(爆)
takesi
2006/05/19 20:35
こんばんは^^
マクロって難しいです(>_<)
マクロレンズも持ってないですし^^;
明日も不安定な天気だそうで…。少しは青空が見れるんでしょうか。期待して撮影に出掛けます^^
nature
URL
2006/05/19 23:10
昔、ルピナスという競走馬がいたなぁ・・
オークスに勝った馬なんですけど。
あっ!熊
2006/05/20 02:11
air さん
30万は凄いですよね。
それほど自社レンズびいきは無いと思いますよ(^_^;

tpn さん
そうですね〜いいのが撮れるように頑張りましょう。

takesi さん
コンパクトのマクロは寄れるのが良いですが、ボケに関しては一眼で撮ったほうが良いですね。

nature さん
みんな同じような写真を量産してしまうのが悩みですね。
やっぱりこの辺りはセンスなんでしょうけど。
今日は良い天気でしたね。

あっ!熊 さん
もうすぐオークスですね。
競馬はやらないのですが、馬の名前は面白いですね。
TAKE@星をさがして
2006/05/20 16:37
TAKEさん、こんにちわ♪

コンテストに参加してみたい気もしますが…TAKEさんのおっしゃる通り、マクロで個性的な写真を撮るのは難しいですね。
特に花なんかを撮影していると「この花は360度全方向から撮られているんだろうなぁ」何てことを考えてしまいます。
タムロンの90mmは使ってみたいレンズのひとつなのですが、まだ購入していません。
そのうち、登場するかもしれませんね(笑
ニャん丸
URL
2006/05/20 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タムロンマクロレンズフォトコンテスト 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる